子無しなのにペットに「ママだよー」って言う人おかしくない?

  • なんでも
    • 110
    • 男鹿線
      21/12/04 16:19:31

    子供授かる前から、犬と猫飼ってたけど、旦那と私との家庭内の会話だし、私が家事中なのに引っ付いてかまって酷い時は、「ママちゃん忙しいから、今はお父ちゃんといてねー」言ったり、旦那も「今は、お母ちゃん無理だからお父ちゃんで我慢してー」とか普通に会話してたわ。猫からしたらうちらは頼れる親みたいなもんだし、私達からしても親の感覚。普通に家族。子供達いる今でもそうだわ。 犬猫飼ってる同士だと、○ちゃん(くん)のお母さん・お父さん(ママ・パパ)って、散歩中やドックランで良く会う方に言ったりするし。(逆に名字知らない場合多い)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ