野菜嫌いの7歳に野菜たっぷりの中華丼を作って「全部食べろ」と旦那

  • なんでも
  • 江ノ島電鉄
  • 21/12/04 16:23:34

今日は旦那が久しぶりにご飯を作る当番だった。
うちには野菜が大の苦手な7歳の娘がいるんだけど、それでも給食では頑張って食べているみたい(ときどき残したり減らしたりしているみたいだけど)。だから家ではなるべく野菜は味噌汁とかなら食べれるから、汁物にしてあとは好きなものを食べさせていたのね。
そうしたら今日は旦那が夕飯を作る当番で、旦那もそのことを知っているのによりによって野菜がたっぷり入った中華丼を作った。そうしたら娘が泣きながら「食べれない」って言ったの。旦那は「出されたものは文句言わずに食べろ!」って言った。もちろん旦那の言い分はごもっともだし、いずれそうなればいいと思ってはいるんだけど、娘の野菜嫌いはずーーーっと昔からで、小学校に入ってから本当に食べれるようになったものも増えたの。毎日頑張っているからこそ、家では好きなものを食べさせてあげたいって思うって伝えたら、「甘いんだよ!!!だからこんな甘ったれになったんだ」って言われてしまって………。
確かに甘いかもしれない。でも他の子供たちは野菜もモリモリ食べるし、野菜嫌いな子だって一生懸命食べようと頑張っているんだから、そのペースを守ってあげたいって思うのも、甘いのかな???
娘はオエオエ言って泣きながら食べていたから、私が納豆ご飯をあげたら、「甘えさせるな!」って怒られた。普段は温厚な人なんだけど、自分が一生懸命作ったものを否定された気がして、悲しかったみたいなんだけどね。
皆はどう思う?やっぱり甘いかな???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 21:32:13

    常日頃から常々言ってるのか、自分が作ったからこそ言ってるのかによって対応が変わる

    • 3
    • 21/12/05 20:42:06

    >>126
    トピ文に娘と書いてあるのに旦那の話にする人

    • 0
1件~2件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ