群馬・太田市の工場でクラスター発生 従業員計42人が感染

  • なんでも
  • 湖西線
  • 21/12/05 17:29:50

群馬県の工場で新型コロナのクラスターが発生し、きょうまでに従業員あわせて42人の感染が明らかになった。


 クラスターが発生したのは、太田市内にある工場。この工場では今月2日からきのうまでに従業員16人の感染が確認されていて、検査を進めていたところ、きょう新たに26人の感染が判明した。これで、10代から50代の男女あわせて42人の感染が確認されたことになる。全員が無症状、または軽症で、このうちワクチンを2回接種した人は29人、未接種は9人だった。

 また、県の検査でこのうち2人がデルタ株に感染していることが確認された。県によると、工場内ではマスク着用が指示されていて、密になる状況もなかったという。

 県は今後、さらに従業員ら300人を対象に検査を進める方針だ。(ANNニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 山形新幹線
    • 21/12/17 15:34:27

    >>32
    外国人を雇う工場が多いのかな。

    • 1
    • 21/12/17 15:28:24

    52人だって

    • 0
    • 33
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/12 19:44:16

    >>32
    たぶん友達、親戚頼って
    来るのかと…

    • 0
    • 32
    • 近鉄御所線
    • 21/12/09 18:33:46

    ブラジル人はなぜ群馬が好きなの?
    外国人雇用が多いってこと?

    • 0
    • 31
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 18:26:59

    スバルの工場かな?

    • 4
    • 30
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/09 18:24:50

    >>16
    休憩所と帰宅後だろうね
    外国人マスク外してBBQしたりパーティーしたり

    • 0
    • 29
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 18:22:27

    >>28
    そうそう。

    • 0
    • 28
    • 西武狭山線
    • 21/12/09 18:20:36

    群馬県ってブラジル人がすごい多いって聞いた

    • 3
    • 27
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/09 18:15:12

    またでたね。

    • 0
    • 26
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/06 08:41:41

    実家近いから心配だわ

    • 0
    • 21/12/06 08:40:46

    軽症と言っても中等症の1歩手前までが軽症だから、体感としてはキツく感じる人も居るよね。軽症でもやっぱ罹りたくはないなー

    冬になって換気も減ってるんだろうし、職場や飲み会、帰省クラスターはこの後も出てくるんだろうね。

    • 1
    • 24
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/06 08:38:10

    最近、群馬山梨あたり外国人多いよね

    • 0
    • 23
    • 京浜東北線
    • 21/12/06 08:35:06

    マジかー。
    太田隣の市だから怖いな。

    • 0
    • 22
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/06 08:32:33

    >>21
    42人が感染。29人がワクチン2回接種済だってね。

    2名がデルタだった。それ以外の人は
    オミクロンゲノム解析実施するって。

    • 0
    • 21
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/06 05:38:02

    ゲノム解析したのかな?
    工場って事は外国人も多いだろうから念のためゲノム解析してほしい

    • 1
    • 20
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/06 05:24:39

    まだまだ出るのね、息子の空手教室、クリスマス会とか言い出したんだけど勘弁してほしい。

    • 6
    • 19
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/06 04:58:28

    群馬ってイメージ悪い国の外国人多いよね。しかも工場って。

    • 6
    • 18
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/06 04:41:23

    群馬どうした

    • 3
    • 17
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/06 04:37:47

    数日前のニュース
    「オミクロン株」感染者と同乗 濃厚接触者を群馬県内で3人確認 県の宿泊療養施設に入所

    3人はいずれも今月1日、国内2例目の「オミクロン株」の感染者として確認されたペルーから到着した20代の男性と同じ航空機に乗っていました。

    先月27日に成田空港に到着した際のPCR検査では3人とも陰性で、いずれも公共交通機関を使わずに自宅に戻り待機をしていました。1日夜、厚生労働省から県に対し3人が濃厚接触者であると連絡があり3人はその日のうちに宿泊療養施設に入所したということです。3人とも現在は無症状で、改めてPCR検査を実施しているところです。

    https://nordot.app/839037792698712064

    • 1
    • 21/12/06 04:28:02

    マスク着用や密になる状況にないのは「仕事中」なだけでしょ。
    休憩所でしょ、コレ。
    休憩所ってだいたい換気あまりよくない場所にあることが多いし、広いわけでもないし、本当まさに三密な場所なことが多いよね。
    そこでマスク外して飲食するならあっという間に広がるよー。

    • 8
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 04:21:38

    出稼ぎ外人がノーマスクで喋ってて唾を飛ばし合ってるからクラスターおきないのが不思議なぐらい。太田って群馬の外人シティーみたいな所だしね。

    • 5
    • 21/12/06 04:02:51

    デルタ株は二人って書いてあったけど残りはアルファ?なのかな
    オミクロンはまだ群馬にはいないよね?

    • 1
    • 21/12/06 03:56:54

    >>10
    しげるなの?笑
    すばるかと思ってた

    • 4
    • 11
    • 九州新幹線
    • 21/12/06 03:24:46

    外人はマスクしない上に集団で行動したり大きな声で話したりするから感染しやすいんだね!
    周りの迷惑考えないし。
    日本にきて犯罪すぐ起こすし。
    日本に出稼ぎに来てるなら大人しくしろっての!

    • 1
    • 21/12/06 02:15:08

    しげる工業には、早く全員を検査してほしい。

    • 2
    • 9
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/05 22:18:08

    国籍も明かしてほしい。

    • 7
    • 8
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/05 22:16:55

    接種も未接種も同じ症状なら問題なし。
    騒ぎ過ぎ

    • 0
    • 7
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/05 22:11:16

    無症状なら良いやん。帰省したくないからガツンと来て欲しい。

    • 5
    • 6
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/05 22:08:25

    グンマー大丈夫かな?

    • 1
    • 5
    • 京阪京津線
    • 21/12/05 22:06:37

    >>4なにがもういいじゃんなの?

    • 4
    • 4
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/05 22:05:07

    だから感染する時は感染するんだって。
    で、症状は無症状や軽症なんでしょ?
    なら、もういいじゃん。
    ダメなの?

    • 7
    • 21/12/05 22:04:57

    太田は工場が沢山あり、外国人だらけです。
    特にブラジル人。イメージだけど、そこら中でチュッチュやってるような。。

    • 5
    • 2
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/05 22:02:14

    やばいね。
    これからまた広がるね。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ