ねえちょっとこの理由許せる? 学校の成績

  • なんでも
  • 名鉄瀬戸線
  • 21/12/03 17:34:07

双子。テスト90点台後半の子とテスト4点の子が同じ成績。
4点の子の方は授業中に絵を描いたり何か作ったりしてふざける
90点の子はまじめにしっかりと授業内容に取り組んでいます
親として流石に90点の子が不憫でならないし、普通4点で態度も悪かったら1、まだ2 なのに4ついています 1学期は3
なので担当の先生に抗議したら、技術の授業なので4点の子は手先が器用で絵がうまくてデザインも良いからで4です。って言われた。おかしくない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/03 19:17:57

    4点をカバー出来るほど器用でセンスもあるんだろうね。そういう道に進ませたら?

    • 0
    • 10
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/03 19:07:17

    >>5 双子よ。確かに5点の子の方が器用だしセンスもあるけど、あくまで学校の授業なんだから、態度悪くて筆記点も悪い子が4っておかしくない?と思う。授業態度もテストも全く関係ないの?と思う

    • 0
    • 9
    • 阪急京都本線
    • 21/12/03 18:43:18

    4点!すご!

    • 0
    • 8
    • 京成本線
    • 21/12/03 17:58:02

    将来の有望性でいえば4点の子だな。
    才能と実力あるってことじゃないの?

    • 1
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/03 17:54:30

    本当に双子?

    • 0
    • 6
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/03 17:51:49

    笑笑

    • 0
    • 21/12/03 17:47:06

    芸術は正直な話きく作品良ければ良いからね。そういう才能があるんでしょ。
    書き方的に本当に双子の話?同級生とかじゃなくて?
    だったら片方に肩入れするような物の見方はどうかと思う。
    芸術はテスト点でははかれないよ。
    芸術概論とかって知識を学問としてはかる講義ならわかるけども。

    • 1
    • 21/12/03 17:46:51

    >>3 三年生で受験用の内申出してくれたとか?

    • 0
    • 3
    • 北陸新幹線
    • 21/12/03 17:46:10

    成績分かるの早いね。

    • 0
    • 2
    • 磐越東線
    • 21/12/03 17:44:12

    そんなもん。成績の付け方は先生によるしね。

    • 0
    • 21/12/03 17:42:33

    酷くない? テスト4点で授業中に遊んでたら2か1でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ