思った事が全部口から出る人が嫌い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京王動物園線
    • 21/12/01 19:30:48

    脳と口が直結してる奴な

    • 12
    • 2
    • 函館本線
    • 21/12/01 19:34:17

    私も嫌い

    • 14
    • 3
    • 近鉄天理線
    • 21/12/01 19:34:18

    わかる。
    私がそう。
    自分でもわかってるんだけど、言いすぎてしまう。
    子供二人いるけど、一人は考えて喋るけど、もう一人は私と同じ。
    だからきっと産まれた時から遺伝してる何かだと思う。

    • 5
    • 21/12/01 19:36:05

    私も苦手。
    デリカシーのない無神経な発言とか、なんでそれ何にも考えずに口に出せるの??って思う。
    本当不思議。

    • 23
    • 5
    • 京成千原線
    • 21/12/01 19:39:06

    実母がそれなんだけど長年「お母さん、お口とじてにこにこしててね」って思ってる

    悪気なく平気で空気読めない発言が多いんだよね
    あと人の話聞いてないのに突然会話に割り込んでくるから
    結果として場違いな発言になるとかが多い
    あと余分な発言が多い
    夫はちょっと実母に似てる

    私には遺伝してないから個性だと思うけどなあ

    • 2
    • 21/12/01 19:39:12

    adhd

    • 6
    • 7
    • 東海道本線
    • 21/12/01 19:39:59

    私も嫌い
    小学校の時からそういう子いたよね

    • 9
    • 8
    • 東海道本線
    • 21/12/01 19:40:03

    しかも、それを自覚してて
    私って~思った事は言わないと気が済まないんだよね~
    って謎に自慢気な勘違い野郎はもっと嫌

    • 30
    • 9
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 19:40:53

    うちの義母だわ。
    「私は良い事しか言わないような裏表のある人間は嫌いなんだ!」とか言ってるけど、単純に空気も読めないし語彙力もないしデリカシーも無いただの単細胞よ。

    • 12
    • 10
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/01 19:41:07

    アスペルガーだからしゃべりたい欲求が止められないんだと思う

    • 5
    • 11
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/01 19:45:19

    発達

    子供も発達

    • 3
    • 12
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/01 19:46:06

    考えないで発言すれば敵が増えるだけ
    どうしても言いたいなら言い方を変えれば良いのに
    それが出来ないなら頭が悪い証拠
    人間関係が悪くなりたいなら勝手にすればよい

    • 5
    • 21/12/01 19:46:39

    そういう人って人をみて言ってるよ。自分より下と思ってる人には、思ったことをズバズバ言ってる。

    • 12
    • 14
    • 京阪宇治線
    • 21/12/01 19:54:56

    分かる。私馬鹿だからさ~と言われたり本当にズバズバタイプもいますね。もう病気だと思ってあんまり聞きません。自分のうっぷんを晴らしたいだけかなと。

    • 3
    • 15
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/01 19:55:32

    アスペだよね?

    • 4
    • 21/12/01 19:55:49

    悪口すぐ言う人確かに嫌かも。

    • 4
    • 21/12/01 19:56:34

    自称サバサバ系とかね。こんなにハッキリ言える私、すごいでしょ?って内心思ってるおバカさん。でも発達障害の人も周りへの影響考えられずに何でも言っちゃうっていうのもあるみたいね。

    • 9
    • 18
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/01 19:56:50

    >>13
    性格も頭も悪いってことか

    • 6
    • 19
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/01 19:57:29

    そういう人って絶対に発達障害だよね

    • 4
    • 21/12/01 19:57:57

    >>18爆笑

    • 0
    • 21/12/01 19:59:20

    大人なのに、自分のことしか考えてない発達障害ってことなのかもね!

    • 5
    • 22
    • 京阪宇治線
    • 21/12/01 20:00:04

    本人は自慢気に「裏表がないから」
    って言ってる
    言われた方はずっと残るのにね
    デリカシーがなく反省や謝罪ができない人とは関わらない

    • 4
    • 21/12/01 20:00:12

    足もと見て言う人かなー?

    • 1
    • 21/12/01 20:05:17

    サバサバと無神経をはき違えてる人いるよね。

    うちの会社にもいるよ。
    それどうしても言わなきゃダメだったの?って。
    もうそういう人だと思ってる。
    その人とはみんな上辺だけしか付き合ってないっぽい。

    • 8
    • 25
    • 富山都心線
    • 21/12/01 20:05:45

    そんな人を不愉快に思うのは

    社会に出て揉まれてないのか、引きこもりか
    社会性がないだけじゃないの?

    親になれば色々学んで回避する術を学ぶ訳だよね

    • 8
    • 26
    • 京阪宇治線
    • 21/12/01 20:06:21

    逆に自分が言われたら大騒ぎするよね
    強く見せて本当は繊細で傷付きやすい人もいた
    じゃあ自分は人には言わないようにしようってことに何で繋がらないのかが不思議

    • 16
    • 27
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/01 20:13:21

    相手が話し始めたことで、何を言わんとしてるか気付けない(気付こうともしてない)のもそれと似てるかな?
    身近にいるけど、慣れてきてこう言ったらこういう反応だろうなってわかるようになった。全部自分に関連付けて話を持っていっちゃうんだよね。で、こっちは話したいことの半分も言えないであちらのターンのままその話題が終わってしまう(笑)
    あ!この話題は私のこの話ができる!と思ったら言わずにいられないんだろうね。

    • 2
    • 21/12/01 20:15:29

    スーパー歩きながら「魚高いなー」「あ、ラップ買わなきゃ」ってブツブツ言っちゃう私のことかとトピ開いたらなんか違った(笑)

    • 7
    • 21/12/01 20:15:46

    わかる!!大嫌い
    そういう人って初対面でも少し話したらすぐ分かるよね
    察知してしまう

    • 5
    • 21/12/01 20:19:24

    >>25
    嫌いだから回避してるんだけどわざわざ相手からやってくるのかも。暇だから(笑)悪口言ってやろうって思って行動するってなかなか癖者じゃない?

    • 3
    • 31
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/01 20:20:36

    職場の上司がそう。60過ぎのおばさんなのに「あー、イライラする」「仕事が遅い!」「私あの人嫌い」平気で言う。B型のおばさん

    • 5
    • 32
    • 東海道本線
    • 21/12/01 20:25:29

    >>26
    わかるわかるー!

    • 0
    • 21/12/01 20:25:31

    みんなゴルフクラブを選ぶときにどれにしようかと経験はあると思う。わかる。たしかに10年で別物という言葉はある。

    だがはっきりいってただ答えを言うとただもう下手だ。

    はっきりいって変わらない。枝でやっても同じだ。

    ゴルフはだって水泳と同じだ。

    • 1
    • 21/12/01 20:26:43

    >>25
    回避できるような関係性の人ばかりとは限らないよね。
    親だから、大人だからこそ立場的に回避できない場合も多いと思うわ。

    • 3
    • 35
    • 富山都心線
    • 21/12/01 20:29:38

    何が悪いのか分からない
    陰に籠もる人が怖い
    安心できる友達居ないとかでしょ?

    • 5
    • 36
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 20:31:07

    そういえばフィルター掃除しないとだ!

    • 1
    • 21/12/01 20:32:58

    フィルターにかける人ってどこかで吐いてるよね。
    それの方が嫌かな、どっちも嫌か
    ある程度言ってくれて、落ち込む様な事は言わないでくれるといいかな。

    • 2
    • 21/12/01 20:33:14

    >>25
    こういう人が不快感を与えてそう

    • 3
    • 39
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/01 20:35:03

    文句じゃなく、ふとした時に、もれるよりは言ってくれた方がいいな。
    旦那の事なんだけどね笑 全部出ないならずっと出さないで欲しい。

    • 5
    • 21/12/01 20:35:40

    主タイプも苦手。
    イヤミばっか言って見下してそう。

    • 13
    • 21/12/01 20:35:40

    >>35
    人を不快にさせる事全部言うんだよ?やばくない?
    ハゲにハゲって言う必要ある?

    • 3
    • 42
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/01 20:36:46

    >>25
    思った事が全部口から出る人も嫌いだし、あなたみたいに思い込みの激しいオババも嫌いだわ。すまんな。

    • 0
    • 43
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/01 20:38:29

    お世辞言ったり、おだてたりして陰で悪口言う人の方がイヤだ。
    本当の事ならズバッと言って貰った方がまだ良い。

    • 6
    • 44
    • 東北新幹線
    • 21/12/01 20:39:04

    >>25
    ここに居たww

    • 1
    • 45
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/01 20:39:18

    思った事を全て口に出してる自覚があってなおかつそれが正常だと思ってるのが何人もいるみたいだけど、周りに余計な気を遣わせてる、嫌われてる、って事も心の片隅に留めておけよ。

    ネットで匿名だからハードル下がってるとかいつもは言えない本音を言えるってのとは根本的に違うからな。

    分かったな?ん?

    • 6
    • 46
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/01 20:40:20

    本音と建前が無い人ってことかな?そもそもそれがわからない人。
    イラッとするけど、そういう人に救われることもある。

    • 4
    • 21/12/01 20:41:43

    PTAの不満を全部口に出すママって結構いない?

    自分が会長になって改革する気がないなら、
    あるいは会長に直接物申しに行く気がないなら、
    本部の決定に従いなよって思う。

    仲良しママが愚痴るとかならわかるけど
    ほとんど知らないような人に不満をぶつけられても
    「なんで私に言うんだろ」って思っちゃう。

    • 3
    • 48
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/01 20:42:27

    でもさ、脳内にフィルター無いの?って思う。

    ってだけのトピ文に噛み付けるママスタ民のオババって凄いね。

    母親なら、どうのこうのとか言い出すのもいて草。姑かよ。
    そんなオババに、あなた疲れてる?顔皺だらけよ。もっとお金掛けたら?あ、貧しいのねあらあら大変ね。ってフィルター素通りで言葉をかけても良いんだよね?どこが悪いの?なんてほざいてるのいるしね。

    • 2
    • 21/12/01 20:43:32

    多発的ハングレー病気をただ地域はおさえねばならないだろうと。

    ハングレー青年同盟団体
    ローガイローカル宗教団体

    だが伝統やみんな格式はみんな変わらない。

    というのは伝統や格式は

    ただ科学や合理化を別に拒まないからだ。

    神社や寺にはエレベーターあるんだ。

    • 0
    • 21/12/01 20:43:47

    >>35あなたの周りから人離れるでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ