子無しなのにペットに「ママだよー」って言う人おかしくない?

  • なんでも
  • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
  • 21/12/04 12:35:24

子供がママやお母さんって呼ぶからペットも、『この人はママ(お母さん)』って認識するけど、子供いなかったら誰からもママなんて呼ばれないしペットからの認識も『ママ』ではないよね。
なのになんでママって認識させようとするんだろう。おかしいよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/04 18:11:43

    小梨にママはないわw

    • 6
    • 140
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/04 18:15:31

    子なしだろうがありだろうが、ママだしパパだし

    • 11
    • 21/12/04 18:17:27

    その家ではそれでオッケーなんだから他人がいちいちおかしいとか言うことではない。

    • 6
    • 142
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/04 18:18:42

    >>140なんで小梨なのにママパパ?w

    • 4
    • 21/12/04 18:18:46

    子どもいる人が、子どもいることだけしか取り柄がないからそう思うんだと思う。
    取り柄でもなんでもないのに。
    子なしより子持ちの方が幸せでランクが上だと思いたい、子持ちだけがママと呼ばれて良い存在だって優越感に浸りたいだけ。
    虚しいね。
    子どもいるけど、子なしに何の思いもないわ。

    • 8
    • 21/12/04 18:22:44

    親のお飾りって酷い言われ方だね
    子どもは親のお飾りじゃないよ

    • 1
    • 145
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/04 18:23:47

    不妊の人とかもいるのに言い方
    コメントも、、、

    育ちが悪そう

    • 5
    • 21/12/04 18:24:13

    呼ばれないから自分で呼ぶんだよ。可哀想だからそっとしといてあげなよ。

    • 3
    • 21/12/04 18:26:56

    >>143

    なるほど、そう言う心理か


    それは、せつない、悲し過ぎる心理と言える


    つまりは、可哀想な人間が、ペットのママ、パパを否定していると





    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 18:27:19

    それも愛情だよ。人だろうが動物だろうがかける愛情は一緒。大事にすれば必ず応えてくれるしある意味間違ってないよ。私はペット飼ってないけど気持ちは分かるなあ

    • 6
    • 150
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/04 18:28:15

    へー。

    • 0
    • 21/12/04 18:28:21

    >>145
    ママスタって編集のとことかコメントがいじめのノリの時あるよね
    このトピは1番ゾッとした

    • 1
    • 152
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/04 18:28:28

    死んでもまた迎えて常に犬飼ってるイメージ。それが生き甲斐ならそれで良いじゃないか

    • 1
    • 153
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 18:29:08

    ペット飼ってる人の大多数は自分を「ママ」って言うよね。
    子がいてもいなくても
    それだけペットを家族として愛してるんだろうなと思う。

    • 9
    • 21/12/04 18:29:46

    子無しという言葉から始まって驚いたけど不妊だとかもちらほらと本当に人の親なのかと驚く。
    不妊の奥さまや女性を蔑むって信じられない。
    子どもがかわいそう。
    不妊をさげすむなら養子を育ててる人はママじゃないの?
    悲しすぎるわ
    現代は継母のお宅も結構あるからね。
    子育てに悩んでるのか夫に相手にされてないか夫婦関係うまくいってない。

    不妊の女性の奥様を蔑むことでしか満たされないのかもね。

    • 10
    • 155
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/04 18:30:43

    うちには人間の子がいるのよ、あなたにはいないでしょ、フンガッ!みたいな感じ?

    • 5
    • 21/12/04 18:31:45

    犬とか家族だからなのだろうけど、ママパパ呼びは正直引きます。
    ゾワゾワします。

    • 6
    • 21/12/04 18:32:42

    お昼に立ってたトピか。まだやってんのか。

    • 1
    • 158
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/04 18:33:41

    産んでないからね。
    まぁ聞いちゃったらざわざわするけど好きにさせておあげなさいな。

    • 1
    • 21/12/04 18:37:04

    犬猫を息子、長女、次女って言う人もいるよね
    最初はびっくりしたけど今は別にそうなんだーとしか思わない
    ペットを捨てる人よりも全然いい

    • 5
    • 21/12/04 18:41:55

    養子縁組と言う言葉をご存知だろうか?


    この存在を


    そこでは、親子が誕生している


    産んではいない、血は繋がってはいない、しかし、場合によっては、産みの親より、血の繋がった親子以上の、親子の誕生


    それが、養子




    • 6
    • 21/12/04 18:59:25

    >>153
    大多数?
    どこの統計だよ

    • 1
    • 162
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/04 19:02:32

    ちゃんと躾けてれば良いのでは

    • 2
    • 21/12/04 19:02:51

    >>145
    編集のとこって何?私知らない。

    • 2
    • 21/12/04 19:04:47

    明日は我が身。
    子どもを失った人産まない人色々いるやん?
    考えは臨機応変にしなよ

    • 6
    • 21/12/04 19:07:59

    そんな事多様性が求められてる時代にそんな生きた化石みたいな古い事言ってる価値観にびっくりだよー。
    逆に子供産んだ事しか誇れる事ないのかなー。

    • 8
    • 21/12/04 19:09:07

    トピ主は子を生むことくらいしか生きる意味がないのよね

    • 9
    • 21/12/04 19:09:45

    他人に放った言葉は何かしらの形で自分に返ってくるから気をつけろよ

    • 7
    • 21/12/04 19:12:23

    当てはまる不妊が発狂しててこわい

    • 4
    • 21/12/04 19:20:56

    もしかして主はお子さんから「ばばあ」「おまえ」呼びされてるのかな?
    そうだったら、自分の事を「ママがさ」なんて言えないもんね。

    • 2
    • 170
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/04 19:22:25

    もし子供がいなくても私は犬にママだよって言ってると思うわ。

    • 1
    • 21/12/04 19:30:40

    うちは娘が1人いて保護猫が男の子と女の子1匹ずついるけど
    私もママだよって言うし娘も猫を弟と妹って言ってるよ
    別に良くない?

    • 4
    • 172
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/04 19:30:59

    >>57

    え、私の子供じゃないし、産んでないし。って恥ずかしくなる。

    ↑そんなこと分かってるし、本当に溺愛していたら恥ずかしくなるなんてありえない。

    • 1
    • 21/12/04 19:31:58

    心が汚れすぎるてるわ

    • 6
    • 21/12/04 19:33:21

    >>172本当に愛していたら恥ずかしいとかありえない

    って有り得なくはない。

    • 1
    • 21/12/04 19:34:33

    血の繋がった子供は、子供


    その子のママ、パパ


    と、同時に、ペットは家族


    血の繋がりは関係ない、ある意味、養子と言える存在


    つまり、ママ、パパ、これで正解





    • 8
    • 21/12/04 19:36:57

    ペット買ったことないから、よく分からないが、別にママ呼びでもいいんじゃない?
    犬猫もママとか認識能力はないと思うし、そこまで思わないわ

    • 8
    • 177
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 19:40:52

    おかしくてもいいよ。
    「おかーちゃんのトコにおいで」って言ったら駆け寄って来る猫は最高に可愛いし、それを誰かに認めてもらおうとかいう気持ちもないし。
    単なる自己満だもの。

    • 4
    • 178
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/04 19:44:31

    うちの義母は犬飼ってて、犬友に○○ちゃんママって呼ばれてるwちょっとキショい

    • 4
    • 21/12/04 20:20:50

    >>167
    パパママ呼びの話で
    何が返ってくんの笑

    • 4
    • 180
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/04 20:26:55

    そんな事気にして生きてる人がいるんだ(笑)

    • 4
    • 21/12/04 20:33:23

    犬を彼氏って言う人いるよね
    彼氏と同棲してるんですって言ってた

    • 1
    • 21/12/04 20:34:57

    子無しなのにってことは子供がいる人はいいってこと?
    基準がよーわからんw

    • 4
    • 21/12/04 20:39:35

    一歳の息子と公園で遊んでた時、女性に「お子さん、おいくつですか?」と声かけられてた
    年齢言ったら一緒だったらしく話してたんだけど、途中で、ん???と思う事も
    そしたらペットの犬だった…って事があったな

    それを昔ママスタに書いたら、冷血人間!そんな人だと思わなかったって書かれた

    • 1
    • 21/12/04 20:40:41

    >>139
    どーーーしても
    呼ばれたいんじゃない?

    • 3
    • 21/12/04 20:51:14

    >>179
    読解力ないなら黙っていたら?

    • 1
    • 186
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/04 20:53:40

    ママとかお母さんとかじゃなくて普通に飼い主とペットでしょうに。
    紹介するときは飼い主の○で、飼ってる犬の○○です。って言うよ。間違ってもうちの娘のとか子供のとけ痛い紹介はしない。

    • 3
    • 21/12/04 20:56:58

    ママパパ呼びの子無しは癖ありって書いたコメント勝手に消されてるし!そういうところが癖なんだよ!

    • 2
    • 188
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/04 20:59:26

    >>183
    うそくさ。
    ママスタ民なんて現実の知り合いじゃないのに、そんな人だと思わなかった!なんていうか?

    • 3
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ