宇宙開発とかやめて欲しい、いつか天罰が下る

  • なんでも
  • 横浜高速鉄道こどもの国線
  • 21/12/04 00:00:11

地球の開発で自然破壊の限りを尽して、さんざん煮え湯を飲んでるのに何故?

月は、大昔から人間と一緒に歩いてきたものなのに、何でそこを変えてしまおうって思えるの?
竹取物語の時代よりもずっと前からいつも人間と一緒に

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:01:53

    一部の人間だけの判断で昔から姿かたちを変えずずっと人間の中に存在したものを勝手にいじらないで欲しい

    • 5
    • 2
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/04 00:03:34

    なんからよく分からないけど
    未知だったものが少しづつ開発で分かってくるって凄くおもしろくない?
    海も一回全部海水抜けたらなーって思っちゃう

    • 7
    • 3
    • 横須賀線
    • 21/12/04 00:03:45

    >>1
    言うのは勝手だけど、あなたにそんな権限はないわ。

    • 2
    • 4
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/04 00:04:27

    悲しいね

    • 0
    • 5
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:05:52

    >>3
    勝手に開発してる人たちもそんな権限はないはず

    • 5
    • 21/12/04 00:06:40

    宇宙の人達は、人間の科学の発達を応援してくれてるみたいだよ。それでもまだまだ宇宙の人から見たら原始的らしいけど。

    • 0
    • 7
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/04 00:06:41

    >>5
    金儲けと欲望だにゃ

    • 2
    • 8
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:06:46

    これがグレートバリアリーフだったらどうなるのかな?
    一部の人が勝手に埋め立て始めたら・・・
    リゾート開発とか言って

    • 0
    • 9
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/04 00:06:46

    地球温暖化による気候変動もどんどん進んでるのに無関心な人の多さもまた
    今が良ければ子ども達の未来はどうでもいいのかな

    • 3
    • 10
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:09:14

    月は思い入れを持っていてそのままの姿で残して欲しい人もいる・・・
    けれど勝手に開発するといった人の意見だけで物事を進めるのは何故

    例えば、宗教上で月を神聖なものとして扱ってる人もいると思う
    そういう人たちを完全に無視して一部の人達だけが物事を勝手に決めて進める

    • 2
    • 21/12/04 00:10:33

    >>10
    そのままNASAに言いなよ

    • 1
    • 12
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:10:50

    他の人の意見や言葉を聞かないで本当に乱暴だと思う

    • 0
    • 21/12/04 00:14:05

    脱炭素社会とかクリーンエネルギーな未来になるのは何年後かな?孫の孫くらいの時代には、可能になってたらいいね。

    • 0
    • 14
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 00:16:03

    地球人はかなり遅れてる
    地球から約30億キロ離れてるペリマスbo5299ajに住んでいる地球外生命体を見習いなよ

    • 0
    • 15
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:21:03

    散々開発してその後後悔してすのも人間の歴史だと思う
    何度も繰り返す

    開発してしまって自然を破壊してしまって

    もし開発したら、将来さんざん何でこんな姿にしたんだって言い続けられる事になると思う
    未来の人達に

    何かしたら何かをする前には戻れない

    • 0
    • 16
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/04 00:22:55

    ね。ホントそうだよね。
    万が一、月に住んでいたうさぎたちが地球に移り住んでくるようなことになったら
    人間絶滅しちゃうのに。

    • 1
    • 17
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:23:02

    せめて、人間が歴史的に関ってきた月や火星なんかは手つかずの状態で未来へ残して欲しい

    歴史的にも文化的にも大切なものなのに、そっちの側面は何も考慮されてない

    • 0
    • 21/12/04 00:24:40

    >>14遅れてるけどさ。地球外知的生命体は、人間の肉体を持たないから肉体を持つという事がどんなものなのかは、分からないんだって。 不自由であり重く、痛みも分からないから人間の脳にメッセージは送る事が出来てもそれが肉体にどんな負荷がかかるのかは分からないらしい。 肉体を持たないから人間同士のぬくもりも分からないのかな。人同士の触れ合いって人間ならではなんだろうね。高度に発達すればするほど人間同士のぬくもりや人間臭さもなくなってしまう気がする。

    • 1
    • 19
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/04 00:25:18

    ポエムおばさんはよ寝ろ

    • 8
    • 20
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:25:41

    月を世界文化遺産に登録して欲しい

    • 0
    • 21
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:27:04

    月は人類の歴史的にも文化的にもとても重要で価値のあるものだと思う
    だから月を世界文化遺産に登録して欲しい

    • 0
    • 22
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:31:13

    今の時代、みんなの価値観やマイノリティを大切にしろって言ってるのに
    みんなの納得する形にして欲しい・・・

    • 0
    • 23
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:34:15

    昔の人の見てきた「月」と同じ「月」を未来の人も見て欲しい

    • 0
    • 24
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/04 00:37:04

    人間は愚かな生き物だからね。
    人類全滅しちゃえばいいのになー。

    • 0
    • 21/12/04 00:38:12

    ご飯食べたり煩悩あったり排泄したりで生臭いのって地球に住む者だけなんだろうな

    かぐや姫の話で、使者達が月からお迎えに来た時に「月の住人達は感情がないし自分も月に帰ったらそれに戻ってしまう」とお爺さんお婆さんに言ったんだよね
    なぜ地球に生まれたかと言えば、ある罪を犯したから。

    地球は宇宙の罪人が修行を積むためにある場所らしい。

    • 3
    • 21/12/04 00:39:42

    >>23月が変わるわけないじゃん。変なぬしー。 太陽系の寿命はあと100 億年?くらいだよ。 それまでに人類は居なくなってるよ。 人間と、月なら月のほうが長く生きるよ。

    • 1
    • 21/12/04 00:41:14

    >>25どんな罪?

    • 0
    • 28
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/04 00:41:49

    空自は新しい部署作ったのに無駄足なのかい?

    • 0
    • 21/12/04 00:43:28

    >>27それが分からなくて。

    知ってる人いる?

    • 0
    • 21/12/04 00:50:00

    シータかよ

    • 2
    • 31
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:51:09

    >>26
    一部の人間だけが勝手に決めていじらないで欲しい
    皆の気もちも考えて

    • 2
    • 32
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:53:45

    月と火星と人類の歴史に関ってきたものはこのままにして欲しい

    いじらなければ、歴史の一面から新しい発見があるかも
    文化的にも

    • 2
    • 33
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:54:26

    何で罪の意識を感じないのか本当気になる
    何かいい事をしているような口調だよね

    • 1
    • 34
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/04 01:36:20

    一緒に歩いてきたとかはわからんけど、
    人間って本当におこがまい生き物だなと思う

    • 4
    • 35
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/04 03:14:37

    >>25
    そんな中で優しい人に会えたら奇跡だね

    • 0
    • 36
    • 山陽新幹線
    • 21/12/04 04:18:42

    人間の宇宙開発とやらは蟻が巣穴から地表へ出て一歩を歩いたに等しい。

    • 2
    • 37
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 05:02:18

    >>36
    人間の宇宙開発は今まで人間の作ってきた文明と文化の破壊みたいな物だと思う

    人間が今まで月や火星を大切にしてきた訳ですよね?

    神話になったり、おとぎ話になったり
    信仰の対象になったり

    シンボルとして使ったり

    暗い道を進む助けになったり、航海に出た人の助けになったり
    それがずっとずっと続いてきて今に

    それを今という時代のいっときの人が好きに在り方を変えてしまう事

    • 0
    • 38
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 05:08:12

    開発をしたいって言ってる人は、今まで身の回りにあって一緒にいたものに愛情とか無いのかな?

    人間に興味がないとか
    物質や資源としてしか見てない

    富士山を崩してその土で埋め立てをすれば人間の使える土地が増える
    って言ってるのと同じだと思う
    富士山が役に立ってよかったって
    今まで当たり前のように存在していた富士山が別の形に変ってしまっても気にならないとか
    そういう愛情とか興味

    月とか存在自体が古代遺跡みたいなものなのに
    昔の人達がずっと見てきたもの


    • 1
    • 39
    • 京王競馬場線
    • 21/12/04 05:30:00

    主の考え好きです、全ては強欲で自分さえ良ければ良いと思う人間が悪い。

    海水温が変わったり、他国(日本人でもきっといるよね)の漁船が稚魚まで根こそぎ魚を取ってたり…そりゃいなくなるよサンマもさ、子供の頃に当たり前の様に食べてたサンマは今や高級魚、今年の秋の腹立つ事ベスト1!

    次に繋がるサイクルを考えられない頭の悪い人間が多い。

    • 3
    • 21/12/04 05:45:17

    人間のやりたい放題。

    • 1
    • 21/12/04 06:18:06

    それで今は「SGDs」とか「サステナブル?」だっけ?
    矛盾してるよねえ

    • 6
    • 42
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/04 06:40:53

    主だって、この便利な時代に生まれて恩恵をさんざん受けてるくせに……

    勉強不足だよ。宇宙開発によって守られることやメリットはたくさんあるんだよ。もちろんデメリットもあるけど。

    それに、将来地球が滅亡することはわかってるから、宇宙に移住できるようにして子孫の命を守るためでもある。
    そうなるまでに数百年はかかると思う。実現不可能かもしれないけど。
    破壊するためじゃない。
    主はこの時代でおいしい目にあっといて、子孫のことなんてどーでもいいんだな。

    実際宇宙開発してる方々の話とかよく読むといいよ。本当にすごい。尊敬する。

    • 2
    • 43
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/04 06:43:12

    自分に酔いすぎ
    月を世界文化遺産に認定なんてそれこそ人間のエゴ

    • 0
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/04 06:48:53

    月ってさ、見てると自分に酔うよね。不思議な魅力がある。月に想いを馳せたことある人多いと思う。

    • 1
    • 45
    • 東武小泉線
    • 21/12/04 06:52:53

    すでに宇宙もゴミだらけだよ 

    • 0
    • 21/12/04 07:36:23

    でも、天罰が下るとか。
    昔から歩んできた自然だから変えるのはおかしい。
    とかの論調は
    中学生レベルで説得力がない。

    • 2
    • 47
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/04 07:41:19

    天罰が下るのは、人間が人間に対して曲がったことをした時だよ。

    環境破壊によるダメージはただの自業自得。

    • 2
    • 48
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/04 09:03:56

    あー韓国は天罰が下って打ち上げ失敗していたね(笑)

    • 2
    • 21/12/04 09:07:01

    >>48
    それは天罰じゃないよ、技術力不足。

    • 2
    • 50
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/04 09:10:23

    宇宙は人間に開発されても痛くも痒くもないよ

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ