中学受験を辞めたい

  • なんでも
    • 8
    • 七尾線
      21/12/06 13:21:59

    金銭的に問題ないなら塾丸投げが楽だよ。
    6年で志望校決まったら過去問対策だけでも個別と併用して。
    親が介入しても疲れるだけで、いいとこ偏差値3ポイント位しか上がらないから。
    公立は教師の質がかなり低下してるし、高校受験は塾からしか入ってこないし、ピンキリの生徒と一緒にクソつまらない授業6時間も聞いてないといけないしで地獄だと思うよ。
    子供がやる気あるならまだ大丈夫。
    やる気のない子供に課金してる親が一番悲惨だからね。
    がんばれ~

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ