女性天皇なぜダメなんだろう?

  • なんでも
    • 18
    • 肥薩線
      21/12/01 12:42:09

    愛子様が天皇になること自体はあまり問題なさそうでも、愛子様にお子ができたときに「直系じゃないからって天皇になれないなんて可哀想」勢がでてくる。昔と違って国民の声が大きくなって黙殺できなくなっているからこそ、男系男子のルールはギリギリまで残しておいた方が日本は平和でいられると思う。
    それにさ、今ここで男系やめてしまったら、その記録を破るには未来千年以上かけなきゃいけなくなるわけでしょ。面白い縛りルールなんだから続けりゃ良いじゃん。やめたらもったいない。当事者はたまったもんじゃないかもだけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ