カバー曲で本家より上手く歌っちゃダメだよね笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/06 16:11:18

    好みはあるんだろうけど
    凄い上手く歌っていてもやっぱり元の曲の方が味があると思うし耳馴染みが良かった事が多いような…

    • 1
    • 16
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/06 15:46:16

    カバーってどんなに上手くても苦手
    旦那が好きで車でかけてるけど変な違和感にイラーっとくる
    他人のふんどしで相撲を取るその精神が嫌い

    • 1
    • 21/12/06 15:43:55

    本家よりうまかろうとカバーはして欲しくない。その曲に対する愛情とか想い入れとか全然違うもの。そういうの含めて楽曲は完成されるんだから。人の歌ばっかり歌って上手いと言われて得意げになってる歌手は大嫌い。

    • 1
    • 21/12/06 15:40:24

    カバーじゃないけど、中島みゆきとか米津玄師とかはセルフカバーしちゃダメだと思う。楽曲提供した人を越えちゃう。

    • 1
    • 13
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/06 15:32:46

    宮本浩次さんがカバーした曲、全部好きです

    • 1
    • 12
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/06 15:26:03

    いい日旅立ちの本家は?
    秋桜は?

    • 0
    • 21/12/06 15:22:51

    本家があるから分家も生まれるんでしょ。

    • 1
    • 10
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/06 13:16:30

    上手い下手じゃなく、好みの部分も大きいけどね。

    • 8
    • 9
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/06 13:15:15

    糸は中島みゆきを上回る人は今までもこれからも現れない

    • 10
    • 21/12/06 13:15:00

    カバーに「本家を超えた」って書く人も苦手だしわざわざカバーのとこに「まぁ本家には敵わないよね」って書く人も苦手

    • 3
    • 7
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/06 13:12:25

    本家より上手くても、本家には本家の良さがあるからね。

    • 3
    • 21/12/06 13:12:19

    聞いてないけどJUJUもゴスペラーズも好きじゃないからな
    結局上手い下手じゃなく本家が一番って思う

    • 4
    • 5
    • 京王相模原線
    • 21/12/06 13:11:06

    それでもカバーより本家が好き

    • 5
    • 4
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/06 13:10:36

    下手だと本家を冒涜してんのか?って思う。

    • 3
    • 3
    • 中央本線
    • 21/12/06 13:08:52

    上手いのはいるだろうけど本人の味とかは出せないよ

    • 4
    • 2
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/06 13:08:27

    上手い人だからカバーの話が来るんだと思うよ。
    下手な人にそんな案件来ないでしょw

    • 1
    • 1
    • 日豊本線
    • 21/12/06 13:06:50

    下手に歌ったら、カラオケレベルだよ。
    歌番組じゃなく、ヒトカラしておけ!って思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ