経営者の妻として へのコメント(No.14

  • No.9 小野田線

    21/12/03 15:40:55

    >>3
    出産を機に長年勤めた会社を辞めたのですが、事務経験はほとんどなく、主人の会社は全く違う業界、職種です。
    以前は大企業でそれなりのポジションにいました。零細企業とのギャップにもついていけない感は正直あります。
    従業員の皆さんはほとんど年上の方達なので、私的には低姿勢で勤務時間中はがむしゃらにこなし自宅でできることは自宅でもこなしているつもりです。
    なんというか、従業員の主張がこんなに強い会社があるのかとビックリするぐらいです。(私が入社する前からです。今は文句言うターゲットが私って感じです。)
    ガチガチのルールと組織で長年働いてきた私にはビックリさせられることが多いです。
    家族経営の零細企業に勤めてるのに、経営陣をものすごく嫌いで文句ばかり言うのに全然辞めない人の気持ちも分かりません。
    一人はパートで時給も高くないのに…。
    仕事は良く出来、パートといえど社員を従えてる主になっているから居心地いいんでしょうか?
    でも文句と主張がビックリするぐらいスゴイです。きっとご本人は他の社員を代表して言ってると思ってると思うのですが。
    なんだか愚痴になってしまいました。
    すみません。

  • No.14 中央線

    21/12/03 15:46:49

    >>9
    んー、社長から職場の環境を変えるべき会社だね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 小野田線

    21/12/03 15:50:20

    >>14
    義父(会長)がこれまた超曲者です。
    人事面、資金面において主人にはほぼ実権はありません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。