隣の芝生は青く見える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/01 21:22:53

    イケメン旦那いいですよね!

    • 0
    • 21/12/01 17:31:32

    あげ

    • 0
    • 21/12/01 16:06:30

    >>38
    そうですねー。見た目は自信は少しありますが(割とモテてきた方だとは思いますので)学歴とかのスペックはダメですね、、

    • 0
    • 38
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 15:47:39

    そもそも、そんな良い旦那(絶対悪い面もあると思うけど)貴方と結婚してくれると思う?
    貴方はそれだけのスペックあるの?

    • 2
    • 21/12/01 15:40:50

    あげ

    • 0
    • 21/12/01 13:05:23

    どうやって育てるんですか?
    うちよりイケメン旦那、金持ちなのに。

    • 0
    • 35
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 11:49:13

    >>29
    この人、リアルではわがままなんだろうなぁ

    • 0
    • 34
    • 西武秩父線
    • 21/12/01 11:49:09

    >>29いいこと言うな〜

    • 1
    • 33
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 11:48:16

    わかるー特に気分が落ちている時
    おすすめには趣味のものばかりだけど、たまに出てくる

    • 1
    • 21/12/01 11:46:46

    インスタなんか嘘ばっかりなので気にしないほうがいいよ

    • 3
    • 31
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 11:46:19

    ドラマの名前かと思った
    深キョンの

    • 2
    • 21/12/01 11:45:41

    コロナ禍で豪華な結婚式なんてする人いるの?

    • 1
    • 21/12/01 11:44:46

    離婚したら?
    そんなモヤモヤを抱えたまま結婚生活を送るなんて、やめた方がいいよ

    ご主人がかわいそう
    主さんは自分!自分!自分!なんだね
    もっとイケメンなら、もっとお金持ちなら、私は幸せなのにー!!って
    自分のことしか考えてない
    そんな自己中な奥さんと結婚してるご主人が、気の毒で仕方ないわ
    離婚してあげてよ、ご主人の幸せのために!
    ご主人には、もっとキレイな心の持ち主で、思いやりのある女性と一緒になって欲しいわ

    「隣の芝生は青いなぁ…良いなぁ羨ましいなぁ」と妬む前に、「我が家の芝生を見て他人(ひと)羨やましく思ってくれるよう、美しく育てよう」と 何故考えないの?
    今のままの考えだと、主さんだけじゃなくご主人も、ご主人の家族も、主さんのご両親やご家族もみーーーんなが不幸にしかならないよ?
    あなたが考え方を変えるか、ご主人と離婚して独りになって生きるか
    どっちかにしたら?

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 11:25:31

    そんな人いませんか?

    • 0
    • 26
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 10:56:43

    昔からイケメンしか興味がなくて、旦那さんもそこそこのイケメンですがよりイケメンで金持ちみると離婚したくなります。。

    • 0
    • 21/12/01 10:50:03

    たいていみんな良い部分と悪い部分があって、
    インスタに載せるのは良い部分だけ。
    そういうものだと思うよ。

    • 3
    • 24
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 10:48:41

    そうですか🥲
    離婚しない方がいいのかな、、

    • 0
    • 23
    • 上越新幹線
    • 21/12/01 10:47:30

    >>18 離婚してからインスタを見たら、もっと凹むよ。

    • 1
    • 22
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 10:41:33

    凹みますね。
    世の中には金持ちいっぱいいるなって。

    • 0
    • 21
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/01 10:38:31

    SNSに投稿されてることをまともに受け取って凹む人なんているんだね。

    • 4
    • 21/12/01 10:38:24

    >>18 みてくれを気にする(承認欲求強い人)なら永遠に無理だろうね。

    • 3
    • 19
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 10:35:39

    >>18
    多分離婚してもまた同じ事考えると思うよ。

    • 3
    • 18
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 10:33:33

    新婚なのに離婚したい気持ちになってるってやばいですよね。。

    • 0
    • 17
    • 京成押上線
    • 21/12/01 10:33:28

    >>13
    いい旦那と出会ったってこと自体が、その女性の努力の賜物じゃん
    その人に魅力があったから結婚したいって思って貰えたんじゃない?

    • 5
    • 16
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 10:32:09

    あ、専業叩きトピだったのね。気づかずマジレスしちゃった。

    • 3
    • 21/12/01 10:30:51

    SNS、見栄張りの溜まり場よ
    本質的な幸せなんて本人しか知らない・・・

    本当に、幸せな人ってこういうSNSに載せないよ。

    • 1
    • 14
    • 上越新幹線
    • 21/12/01 10:27:05

    朝から大変だね~。

    • 1
    • 13
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 10:22:57

    専業主婦のどこが努力してるかわからない

    • 0
    • 12
    • 隣の芝生は青く見える
    • 21/12/01 10:13:03

    そう思えるようになれたらいいです。
    旦那さんにも冷たく最近当たってしまうので、、

    • 2
    • 11
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/01 10:09:09

    あるあるだよ。
    みんな、自分より上をみたらそう思うよ。

    でも、便利なモノは便利に使う。
    便利に使えないのなら、離れることも必要だよ。
    そうじゃないとどんどん深みにハマっちゃうよ。

    他人の幸せは他人が我慢や努力や運で得たもの。
    それを何も知らない他人が羨ましがったって何の意味もないよ。

    もし、そんな自分を変えたいとか思うなら、周りと比較して自分を悲観するのではなく、自分の周りにいる人を大切にして、環境を向上させていけば、ふとした時にあの時の自分…アホだったな(笑)って思える時がくるよ。


    • 2
    • 10
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 10:08:31

    >>9
    皆本当は色々あるのよ。そこでは自慢してるだけ。
    主さんが家庭を楽しくしようと頑張らないといけないよ。結婚する時点で財布は一緒になったのだから指輪も仕方ない事。
    インスタは綺麗なリビングや庭を見て参考にするだけ。

    • 3
    • 9
    • 隣の芝生は青く見える
    • 21/12/01 10:05:42

    今は新婚なのですが、プレ花嫁をみると自分は大切にされてないんだなぁと思います。
    結婚指輪は高いからと10マンこちらが払って。普通は全部支払ってくれるものなのに。

    インスタのイケメンで優しくて専業主婦してくれる旦那さんをみたらもやっとします。

    • 2
    • 8
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 09:59:45

    インスタ見るとそうかもね。
    リアルでは自分の家が一番いい。
    すごいお金持ちじゃないけど、家族仲良し、旦那優しい。
    モヤモヤするなら見ない方がいいかも。

    • 3
    • 21/12/01 09:58:39

    >>3くだらなーい

    • 1
    • 6
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 09:58:13

    前は結構落ち込んだりしてたけど今はそれを通り越してドラマ見てる感じというか、現実味なく見てる。

    • 1
    • 5
    • 京浜東北線
    • 21/12/01 09:57:22

    インスタは見栄と虚勢と虚栄心の塊なので本気にしたらだめだよ

    私の好きなマンガのセリフなんだけどさ

    ないものねだりとあるもの放棄
    本当は目の前にある幸せ
    気づくのが幸せ

    よそはよそ だよ

    • 5
    • 4
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/01 09:55:39

    あなたには何がある?まず自分の中の持ち物を見返してみて。

    • 3
    • 3
    • 隣の芝生は青く見える
    • 21/12/01 09:55:16

    インスタみれば今の自分の生活が哀れに思いますよ。

    • 1
    • 2
    • 名鉄津島線
    • 21/12/01 09:49:05

    わざわざインスタを見て、もやもやしに行かない。

    • 3
    • 21/12/01 09:47:08

    隣の芝生に興味ないからどうでもいい人が多そう。
    みんな人んちの芝生興味あるかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ