男の子ママってなんで頑なに男の子で良かったって言うんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/03 00:04:08

    それはあなたの価値観であり 全ての人が該当するわけではありません。どんだけ狭い視野で生きてんの。

    • 23
    • 2
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/03 00:08:38

    所謂ブーメランなの気づいてますか??

    • 15
    • 21/12/03 00:08:52

    決めつけはいけないよー。人それぞれ考え方はある。
    私は産む前から男の子が欲しかった。産まれてきたとき、本当に家族みんなが喜んだよ。そして8歳になった今も可愛い可愛い宝物。妹に優しくしてくれる素敵なお兄ちゃんだよ。

    • 4
    • 21/12/03 00:08:53

    主友達いる?

    • 5
    • 5
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/03 00:09:17

    もういいってこのネタ。

    • 9
    • 21/12/03 00:10:52

    本音で男の子でよかったって思ってるからじゃない?
    女の子希望な人がいるように男の子希望の人がいるのは普通じゃない?

    • 23
    • 21/12/03 00:11:29

    で?

    • 1
    • 8
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/03 00:11:59



    主って不幸なのね、、

    • 1
    • 9
    • 奥羽本線
    • 21/12/03 00:17:04

    どういう意味?
    ブーメランなんだけど。
    とりあえず男の子しかいないしわからないから男の子でも可愛いーって意味だけど。
    性別でムキになることなんて何一つないよ

    • 2
    • 21/12/03 00:18:05

    異性だからじゃない?
    女の子ママより息子ラブなママが多い気がする。
    子供の性別どっちがいいってこともないとは思うけど。

    • 5
    • 21/12/03 00:19:10

    男の子でよかったというか
    自分の子が性別も含めてこの子でよかったって話でしょ
    アスペ?

    • 4
    • 12
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/03 00:20:09

    アタオカだね。お主

    • 0
    • 21/12/03 00:20:37

    煽り方が雑になってきたww

    • 10
    • 21/12/03 00:23:42

    性別でしか我が子を評価できないなんて、かわいそうな娘さん。
    私は自分の子供、この子で良かったよ。
    性別は関係ない。

    • 6
    • 21/12/03 00:26:54

    今、高3の息子見てたら、本当に生まれてきてくれてありがとうって思う。
    でも、できれば女の子も欲しかったよ。
    女の子が!じゃなくて、女の子も。

    • 3
    • 21/12/03 00:29:52

    普通に考えたらって

    何故女の子がいいって思うんだろ?
    ねぇ
    何故女の子がいいの?

    • 6
    • 17
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/03 00:32:34

    だね。実際二人兄弟のお母さんって変な人多いよ。
    男バスにいたわ空気読めない典型的な兄弟。
    だいたいぽつん。

    • 3
    • 21/12/03 00:36:24

    >>17友達いる?どんだけ狭い所で生きてるん?w

    • 8
    • 19
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/03 00:42:38

    第一子が女の子なんだけど
    二人目も女の子がいいー!
    男の子なんて想像つかないー!
    って男の子のママに言ってた。

    大馬鹿だよ私。

    • 3
    • 20
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/03 00:47:01

    > 普通に考えて女の子の方がいいに決まってるのに

    えーと・・いつの時代のどこの国の誰の普通なのでしょうか?
    毎日同じ様なトピ立てるなら、せめて最低限の理屈付けや、同調できる感情を書いてよ
    適当すぎて同調も反論もできないよ

    • 5
    • 21
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/03 00:49:00

    マジレスすると、本当は女の子が良かったと思っていたとしても、男の子で良かった!と思い込まないと子育てなんて大変過ぎて出来ないから
    自らマインドコントロールで士気を上げてんだよ

    • 9
    • 21/12/03 00:51:11

    なんで女の子がいい?教えてww

    • 5
    • 21/12/03 00:52:45

    代々続く金持ちの家は男の子を産んでなんぼだからじゃない?
    みんな跡継ぎは男じゃないと。って言われてて大変そう。
    貧乏だから関係ないけど。

    • 1
    • 24
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/03 00:56:13

    >>21同意だわw

    • 2
    • 25
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/03 00:59:12

    我が子を愛する母性の前に性別等無いのだよ

    • 1
    • 26
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/03 01:06:17

    なんで女の子がよかったって強制的に言わされるの?

    • 4
    • 27
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/03 01:07:09

    女の子を2人育てたはずのうちの母は
    「女の子産んだのにさっぱり想像と違う」って嘆いていて、
    「他の友達に聞くと娘とはすぐ口喧嘩になるしむかつくけど、息子には何を言われてもいらっとしないし優しいんだって。いいなー」って言ってた。

    • 2
    • 28
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/03 01:08:14

    しつこいねー。
    何回立てれば気が済むの?
    ボケちゃってるのかな

    • 4
    • 21/12/03 01:09:46

    頑なにって言われても、良かったから良かったって言ってるだけでしょう。
    主こそどうして頑なに、女の子が良いって言わせようとするのかにゃ??

    • 4
    • 21/12/03 01:10:22

    私の周りに限っては、主の言う通り「男の子でよかった」「私には女の子無理」って言う人はみんな産まれる前本当は女の子欲しかった人。
    本当に男の子欲しくて男の子の人ほど「女の子かわいはいね」って言う。心の余裕なのかなって思う。

    • 3
    • 21/12/03 01:11:56

    私は女のこういうトピ立てちゃうような陰湿な性格(ママスタ見てる自分もだけど)が嫌いで男の子希望してたよ。実際男の子産んだけど自分の子という時点でめっちゃ可愛いし、例え産んだのが女の子でも結局はめっちゃ可愛かったと思う。
    自分の子とはそういうものなのでは?逆にそう思えないのは生い立ちやらで何かあったの?

    • 6
    • 32
    • 京成押上線
    • 21/12/03 01:18:33

    そんなこと言う人に出会ったことないよ。
    男女どちらも子供いる人が息子の方が可愛いっては何人か聞いたことあるけど。

    • 3
    • 21/12/03 01:18:49

    自分に暗示をかけてるんでしょ。
    男の子で良かったと思い込みたいのよ。

    • 5
    • 34
    • 京急久里浜線
    • 21/12/03 01:20:01

    なんで主はいいに決まってると言い張るのよ

    • 1
    • 35
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/03 01:24:08

    正直に言えば私はそうだったよ。女の子欲しくて男の子生まれて、我が子は心から可愛かったけど、「男の子ってかわいいよね。甘えん坊で」とか「男の子ってママ好きだよね」とか言ってた。女の子だって甘えん坊いるしママ好きなのわかってるのに、男の子のことプラスに言いたかったんだと思う。
    二人目が女の子ってわかった時「男の子かわいすぎて、女の子可愛がれるかなー」なんて本当は嬉しいくせに言ってみたりした。
    どちらも大切な我が子だけど、性別に関してだけは私は女の子が、欲しくて強がった経験あるから主の意見は図星。
    でも本当に男の子欲しくて男の子産まれた人だっているから全員には当てはまらないよね。でも私みたいなタイプ、実は結構リアルではいるよ。ママスタでは否定されるけど。

    • 5
    • 36
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/03 01:24:28

    自分の打ち込んだ文読み返してみ?病的だよ笑

    • 0
    • 37
    • 京成東成田線
    • 21/12/03 01:24:57

    何のマウントか知らないけど、結局自分にないものを妬んでるのよね。

    男女どちらもいると言えば、姉妹・兄弟のが良いとか、一人っ子が良いだの複数が良いだの。 全てのパターンに良い面悪い面あるだろうし、我が子はただただ可愛いでいいじゃんと思う。

    • 0
    • 38
    • 富山都心線
    • 21/12/03 01:26:48

    くどいんだよ
    男の子産みたかったとしか思えん
    妬むな妬むな

    • 0
    • 39
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/03 01:28:35

    中学生の時に、将来男の子を産んで◯◯って名前つけたい!ってよく言ってたんだけど
    その夢が叶って幸せだよ

    子どもが大好きだから、女の子でも男の子でも本当にどちらでも幸せだと思うけどね

    • 0
    • 21/12/03 01:38:46

    >>35
    私も同じだよ。
    図星すぎてイラッとくるんじゃないかな?

    だから、顔がブスとか、トピ立てちゃうような陰湿な女は嫌だとか、跡継ぎ産めないとか、男の子が欲しかったんでしょ!男の子の方が優しいとか、男の子もママと思春期になっても仲良しと言う反論になる。

    下の子が女の子だと、男しか産めなかった呪縛から解かれて、女の子を育てる幸せを感じら事ができた人にしか理解できない余裕と安堵がある。

    • 1
    • 21/12/03 01:39:28

    んにゃ生物学的には男の方がトクだ。

    というのはただ遺伝子は男は脳は残ると。要はまったく消えるわけではないと。

    要はミトコンドリアイブ説が崩れた。当然トンデモ理論だがと。

    となると総合的には男の方がトクと。ジョシの方がなんだかんだただ多く生まれるしね。

    • 2
    • 42
    • 東武桐生線
    • 21/12/03 01:44:01

    もうこれに関しては人によるとしか言いようがなくない?マンションvs一軒家とか、猫vs犬とか、魚vs肉に近いような気がする(笑)
    どちらも良い点悪い点があって、それをどう感じるかは価値観の違いなのでは...

    • 3
    • 43
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/03 01:45:46

    逆になんで女の子が欲しいってならないといけないのか、そう言わないと嘘ついてるみたいになるのか謎すぎ。絶対にこっち!てのはなかったけどどっちかと言ったら男の子がいいなーってので皆男だったけど1回も後悔なんてした事ないけどな。

    • 6
    • 21/12/03 01:46:18

    ブタちゃんなどとハングレー系に触れなければあなた方のジンセは充実するだろうと。

    あと経済学は面白いだ。

    • 0
    • 45
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/03 01:48:34

    もう、このてのトピにコメントするのやめようよ。うんざりだ。。
    不毛な言い争い、時間の無駄。
    女ってこういうところが嫌いだ…
    いつまでも同じことをネチネチ…。マウントとかさ。

    • 8
    • 21/12/03 01:48:52

    よくトピの上にあがってるだいたひかるさんはめちゃくちゃ旦那さん似の男の子を求めてたよ。そもそも女が嫌いみたい。今もエコー写真あげまくって旦那に似てるアピール凄い。
    性別が分かる前、女の子が産まれてほしいアンチとどうしても男の子であってほしいだいたさんの戦いが面白かった。

    • 0
    • 47
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/03 01:50:34

    産むまでは女の子がよかったけど、実際産んでみると男の子が本当にかわいくて男の子で良かったと思います
    こればっかりは男の子育ててみないと分からない感情だと思う

    • 0
    • 21/12/03 01:51:32

    >>35
    私もわかる。下に女の子産まれるまで頑なに「男の子」って可愛いって言ってた。妹産まれてから性別気にすることなくなって、「我が子」って可愛いって言う様になった。強がってたんだろうな。多分下が女の子産まれなかったら未だに男の子可愛いって言ってると思う。だから私も図星

    • 0
    • 49
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/03 01:59:12

    >>38と男の子を出産した老婆が申しております

    • 0
    • 50
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/03 02:01:43

    それはね、男の子産んでみないとわからないよ。

    • 7
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ