清子さまのを借りましたとかわざわざいうの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/06 07:37:07

    コロナ禍が落ち着いた後で作る予定なのかもしれないし、ティアラのデザインが清子さまと同じだったらネット上で話題になるだろうから、事前に説明しておいた方がスマートじゃない?普通に考えて。

    • 55
    • 2
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 07:37:57

    私は配慮だと思ったよ。

    • 54
    • 21/12/06 07:39:21

    コロナ禍で生活苦しいのにこんな高いアクセ作りやがってー!って言われないためじゃない?

    • 23
    • 4
    • 京浜東北線
    • 21/12/06 07:41:08

    清子さんのティアラを行事ごとに毎回借りるの?
    高価な他人の財産なのにね、ちょっと…
    亡くなった方や降嫁された方のを使えば良かったのに

    • 2
    • 21/12/06 07:42:13

    そう言ったら天皇家爆上げ、
    秋篠宮家バッシングが
    加熱するのも期待されてるでしょ。
    誰の思惑かはしらないけど。

    • 3
    • 21/12/06 07:44:54

    >>4
    降嫁されたじゃん、清子さん。
    それに高円宮家だと格下だからね。

    • 33
    • 7
    • 篠ノ井線
    • 21/12/06 07:46:49

    これまで皇族の女性は成年になるとティアラを作るのが慣例だったから
    この2年間でこれほど世の中が変化しなければ愛子様にもティアラは作る予定だったと思うよ。

    秋篠宮家や政治家よりはるかに国民感情や実情をよくご理解なさっている証左だと思うけど。

    • 47
    • 8
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/06 07:47:29

    >>4
    清子さんのマンションにあってわざわざ借りに行ってるわけじゃないんだから良くない?
    宮内庁にあるんだから。

    • 30
    • 9
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/06 07:49:04

    言わなかったら『あら?このティアラ清子さまのじゃない?なんかワケありか?』ってザワつくし。

    • 39
    • 10
    • 京浜東北線
    • 21/12/06 07:51:11

    >>8
    え?人の財産だよ?しかも高価な
    すごいね。

    • 2
    • 11
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/06 07:51:12

    主ってなんでも揚げ足とる人でしょう

    • 26
    • 12
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/06 07:52:03

    ニコニコ言ってるなら別によくね?
    事実言っちゃだめなんすかー

    • 3
    • 21/12/06 07:52:38

    >>10
    人の財産だろうが高価だろうが、貸主本人が良いと言えば何ら問題ないじゃん。
    手元金で作ったといっても、元を辿れば税金だし。

    • 38
    • 14
    • 京浜東北線
    • 21/12/06 07:53:21

    >>6
    降嫁されても清子さんのは私物でしょ?

    • 3
    • 15
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/06 07:53:36

    >>9 誰も気付かんやろ

    • 1
    • 21/12/06 07:53:49

    いいじゃん。

    • 2
    • 17
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/06 07:54:18

    >>4
    それ思う。行事の時に使うらしいから毎回かりるの?それはそれで困りそう。
    使ってないのどこかにありそうだけどね。
    ずっと借りるのかしらね。

    • 1
    • 18
    • 京成押上線
    • 21/12/06 07:54:34

    >>10清子さん本人がいいって言ってるんだから構わないでしょ。
    貸せもしないあんたに何一つ関係ない。

    • 43
    • 19
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/06 07:54:53

    >>10
    清子さまも時勢を理解して快く賛同してのことなんだからいいでしょ。あなたとはお考えが違うのよ。

    • 37
    • 20
    • 京浜東北線
    • 21/12/06 07:55:03

    >>13
    断れないでしょ
    立場を利用するのはどうかと思う
    前例も作ってしまったし

    • 0
    • 21
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/06 07:55:24

    >>15
    気付くやつはごまんといる。

    • 10
    • 21/12/06 07:56:31

    >>20
    アナタみたいなケチな思考はしていないんじゃない?

    • 15
    • 23
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/06 07:56:55

    主が僻み根性ありすぎだよ。

    釣りじゃなく、本当にそう思ってるなら性格が歪んでるよね。
    いか

    • 15
    • 24
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/06 07:56:56

    >>20いちいち、うるさいな
    何様なの?
    あなたが文句言う筋合いないし
    答えて居る人達関係ないでしょ。

    • 6
    • 21/12/06 07:57:31

    >>20
    立場を利用するのとは違うでしょう。
    普通の一般人のお金持ちに借りるわけじゃなく内情を知っている人だよ?

    • 11
    • 26
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/06 07:57:38

    >>20 なんかすごいがめつい人だね。
    日本の皇室の在り方とちょっと考えが合わなさそう。

    • 12
    • 27
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/06 08:00:08

    主が認知が歪みすぎ。

    釣りじゃなく、ほんとにそう思ってるならひがみが強くて生きるの辛いレベルじゃない?

    • 14
    • 28
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/06 08:01:42

    >>10 あなたが寄附して作ってあげなされ

    • 7
    • 29
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/06 08:03:11

    ほんとババスタになったわ

    • 3
    • 30
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/06 08:05:38

    わざわざその都度購入しないで、あるものを受け継いでいけば良い。

    • 22
    • 31
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/06 08:10:45

    清子さまのティアラは眞子様と佳子様は借りられないんじゃないの?

    • 3
    • 32
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/06 08:11:39

    >>30
    そしたら足らなくなるよね?

    • 0
    • 33
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/06 08:11:45

    黒田さん、自分で運転して来てたね。
    小室家は今回は来ないけど、来るとしたら運転手SPゾロゾロついて来ると思う。

    • 11
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 京浜東北線
    • 21/12/06 08:12:17

    当て付けって誰に?
    やましい人がいるの?
    知らないから教えて。

    • 9
    • 36
    • 伊豆急行線
    • 21/12/06 08:12:28

    国民感情を汲み取って借りたのに、今度は当てつけっぽいとか毎回借りるの?人の物なのにって言う人いて大変ね

    • 27
    • 21/12/06 08:14:28

    >>33
    黒田さんの事は知らない人も沢山いるだろうけど、小室さんは時の人じゃないけどアンチが沢山居て身の危険があるのは確かだし仕方がないよね

    • 2
    • 38
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/06 08:14:49

    何この主、こんなトピたててバカ?
    今までは個々で作ってお披露目していたでしょ。
    でも愛子様は世界情勢を配慮して作らないから、その代わり格式高い清子様のを借りたんだよ。なぜ清子様のを借りたのか知らないの?

    • 15
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/06 08:15:56

    >>32でも実際、降嫁なさってもう使わなくなったティアラっていくつあるんだろうね。

    • 10
    • 41
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/06 08:17:26

    秋篠宮家への当てつけとは思わないな
    このコロナ禍が落ち着けば、改めて新調されると思うし、そうでなくても保管したままにしておくよりも、天皇家の長女として財産の継承をしていくのもいい事ではないかなと思う
    私費で作られたそうだから、実際は譲られることはないだろうけどね

    • 5
    • 42
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/06 08:18:06

    少しはニュースみなよ

    • 7
    • 43
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/06 08:20:27

    なぜ清子様のを借りたのか、理由は報道されていたでしょ。

    逆にこの世界情勢で、日本トップファミリーがキラキラティアラ作りました!の方が反感買うわ

    • 18
    • 44
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/06 08:21:09

    愛子さまのお立場が皇女だからじゃないの?清子さんの結婚前と同じお立場。

    • 16
    • 45
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/06 08:22:25

    >>36
    清子さまのだからよ
    頻繁に使うらしいから、次にどうするんだろうとは素朴に思う。皇室なんて昨日今日出来たもんじゃあるまいし、他に譲渡できそうなのいっぱいありそうじゃん。

    • 2
    • 46
    • 相模鉄道いずみ野線
    • 21/12/06 08:23:43

    >>40
    8個あるって、報道でみたよ。

    • 1
    • 47
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/06 08:24:28

    >>40いっぱいあるよ。写真残ってるじゃん

    譲渡じゃなくて今回は借りましただから、作るつもりなんだろうね。

    • 1
    • 48
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/06 08:24:32

    今はコロナ禍で大変だから配慮されたんでしょ。
    清子さんのを借りたのは天皇の娘という同じ立場だからティアラの格も合うし妥当だと思われたから。

    今後世の中が戻ったら愛子様のティアラも作ると思うよ。

    • 18
    • 49
    • 東急世田谷線
    • 21/12/06 08:24:56

    リアルではこんな事言わないでね。

    • 4
    • 21/12/06 08:26:44

    私も、借りた借りたって言わなくてもいいと思う。

    着物などでも、いいものは受け継いでいくのだから、これからも皇女は受け継いでいかれたらいい。ただ、娘二人とかでてくると問題にはなるのかな。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ