皆さんの中学のお子さん、期末テストどうでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/08 17:16:19

    家の子頭良すぎてるけど、人付き合いが出来なくて困ってます。

    • 0
    • 121
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/08 17:16:05

    上の子中3、479点。でも気難しくて友達いない。元帰宅部。

    下の子中1、203点。クラスの人気者。クラブも頑張ってる。

    成績じゃないのよね。

    • 6
    • 21/12/08 17:15:36

    田舎か都会でも違うしね。
    作るテストの難易度にもよる。だから、ここみて落ち込むことないよね。

    • 2
    • 119
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/08 17:14:15

    >>117そうなんかなぁ。国語28点見てがっくりしちゃったよ。
    本人の前では何も言わなかったけどさ.

    • 0
    • 21/12/08 17:12:37

    >>104
    普段テストが悪い子が
    人参作戦で1日10分勉強して80点3枚とった。
    やればできる子なんだよね。そんなこいっぱいいる。
    うちの子数学30時間もやってやっと100取れた。

    • 0
    • 117
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/08 17:11:15

    >>114
    真ん中の順位なんだから悪くはないでしょ、本人なりには頑張ったんだろうからさ。

    • 0
    • 116
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/08 17:11:11

    460から470の間。

    今回は受験前の最後の期末で、一番テスト勉強してなかった。
    100点なくて悔しがってた。
    中学3年間、ずっとこんな感じ。

    • 1
    • 21/12/08 17:08:13

    >>110
    学年平均320は結構高いよ!
    うちの学校260だもん。
    ちなみに、200人いるよ。

    • 1
    • 114
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/08 17:07:05

    合計190点
    学年90何人中54位
    これでも塾通ってる
    ため息しか出ないわ

    • 1
    • 21/12/08 17:02:52

    うちだけじゃないんだと安心した。
    もう、とりあえず元気でいてくれたらいいやって思うことにしてる笑

    • 0
    • 21/12/08 17:01:19

    >>111
    文字化けしてる
    260~280

    • 0
    • 21/12/08 17:00:34

    実力テスト260〜280だから田舎の並の高校へは行けるからホッとしてる。

    • 0
    • 21/12/08 17:00:15

    >>92
    ありがとう、学年でも違うかー!そうだよね
    ちなみに、今回のテストの学年平均点ってどれくらい?
    うちの学校450点あっても10位超えるのはなかなかないんだよね…学年平均が320点くらいで中2
    易しいってことなのかなー

    • 0
    • 109
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/08 16:58:00

    416点で115人中25位。
    1学期より下がった。

    • 0
    • 21/12/08 16:56:19

    >>102
    うちの息子のちょー頭良かった子がスマホ買って
    大変なことになってたな。

    • 0
    • 107
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/08 16:55:15

    372点で51位だった。
    私の子供にしては上出来だわ

    • 0
    • 106
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/08 16:54:22

    >>102
    ごめん。うちの子の未来を聞かされたみたいで焦った。
    塾の講師にはテストの点数も大切だけど、その前に自主勉強が習慣づけられている子は高校でも余裕ができると言われた。
    それが出来ていない子は高校で躓く率が高いと。
    うちの子もスマホが1番の害になってる。
    今一度我が子とルールを見直してみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/12/08 16:54:15

    >>103
    ごめんw間違えたwそれ

    副教科も、五教科と評価は変わらないって話しても無駄?とくに男子はそういうこ多いよねぇ

    あと、頭はいいのに提出物ださないとか、、

    • 0
    • 21/12/08 16:52:19

    中2、150点ないよ。
    今回初めて1日15分勉強して社会は68点とれた。
    やれば出来る子なんだよー。やる気をもう少しだしてくれー。

    • 0
    • 103
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/08 16:49:17

    >>88

    副教科用のワーク?
    もちろん買ってるよー!
    全然やりゃしない。笑

    • 0
    • 102
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/08 16:49:14

    学校によってテストの難易度は違うし60前後の点数取れてるなら、気にし過ぎない方が良いと思うけど
    うちの高校生は中学はそこそこで偏差値60位のところに入ったけど、高二の頭に5教科で100点かって点数たたき出した時から色々諦める覚悟をした。スマホが害悪、学校の授業で使うと言われたら与えないわけにも行かないし制限かけても裏技使ういたちごっこだし詰んでる
    勉強においては結果も大事だけど、毎日の勉強を根気よく取り組める、テストの前だけとかでも目標定めて取り組めるのも才能。結果が振るわなくても普段の生活も見て評価してあげてほしい

    • 2
    • 21/12/08 16:48:37

    >>95
    おめでとう。凄いじゃんか

    • 1
    • 21/12/08 16:45:52

    ママスタの子合計点数いい子ばっかじゃん

    • 3
    • 21/12/08 16:44:27

    >>90人数も違うし同じ風にはならないよ

    • 1
    • 98
    • 上越新幹線
    • 21/12/08 16:40:00

    うちの子の学校は順位わからない
    期末の合計は410でした

    • 0
    • 21/12/08 16:38:55

    中三 389点 15番くらいだと思う 順位変わり映えないから。

    • 0
    • 96
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/08 16:37:54

    >>92
    うちもテストが難くて413点で28位だったわ。
    前回410点で45位だったから今回はレベルが上がったみたい。久々の30位以内でめちゃくちゃ褒めちゃった

    • 0
    • 95
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/08 16:37:42

    今日、個票もらってきて、472点で6位だって。

    • 0
    • 21/12/08 16:37:20

    >>92
    ごめん。間違えたわ
    420で13位だった。

    • 0
    • 21/12/08 16:36:26

    >>91
    うちの学校も5はめったにつかない言われた。それでも五教科中3個5だったけど2学期はそうは行かないだろな

    • 0
    • 21/12/08 16:35:13

    >>90
    公立だよー!前回420で20位だったよ。
    テストのレベルとかあるんじゃない?
    平均点が低い高いで変わると思うけどなぁ。
    たとえば、1番簡単な一年1学科の定期テストなら
    470でも10位はいはなかったよ。それはテストが平均点高いからだよね?そゆことさ。

    • 1
    • 21/12/08 16:33:47

    >>89
    うちもだよ。定期試験は430点。提出物もきちんと出してるし授業態度もいいって。もう少し点数いい子も5がつかないって言ってた。二年生のうちはあまり5をつけないという噂もでてる。

    • 1
    • 21/12/08 16:30:31

    >>86
    えっ!430点で10位以内の可能性があるの?
    うちの学校なら20番台が妥当なんだけど…私立?

    • 1
    • 21/12/08 16:28:44

    >>23
    430で5ないんだ...提出物とか?

    • 0
    • 21/12/08 16:27:17

    >>63
    5教科用のワークとかかった?
    まとめられてるし赤シートあるから勉強しやすいわよ

    • 1
    • 21/12/08 16:25:49

    >>71
    別物だけど公立入るなら内申も大事だから
    どっちも大事だね。

    • 1
    • 21/12/08 16:24:10

    430だった。
    10位以内は微妙だね。

    • 1
    • 21/12/08 16:19:16

    380くらい。

    • 0
    • 84
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/08 16:18:26

    430点くらいだった。

    • 0
    • 21/12/08 16:17:16

    >>78
    正論だね。馬鹿が多い学校は定期テストが簡単
    実力は模試を受けてみて初めてわかる

    • 0
    • 82
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/08 16:06:00

    >>72
    >>74
    ん?私、我が子は凄いなんてレスしたかな?

    • 0
    • 81
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/08 16:05:05

    >>71
    塾の模試では偏差値60超えていて志望校はA判定なんだけど過信せずに頑張ってもらわないとですよね笑

    • 1
    • 80
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/08 16:02:51

    >>68です
    何故かめっちゃ攻撃されてる笑
    ごめんなさい。うちの子は凡人でした笑

    • 0
    • 79
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/08 15:46:15

    >>78そうだよねぇ!
    三年になったら6月頃に学校で模試するみたいだし、そこで実力しれるし、塾いこうかな。って思う機会になるかなぁとはおもってる。
    塾いってる子より点数とれてるからって本人は塾に行く気ぜろ。

    • 0
    • 21/12/08 15:39:31

    >>76
    ていうか、模試受けてみないと本当の実力わからないよ

    • 4
    • 77
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/08 15:38:41

    476
    中2だから少しだらけるかなと思ったからちょっと安心
    けど下がらないようにするのが大変なんだよな
    親はサポートするしかできないのがね

    • 0
    • 76
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/08 15:37:23

    455。 塾なし。
    塾いけばもっと伸びるのかなぁ!っておもうのに、本人行きたくないとのこと。

    • 0
    • 21/12/08 15:36:22

    数学だけ塾に行ってるよー
    5教科462点、中学2年生
    中2の中だるみを警戒していたけど、上がった
    学年平均点もそこまで変化はないし、学年平均320点。
    ただ…やってる子はやってる、やってない子はやってないの差ができてる気がする

    • 0
    • 21/12/08 15:36:10

    >>68

    あなたからみたらすごいのかもしれないけど

    • 1
    • 73
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/08 15:35:36

    毎回380~440くらいでさ迷ってたけど、模擬だと260とかしかない。
    回りの子もそんな感じ。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ