娘→今日の晩ごはん何?私→湯豆腐といんげんのごま和え

  • なんでも
    • 224
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
      21/12/02 10:56:42

    どんだけ出汁とポン酢に自信あるのか知らんけど、作る相手の年齢や活動内容によって必要な栄養素とかエネルギーとか考えてる?
    主さんは豆腐とインゲン食ってりゃ足りてる活動量なのかもしれないけど、外出て働いたり学校生活送ってる者に必要な栄養素やエネルギーを考えたら、湯豆腐にインゲン胡麻和えとしか答えられないような夕飯は酷よ。
    そこに「唐揚げ、わかめサラダ、ブロッコリーマヨ焼き」とかあっての「メインは湯豆腐!出汁とポン酢が美味しいから!」って流れならいいだろうけど。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ