在日中国人だけど、尖閣は中国の物、認めないとパンダもう貸さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/15 00:00:12

    >>63まあ、パンダは可愛いですが、尖閣諸島を買えるようなシナではないですよね。

    • 0
    • 66
    • 函館市電大森線
    • 21/12/14 00:45:45

    本当に在日中国人だった場合でも、騙った日本人だった場合でも
    一部の人の目に留まったら投獄じゃすまない可能性すらある事を
    よくまぁこんな所に書いちゃうね

    • 1
    • 65
    • 京成千原線
    • 21/12/14 00:18:48

    遠くから見た見た目可愛いけど、実際獣臭凄いし

    • 0
    • 64
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/14 00:13:00

    パンダの人気のなさよ。
    パンダは悪くないのに、中国のせいで邪悪な顔つきに見えてくるんだよなー

    • 1
    • 63
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/14 00:12:13

    パンダはもういらないから、黙っててね。

    • 2
    • 21/12/14 00:08:58

    大金払ってまで借りる必要無し。と、思ってまーす。

    • 3
    • 61
    • 京成成田空港線
    • 21/12/14 00:05:45

    パンダ嫌いだからいいよ。
    よく見たら可愛くないし、カメラを意識したあざとい動きも大嫌い
    ゴロゴロしながら笹食べてるけど、どうせ隠れて肉食ってんだろ。
    マスゴミゴリ押しの東京パンダから引き取って欲しいわ。

    • 1
    • 21/12/13 23:57:11

    いいよ。

    • 1
    • 59
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/13 23:56:42

    全然いいよ
    でもそれで困るのは中国かと
    日本もパンダで儲けてるけど、中国にレンタル料相当払ってるよ
    それを回収出来ちゃうんだから日本はパンダ様様なんだけどさ
    尖閣諸島の話混ぜてくるならもう借りない

    • 0
    • 21/12/13 23:55:48

    中国は残酷な事件が多いね。人体模型標本なら日本製にあるのに、何で罪のない人達の命を奪うのかな!?かわいそうだよ!【23歳女性が人体模型標本】を検索。

    • 0
    • 21/12/13 23:54:49

    パンダ返すし、世界中のコロナ全部回収してってー

    • 0
    • 56
    • 東北新幹線
    • 21/12/13 23:54:39

    主さんに決定権あるの?!笑笑

    • 0
    • 21/12/13 23:52:58

    主さんは日本語上手だけど横浜中華街に住んでるのかな!?

    • 0
    • 21/12/13 23:50:33

    日本はたくさん中国にひどい事をしてきたと思うけど尖閣諸島は見つけたもん勝ちなんじゃないの?

    • 0
    • 53
    • 名鉄空港線
    • 21/12/13 23:48:33

    >>47
    繁殖させたのは日本なのにねー

    • 0
    • 21/12/13 23:46:30

    ドラえもんパクるのやめて

    • 0
    • 51
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/13 23:44:33

    主は中国人じゃないンだわ

    • 1
    • 50
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/13 23:41:07

    日本に媚びへつらえ在日

    • 1
    • 21/12/11 17:35:07

    まず主を返還します

    • 5
    • 21/12/11 17:32:49

    >>47左様左様。
    パンダの如き安物のシナで尖閣諸島を買おうとする等片腹痛し。

    • 0
    • 21/12/08 18:49:10

    別にいいよ。
    日本で生まれたのに、その子供の分までお金払わないといけないとか冗談じゃないよ。
    全部連れて帰ればいいよ。
    なんだかんだ言って、パンダを商売道具にしてるだけじゃん。

    • 5
    • 21/12/08 18:44:41

    >>13だったらなぜ「日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約」( https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_heiwa.html )締結の時もその前段階の「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」( https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html )の時も尖閣諸島領有権を主張しなかったのですか。
    もし貴殿の言う通り元々が尖閣諸島が中国のものであれば尖閣諸島を「返還する」旨の条文を戦勝国たる貴国は入れることができましたよね。
    何しろ「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」では「五 中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。」と宣言していますが、領土の返還しないとは書いていないので、「日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約」で尖閣諸島「返還」を盛り込むことはできましたよね。
    それをしなかったということはとりもなおさず尖閣諸島「返還」を盛り込めば「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」の「五 中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。」に反し戦争賠償としての領土割譲になってしまうという自覚が貴国に有ったからに他ありません。
    以上尖閣諸島が日本の物であること明々白々であります。

    • 2
    • 21/12/08 18:34:58

    >>38実際は「平安時代以前における疫病流行の研究ー六国史を中心に」(千里山文学論集/(82):2009.9p179~1939)で古代日本の伝染病流行について研究を発表した董科氏、「「称名寺聖教」に見える「茶」と「荼」」(アジア遊学 (252):2020.9 p.32-43)や「宗教儀礼における茶 : 道教・密教の星辰崇拝を通して」(名古屋大學中國哲學論集 / 名古屋大學中國哲學研究會 編(14):2015p69-101)で密教や道教と茶の関わり、「荼」の字とお茶の関係を論述した張 名揚氏と学問にも見るべきものがあるんですが、トピック投稿主が無知なせいでパンダしかないように見えてしまっていますね。

    • 0
    • 21/12/08 17:28:07

    >>36それじゃ中華人民共和国と同じ口調になってしまうので、国際法や条約等を駆使して黙らせるしかないです。
    てか、「日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約」(https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_heiwa.html)でもその前段階の「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」(https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html)でも尖閣諸島が中華人民共和国のものなんて記載はないんですがね。
    主権回復を謳って完全勝利した中国が敗戦国日本から尖閣諸島を中国のものと認めさせられないということはそこに法的な無理があると見るのが妥当です。

    こういうふうに反論すれば、相手は何も言えますまい。

    • 0
    • 43
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/08 17:16:44

    さすがジャイアン

    • 1
    • 21/12/08 17:13:55

    尖閣諸島についてであるが、日本は1895年1月において同諸島を沖縄県に編入した(https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/pdfs/senkaku.pdf 外務省『尖閣諸島について』p2)。この時点で中国から抗議がなかったので、同行為は無主先占である。
    次に、「日本国との平和条約」(https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/B-S38-P2-795_1.pdf)2条では領土の制限が行われたが、これに尖閣諸島は含まれていない。
    さらに、「日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約」(https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_heiwa.html)のいずれの条文でも尖閣諸島の放棄又は割譲を日本に求める条文はない。
    参考として「日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約」を全文掲載する。
    「日本国及び中華人民共和国は、
     千九百七十二年九月二十九日に北京で日本国政府及び中華人民共和国政府が共同声明を発出して以来、両国政府及び両国民の間の友好関係が新しい基礎の上に大きな発展を遂げていることを満足の意をもつて回顧し、
     前記の共同声明が両国間の平和友好関係の基礎となるものであること及び前記の共同声明に示された諸原則が厳格に遵守されるべきことを確認し、
     国際連合憲章の原則が十分に尊重されるべきことを確認し、アジア及び世界の平和及び安定に寄与することを希望し、
     両国間の平和友好関係を強固にし、発展させるため、
     平和友好条約を締結することに決定し、このため、次のとおりそれぞれ全権委員を任命した。

     日本国     外務大臣 園田 直
     中華人民共和国 外交部長 黄  華

     これらの全権委員は、互いにその全権委任状を示し、それが良好妥当であると認められた後、次のとおり協定した。

    第一条

    1   両締約国は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に、両国間の恒久的な平和友好関係を発展させるものとする。
    2 両締約国は、前記の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により解決し及び武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。


    第二条

     両締約国は、そのいずれも、アジア・太平洋地域においても又は他のいずれの地域においても覇権を求めるべきではなく、また、このような覇権を確立しようとする他のいかなる国又は国の集団による試みにも反対することを表明する。

    第三条

     両締約国は、善隣友好の精神に基づき、かつ、平等及び互恵並びに内政に対する相互不干渉の原則に従い、両国間の経済関係及び文化関係の一層の発展並びに両国民の交流の促進のために努力する。

    第四条

     この条約は、第三国との関係に関する各締約国の立場に影響を及ぼすものではない。

    第五条

    1   この条約は、批准されるものとし、東京で行われる批准書の交換の日に効力を生ずる。この条約は、十年間効力を有するものとし、その後は、2の規定に定めるところによつて終了するまで効力を存続する。
    2 いずれの一方の締約国も、一年前に他方の締約国に対して文書による予告を与えることにより、最初の十年の期間の満了の際またはその後いつでもこの条約を終了させることができる。


     以上の証拠として、各全権委員は、この条約に署名調印した。

     千九百七十八年八月十二日に北京で、ひとしく正文である日本語及び中国語により本書二通を作成した。

     日本国のために     園田 直(署名)
     中華人民共和国のために 黄  華(署名)」
    以上に拠れば中華人民共和国は日本の尖閣諸島無主先占及びその後の領有を法的に承認していることとなり、尖閣は中国の物という貴見は甚だ失当である。

    • 0
    • 41
    • はちきん土佐
    • 21/12/05 22:32:04

    高知県のパンダレディ忍者ぶきみ丸さんという生きたゆるキャラいますよ。

    • 0
    • 21/12/05 17:35:41

    私はパンダ好きだから いいよ、いらない って皆言ってるとちょっとだけ悲しい。

    • 2
    • 21/12/05 17:26:07

    主はママスタ禁止ね,わかった?

    • 2
    • 21/12/05 17:21:45

    パンダぐらいしか誇れるものないもんね…

    • 2
    • 21/12/05 17:17:03

    韓国の次は中国人?
    思いっきり日本人のくせにこんなトピばっかで恥ずかしくないの?

    • 4
    • 36
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/05 17:15:45

    いいよ。パンダ返しても
    尖閣諸島は日本の領土。竹島も。

    • 3
    • 21/12/05 17:13:05

    それはあなたが決められるの?
    パンダ興味ないけどさ

    • 1
    • 34
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/05 17:03:54

    パンダはチベットの物。尖閣は日本の物。いいね?

    • 5
    • 33
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/05 16:59:45

    中国で人工飼育のパンダの収容能力が逼迫しながら育てるより世界で飼育を分担した方がパンダちゃんにとってはいいのでは?人工飼育のパンダを野生に戻すのは難しいよ。

    • 1
    • 32
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/05 16:39:20

    雑な釣りだねー
    いいからとっとと帰んな

    • 6
    • 21/12/05 16:38:22

    パンダ貸さないって言うけどお金めちゃくちゃ高いじゃん。

    • 2
    • 21/12/05 16:36:45

    パンダ嫌いなんだよ
    テレビでゴリ押し、チヤホヤしすぎじゃね?
    何かの陰謀を感じるレベル

    • 0
    • 29
    • 富山都心線
    • 21/12/05 16:35:54

    いいよ
    パンダはテレビでしか見たこと無いし
    別に日本に居なくなっても
    何ひとつ困らないよ
    大切な故郷に帰ってください

    • 3
    • 28
    • 山の手孫の手
    • 21/12/05 16:35:45

    渡航費運送費自腹ね。
    国や家族のお金使っちゃ駄目よん

    • 4
    • 21/12/05 16:32:34

    わかったよん♪

    • 2
    • 21/12/05 16:30:58

    >>24
    パンダそんなに可愛くないし
    不細工な主も日本にいてほしくないからどっちもいらない

    • 1
    • 21/12/05 16:30:07

    どーぞー(≧∀≦)

    • 2
    • 24
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/05 16:29:27

    >>23そのパンダも私たちの国のものだから
    取り上げます

    • 0
    • 23
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/05 16:27:57

    いいよ別に!和歌山アドベンチャーワールドで子供のパンダ産むの成功してるし借りる必要ない!

    • 3
    • 21/12/05 16:27:50

    パンダも主も日本にいらない
    目障りだから国に帰って

    • 3
    • 21
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/05 16:27:49

    どーぞどーぞ
    早く全部連れて帰って

    • 2
    • 20
    • 山の手孫の手
    • 21/12/05 16:25:37

    尖閣で黄金伝説並に住んでたら、納得してあげる。

    • 2
    • 21/12/05 16:19:27

    コアラのマーチでも食べるか

    • 4
    • 18
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/05 16:19:18

    >>16ジャングルに住んでたの?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ