皆さんの中学のお子さん、期末テストどうでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/03 19:36:50

    中2 476 いつもこの辺をウロウロして上がらない
    塾行けば上がる?

    • 0
    • 21/12/03 19:37:55

    420くらいかな。

    • 0
    • 3
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/03 19:40:38

    >>1
    塾いかないでその点数は凄いね。
    塾行ったらトップになれそう

    • 0
    • 4
    • 京王高尾線
    • 21/12/03 19:41:38

    150くらい
    中3
    高校行けるのかしら

    • 8
    • 5
    • 富良野線
    • 21/12/03 19:42:09

    今出先だから、合計点は忘れたけど、うちの子今まで受けたテスト全部200人中80番くらい。
    中1です。

    • 0
    • 6
    • 富良野線
    • 21/12/03 19:43:49

    >>4おやはたいへんですよね、頑張ろう。

    • 0
    • 7
    • 富良野線
    • 21/12/03 19:46:35

    下の子が中2で385点だった。
    上の子が大学生だけど、この時期400前後だったからあまり心配してないな。
    何とかなるよ多分。

    • 0
    • 8
    • 富良野線
    • 21/12/03 19:47:29

    受けてるテストでの順位も知りたいな?

    • 0
    • 9
    • 富良野線
    • 21/12/03 19:49:48

    富良野線だらけで驚いた!凄い偶然。
    私は7の富良野線。

    • 0
    • 10
    • 鹿児島本線
    • 21/12/03 20:03:40

    中1 463点でした

    • 0
    • 21/12/07 08:41:25

    >>5
    そういうの出るの?
    うちも出てるのかな?

    • 0
    • 21/12/07 08:43:36

    すごいね!
    うちなんて80点。やばいよ笑

    • 1
    • 21/12/07 08:44:43

    酷いもんだった、、250点満点で90点、、

    • 0
    • 21/12/07 08:45:20

    皆さんめちゃくちゃ良くてビックリしてます。
    塾とか行かせてます?
    うち英語しか行かせてなくて…
    これからもっと難しくなりますよね?
    中1でこれならヤバイかな?

    • 0
    • 21/12/07 08:46:08

    >>12
    五教科でですか?

    • 0
    • 16
    • 西武有楽町線
    • 21/12/07 08:46:35

    中3 267点(笑)

    • 4
    • 21/12/07 08:46:53

    もうすぐ懇談。。
    行くのやだなー

    • 3
    • 21/12/07 08:48:34

    >>15もちろん笑
    しかも中3。

    • 0
    • 21/12/07 08:49:53

    >>18
    中3ってなかなか難しくなってきてますよね…

    • 0
    • 21/12/07 08:51:41

    >>19もう高校は決まってるから大丈夫だよ。
    勉強は基本できるのにテストはしないんだよね。
    若気の至りってやつ?
    おバカだね!とは言ってやってるんだけど、本人が気づくまで見守ってるよ。

    • 0
    • 21
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/07 08:53:19

    >>12
    あら、うちも中3で同じぐらいだったよ。
    行ける高校が限られちゃうよね(泣)

    うちは上の子が県内トップの進学校で、下の子は偏差値40前後の学校に行く予定。
    同じように育ててもこんなに差があるんだよね。
    とにかく合格してくれますように!

    • 2
    • 22
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/07 08:53:59

    触れてくれるな(涙)

    • 6
    • 21/12/07 08:55:30

    中2娘、436
    中学入ってからの定期テスト、5教科は全て430点台
    オール4だから悪くはないけど、あと少し頑張れば5をもらえそうなんだけどなー

    • 0
    • 21/12/07 08:56:34

    >>20

    家の子は高2で数学9点とって来たけど、大学いけたから本人がヤバイと思えば何とかなるよー。

    • 1
    • 25
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/07 09:09:33

    中2
    5教科468点で今までで一番悪かった
    期末1日目で私が入院しちゃったから全力出せなかったのかも(ちなみにまだ入院中)

    • 2
    • 26
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 09:15:24

    中1、毎回380点ほど
    殆ど自主勉強しないし当たり前だよなーって点数。

    中2になれば意識も変わるのかな?
    志望校は一応は決まっているんだけど、本人にまだ実感がないのか、テストの点もそこまで気にしていない感じです。

    • 1
    • 27
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 09:17:06

    >>26
    全然良い方じゃないですか?!

    • 0
    • 28
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 09:19:10

    >>20
    そっかー!意外になるとかなるのか。
    でもうちは自分から頑張ろう!って気が余りないような気がします

    • 0
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/08 09:30:19

    446点
    ずっと400点台はキープ
    一年生のうちは点数とりやすいからね

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 09:32:34

    まだ塾は行ってない
    期末は430点
    やっぱこれより上げるにはそろそろ塾かなぁ


    • 0
    • 21/12/08 09:33:29

    448
    理科100点!すごいねー!って言ってたら、最後に返ってきた社会が65。
    バランスよくいこうぜ。笑

    • 3
    • 21/12/08 09:36:05

    376点でした
    今回は理科と国語がいつもより良かった。
    でも数学がいつもより20点ほど低くてびっくりだわ。平均点もいつもより低いから難しかったのかな?

    • 1
    • 21/12/08 09:39:02

    ママスタはやっぱり賢いお子さんが多いですね!
    凄いなー。

    • 2
    • 35
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/08 09:39:49

    中3 458点
    中学入って初めて100点取れて喜んでた。
    でも期末終わって2日後に実力テストだったからそっちの結果の方が気になって仕方なかったみたい。

    • 0
    • 21/12/08 09:46:29

    >>34
    まぁでも中学校の定期テストなんて先生が作るから難易度にかなり差があるよね
    他校に通う甥っ子のテスト内容を見た義姉があれならうちの子でも満点とれるわ!と言ってましたw
    模試の方が当てになるよ

    • 1
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/08 09:50:57

    >>32
    わかる。うちも一人だけ満点だった科目があるけど他はイマイチ。
    先日面談で、満点を取れるポテンシャルがあることを証明しちゃったわけだから他の科目もどうにかなるんだよって言われたわ。
    数学は空間認知能力もあるから例外ではあるけど他はがんばれ!って。
    5科目423でした。

    • 0
    • 21/12/08 09:51:30

    模試のほうが当てになるとかいうけどさ、だったら
    400点すら到達しない子たちは話になんなくなるね‥‥

    • 1
    • 39
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/08 09:52:31

    277点。なんとかなるさ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/08 10:24:05

    320。前回よりかなり頑張って、やっと320いきました。でも三者面談では上がったの誉められるどころか全然まだまだと言われてしまった。

    • 1
    • 42
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/08 10:25:43

    数学、50点満点なの?と聞いてしまった。

    • 6
    • 43
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/08 10:29:06

    50点越えが少なくやばいと思ったけど全教科平均点が50点以下。まだマシな方だったらしい。

    • 2
    • 44
    • 流鉄流山線
    • 21/12/08 10:31:16

    うちの学校も平均が50になるように作ってあるみたい。 うちの子は全て平均点以上ではあるけど…って感じ。52から68って感じ。
    ママスタのお子さんたちは天才が多いな。

    • 2
    • 45
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 10:38:34

    理科が特に上がって中間は62点だったのに87点だった。得意な物理だったってのもあるんだろうけど。
    やはり国語は苦手なのかあまり変わらずの79点。

    英数はいつも通り98点と95点。
    社会は大嫌いな地理で58点。何この差w歴史はまぁまぁ良い点なんだけれどねー。
    社会だけは毎回怖くて点数聞きたくない。

    • 1
    • 46
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 10:39:36

    >>44
    うちの子の学校も学年平均点50から60点。
    調整して作ってるんだろうな。

    • 1
    • 47
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/08 10:39:55

    みんなとはレベルの違う場所にいるわ。
    泣いてもいいですか

    • 3
    • 48
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 10:44:39

    ヤバみ

    • 0
    • 21/12/08 10:47:17

    中1 226

    塾入れました…

    • 2
    • 50
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/08 10:49:20

    塾いれたけど効果ありませんでした、本人のやる気スイッチ次第だよね。はぁ。冬期講習いれるか悩む。お金…。

    • 7
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ