宇宙開発とかやめて欲しい、いつか天罰が下る

  • なんでも
  • 横浜高速鉄道こどもの国線
  • 21/12/04 00:00:11

地球の開発で自然破壊の限りを尽して、さんざん煮え湯を飲んでるのに何故?

月は、大昔から人間と一緒に歩いてきたものなのに、何でそこを変えてしまおうって思えるの?
竹取物語の時代よりもずっと前からいつも人間と一緒に

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 23:02:20

    >>118
    例えばこう言ったら分かるかなグランドキャニオンを平地にして大都市にするって言ったら
    変ってしまうと思う
    今までの姿のままで今までの関係で未来に残したいでしょ?

    • 0
    • 21/12/04 23:04:09

    それいいだすとさ、最終的に自身が生きていることに天罰ってことになるよ。
    早く寝た方が良いよ。

    • 2
    • 21/12/04 23:04:28

    >>120 風化していってるから今までの姿で未来永劫残る事は無理だよ

    • 0
    • 21/12/04 23:05:33

    >>120うーん。私は自由に月にいける未来もあってもいいかな。って思うよ。 夢があるじゃん。イヤ?

    • 0
    • 124
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 23:05:49

    >>119
    全て人間のための悪影響だと思う
    葡萄の葉っぱを食べてしまうしかと同じ

    • 0
    • 125
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 23:08:42

    >>123
    創作で行った事にしたらいいと思うけど
    出来ないから夢があると思うだけで
    行けたら何も感じないと思うよ

    むしろ本当は行けない時の方が夢があると思う
    開けてしまったら夢は壊れる

    • 0
    • 126
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/04 23:09:13

    人間もいつかは滅びるよ。
    三葉虫も滅びたんだから。

    今は、何度目かの「生物大量絶滅の時代」だそうだよ。主に人間のせいでね。
    人間は増えすぎだよ。本当にヤバい。
    人類を救おうとか言ってる場合じゃない。人類を減らさないと、他の生物が大量絶滅する。

    • 1
    • 127
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/04 23:16:04

    >>124
    「人間の利益と自然の持続性」のバランスが大事なんだよね。
    近年は「人間の利益>自然の持続性」になってしまっていることが問題。
    自然は声を発せられないからこそ、人間側が自然側に配慮するスタンスが必要なんだよね。

    • 1
    • 21/12/04 23:17:27

    >>117主さんそれってもう信仰の域だと思うけど。山岳信仰的な。

    • 2
    • 21/12/04 23:19:30

    >>38月に自由に行けるようになったり、月や火星をみては、出張でパパがあそこにいる。あそこに友達がいる。とか思いながら馳せたりできたら素敵じゃない?笑
    月や火星からは、地球を眺められるんだよ。愛しい故郷を眺めて宇宙での仕事に励む… なんかドラマが書けそう… 宇宙っていいよねぇ。 かつては、人は天を見上げるしかなかった。無言の星に祈りを捧げて、一寸の狂いもなく時刻と季節を教えてくれる。神の様な存在に、未来には自由に行き来できるようになっていて、メッセージの交信も出来るようになってたら…。 いいなぁ。 そしたらまた人類はそこから彼方の銀河に想いを馳せるんだろうな。人間の夢って本当果てしない。

    • 0
    • 130
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/04 23:35:16

    >>128
    「信仰」っていうけど、本来、人間ってそうやって自然を敬いながら生きてきたんだけどね。
    そうやって自然と人間とバランスを保ってきたのに、近年は人間の利益を優先するがあまり、自然を破壊することで衛生環境を整えてきた。
    でもそれが逆に、様々な病原体への抵抗力を低下させることになり、今度は後天的なアレルギーに苦しむ人間が増えてきた。
    人間と自然は相互関係だから、自然を苦しめたら人間自身が苦しむのも必然。
    主の言う「天罰」もあながち「オカルト」ではないのかもね。

    • 1
    • 21/12/04 23:35:33

    視点を変えてみて欲しい
    他の星の人も同じことしてるんだよ
    その皺寄せもこちらにきてるからね

    • 0
    • 132
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 23:38:21

    >>129
    空の宇宙ステーションを見てそれだったらいいけど
    「あそこは昔富士山っていう日本一高い山があったんだよ」だったら?
    元々あったものを変えてしまって何も感じないかな?

    昔の元の世界にはもう戻れない・・・

    何か開発したいのなら、元々あったものを変えてしまって
    自由に変えていいって思うのやめて欲しい

    変えた何かは誰かの大切なものかもしれないのに

    • 0
    • 21/12/04 23:39:25

    どんだけ月が好きなんだ

    • 0
    • 134
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 23:42:27

    >>132
    主が今使ってる携帯だかパソコンだかも誰かの大切な物を破壊して作られてるのよ。
    生活する上で必要な物は全て。
    それはいいの?

    • 2
    • 21/12/04 23:43:18

    >>111
    あなたの家は地球を全く傷つけずに建てられたの?
    もう既に傷つけてしまったものは仕方がない、これからはどんな理由であれ傷つけたくないってこと?
    考えなしでの破壊行為はもちろんやめろと思うけど、昔の人達が森林伐採などしていろんなものを開発して良くなった利便性はこのままで、未来への開発は許せないという主の考えが自分勝手に感じる。
    極端な事を言うけど、少しの宇宙開発も許せないくらいなら、自分も立派な家なんかに住まないで、洞穴にでも住んだらって思ってしまう。

    • 1
    • 21/12/04 23:44:35

    変なヌシ w
    人間の時代が終わるのが先だよ  何10 億年くらいで多分人間が終わって、何100 0 億?くらいで太陽系が終わるからそのときまでは月はあると思うけど… どうなんだろ。月は永遠に変わらないと思うけど

    • 1
    • 137
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/04 23:48:00

    >>135
    過去に破壊したものを憂いたところで、それが再生するの?

    • 0
    • 138
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 23:48:14

    >>135
    済むための家を建てるのと、やる必要のない事をやってなんかを無駄に壊すのは違うでしょ

    今のままで十分人間は暮らしていけるのに、勝手に一部の人達がなんかを変えてしまう方が自分勝手でしょ

    アマゾンの森だって今も現地の人が伐採してる
    みんな批判してる
    こういう人はアマゾンを切り開いての家を作るのは賛成?

    反対する人は自分勝手?

    • 0
    • 139
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 23:50:02

    >>136
    どうせ人間の時代が終るなら、自分の生まれた時の世界を守りたいでしょ?
    そんな気持ちないの?

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 23:52:05

    宇宙開発してガンダムみたいな世界が来てももう主シンデルじゃん

    • 0
    • 142
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/04 23:53:22

    >>140
    何があったのよ。月を見て泣いたその先に、きっとパワーを貰えるわよ。自然のパワーは偉大よ。

    • 1
    • 143
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/05 00:11:58

    >>85
    じゃあ手が届いたこと自体が「神様のお許しを得た」ということかもよ
    すべてが神の御手のうちにあり、人はその範囲でのみ生かされている

    と考えれば?

    どうして神の意志に反した行いが人ごときにできていると思うの?

    • 0
    • 144
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 00:21:54

    >>143
    昔は森は、未知の象徴
    踏み込むと生きては戻れなかった場所

    でも技術が発達して森を切り開いたら、その結果CO2を吸収する森林が消えて温暖化

    結局痛い目見てるのは人間

    人間はいつも考え方が傲慢だと思う
    自分がいつも正しいって

    • 1
    • 145
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/05 00:31:26

    宇宙ゴミとか心配。どこかの惑星の宇宙人が泣いてるかも。

    • 0
    • 146
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 00:40:04

    大体、森が未知の象徴だった頃は、いろんなおとぎ話や神話が生まれたり
    想像で未知の世界を考える事ができた
    けど切り開かれたら人間たちはみんな何かやる気のない惰性で生きてるような人ばかり増えてるよね

    • 0
    • 147
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 00:41:07

    人間が何かを解明したり、切り開いたりするたびに世界の面白みが消える感じ

    • 0
    • 148
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/05 07:33:51

    傲慢な人だなぁ

    • 0
    • 149
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/05 11:38:24

    >>144
    私はあなたが傲慢だと思う

    いつからあなたは神の代弁者のつもりでいるの
    不遜にもほどがあるよ

    • 2
    • 150
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/05 12:11:50

    個人で思ってる分には良いと思うんだけど。
    それを普遍的に世界に強制するようになると焚書とか魔女狩りとかが起こった背景と同じだと思う。歴史が無知は大きな間違いを起こすって証明してると言うのにそれを天罰だなんだと言うなんていつの時代の人ですか。
    情緒として理解はできるけれど周りの賛同を得ようと思うのは今の時代無理があると思うよ。

    • 0
    • 151
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/05 12:30:29

    >>146 今は都市伝説が生まれてますけど…主は森や自然が無いと何も想像出来ないの?

    • 0
    • 152
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 18:34:29

    >>150
    今は、開発したい側が、その思想を強制してる状態では?

    現代では、自然を保護するように強制してるはず
    ウミガメを捕まえてはいけないとか、保護区に入ってはいけないとか
    勝手に樹木を切ってはいけないとか

    必ずどちらかが強制する状態にしかならないと思う

    何で宇宙だけはやる側が隙にやってもいい状態なのか疑問です
    誰もそれを疑問に感じないのか?
    隙にやっていいと擁護される?

    • 0
    • 153
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/05 18:41:36

    >>152
    生命はみな生きたいように生きます

    誰の許可も必要ではないです

    • 0
    • 21/12/05 18:51:52

    保護っていうのはいちど支配したからできるもんなんだよ。
    宇宙なんか支配できないでしょ?
    だから保護もできないのでは?

    • 0
    • 155
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 18:55:54

    >>154
    手つかずの自然を残すための保護では?

    • 0
    • 156
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/05 18:57:03

    to boldly go where no one has gone before

    地球だって、別の高次元の星の誰かが観察するために存在しているのかもしれない。
    主、ロマンがないねえ。

    • 0
    • 157
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 19:05:27

    >>156
    何でも資源としてしか見ない方こそロマンがないと思う
    ありのままの姿を残したいって思う方が人間的じゃないかな

    • 0
    • 158
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 19:08:06

    >>153
    今だって自然保護区に勝手に入ったり密猟したりすると逮捕され厳罰ですよ
    今は自然が脅かされないように人の手でかってな事をするような人間から守ってると思います

    • 0
    • 159
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/05 19:10:56

    >>151
    いろいろなものが解明されるたびに人間は探究心とか減ってるとは思う
    謎や不思議は蓋を開けずにそっとするのが本当は一番なのかも

    • 0
    • 160
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/19 17:29:02

    私達のいる天の川銀河って45 億年後に隣のアンドロメダ銀河と衝突するんだって。知らなかった。太陽系の寿命もそれまでだね。

    • 0
1件~41件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ