女性天皇なぜダメなんだろう?

  • なんでも
    • 338
    • 都営地下鉄浅草線
      21/12/02 02:58:53

    女性天皇は100歩譲って良いけど、女系天皇は断固拒否。
    私は、日本の皇室の伝統を守りたいから男系男子が一番いいと思う。
    天皇の仕事は、激務って言うから女性が耐える事が出来るのかな。
    永遠に男の子が必ず生まれる保証が無いから、宮家があるんだよ。
    私は養子縁組が良いと思うけどね。
    同級生に旧皇族の血を引く人がいた(表に出ていない人です)けど、今も皇室との繋がりがあるみたいだし、愛子様と同年代の子もいるみたい。
    私は、女性天皇が最後に即位したのって250年前の話だから、今女性天皇を立てるよりは、75年前に一般人になった旧皇族の方が違和感が無いと思っちゃう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ