• No.27 桜島線

    21/12/04 14:00:42

    日本に暮らす中国人の生活保護問題をどうにかしないといけない。それ目当てで来てる人もいるんだよ。北海道も中国人がどんどん土地買って行ってるって。

    でも実際、身の回りの中国製品考えると断固拒否も政治的に難しいのかもね。

  • No.28 明知鉄道明知線

    21/12/04 14:06:48

    >>27
    日本生まれの中国人の子がいっぱいいるけれど、どの子もすごく頭いいんだよ。(生保の子は知らない)

    ・日本に仕事で来れるレベルの中国人は、優秀な人たちばかり。
    ・その子供も優秀になる。
    ・学歴社会が浸透していて、幼少期から勉強しまくっている。

    日本がゆとりがどうのと言っている間に、ずいぶん差がついたな、と思って見ている。
    優秀な人を移民として受け入れるのは賛成。ただし、文化の近い人だけね。(中華圏のみ)

    イスラムはヤバい。彼らは文明を滅ぼすウイルス教団。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 札幌市電都心線

    21/12/04 14:10:43

    >>28
    そうかな、日本の重要なポジションを中国人たちに取られてしまうことないじゃん。
    ここは日本なんだからまず日本人にチャンスあげてほしいわ。
    他の国もそのようにして自分の国の雇用を守ってる。

    あと、キツくて安くて日本人もあまり成りたがらないような仕事ならいくらでもどうぞ。

  • No.31 銚子電気鉄道線

    21/12/04 14:21:03

    >>28
    中国は確かに優秀な子が多い。頑張り屋。せっかく来てるのだから、きちんと教育してほしい。
    例えば私は海外に住んでて、高校生の子供の週末の宿題は「習近平の目指していることは夢か?悪夢か?」だよ。その前には、中国系移民の人がどれだけ苦労して国に貢献してきたかの歴史も勉強したらしい。中国から来てる子たくさんいるけど、しっかり現実を見させてる。
    日本の教育現場って、そういうの絶対やらないよね。虐めにつながるから避けましょうって感じでしょ?日本は移民の受け入れ体制が全然できてないと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。