犬の散歩

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/12/02 15:21:35

トイプードル二匹飼っています。
犬を飼って居る方はどのくらいお散歩しますか?
うちは、基本毎日30~40分1日一回です。
朝だったり夕方だったりで時間は決めていません。
二匹とも多少太りぎみみたいです。
ドッグフードは規定量で食べ過ぎはないと思うので現状では運動不足なのかなぁと思いまして。
犬種とお散歩の時間とか皆さんの参考にしたいので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/12/03 08:54:58

    トイプードルは運動量必要って言いますよね
    うちの二匹は大人しくて活発な性格ではないんですが、だからその分部屋で大人しく寝てばかりなので太りぎみなのかな
    遊びも私が誘っても一匹は気がかり向いたら遊ぶ、もう一匹は眠い~って感じで。
    まだ五歳と三歳なんですけどね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 近鉄大阪線

    • 21/12/02 21:09:35

    意外にも運動量を必要とするトイ・プードルは鴨猟犬です。1日2回、1回につき15分~30分ほどのお散歩が適しています。 距離にすると、1km~2kmほど。 しかし、活発な子は30分では満足してくれないこともあります。 その場合は、もう少し時間を長くする、もしくは短めのお散歩をもう1回増やすなどしてあげましょう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 磐越東線

    • 21/12/02 20:55:31

    うちは大型犬だから長め。
    30分歩いてランに行って遊ばせて、30分かけて帰るのを1日2回。
    朝は出勤前、夜は夕飯後。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 氷見線

    • 21/12/02 20:15:19

    実家のときだけど朝夕2回。30分は絶対散歩してたかなー。チワワとヨーキーのミックス。太ったことは無い。犬種的に太らないのかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 奥羽本線

    • 21/12/02 20:03:18

    トイプー、一日2回各30分くらいガンガン歩く
    ダイエット食を混ぜながら体重はここ一年くらいキープしてる

    • 0
    • No.
    • 5
    • 西武多摩湖線

    • 21/12/02 20:00:14

    うちのチワワは夕方1回30分から1時間行ってる

    • 0
    • 21/12/02 19:54:58

    わんちゃんそれぞれですね
    太りぎみだから時間のばそうかなぁ

    • 0
    • 21/12/02 16:35:49

    我が家のお姫様ミニチュアダックス。家の中を走り回り、庭で走り回り、ドッグランでもみんなと仲良く走り回り。
    だが、リードを着けての散歩だと意地でも動かない。

    もう諦めたわ。散々走り回っているから運動不足にもなってないし。
    リード着けてお散歩しているのを見ると羨ましくてしょうがない(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 札沼線

    • 21/12/02 16:26:32

    柴犬2匹…雄は1回1時間、雌は30分。朝夕行ってる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • Osaka Metro中央線

    • 21/12/02 16:00:59

    ウチのダックスは毎日一回20分前後の散歩もあんまり歩かないし家でもほとんど寝てるからご飯は体重管理用のものを規定量よりだいぶ減らしてあげてるよ。それでもダイエット必要のギリギリの体重キープしてる。ご褒美のオヤツもめっちゃ小さいやつ。
    去勢すると太りやすいって言うしね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ