旦那が家を出ていってしまった

  • なんでも
  • 米坂線
  • 21/11/30 22:11:08

中3の娘は、受験でイライラしているのか、ストレスが溜まっているのか、反抗的な態度をとります。
旦那の洋服と娘の洋服を一緒に洗うなって言ったり、今日も旦那が先にお風呂に入ったのが気に入らず
「パパが入ったお風呂とか入りたくないんですけど!私の後に入ってくれる?」
と言ったら、旦那がキレて
『疲れて帰ってきてるのに文句言うのはなんなんだ?お前より俺の方がストレスが溜まっている。学校で友達と話したりしている、お前より、俺の方が疲れて大変なんだぞ!誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!誰のおかげで飯が食えると思ってる?』
と言い家を出ていってしまったのです。しかも、
『俺のいるありがたみを知ればいい』
とお金も通帳も洋服も全てキャリーバッグに入れて持っていったから、お金がないです。冷蔵庫に3日分ぐらいのご飯はあります。どうしましょう??娘に謝るように言ったのですが、謝る気持ちはないと言います。旦那が居なっちゃったら、私達生活出来ません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 22:19:17

    >>1
    娘は怒られたことにイライラして謝る気はないと言います。なので、旦那がいなかったら生活苦になることを分からせるためにこのまんまにしようと思います。

    • 7
    • 21/11/30 22:24:53

    >>3
    場所までは分かりませんが、実家やホテルだと思います。旦那は多分娘が謝るまで帰ってこないと思います。本人は謝る気持ちがないというので困ります

    • 1
    • 21/11/30 22:25:29

    >>4
    話ししたんですが、謝りたくないの一点張りです。娘と旦那は性格が似ていて頑固なところがあるんです。

    • 1
    • 21/11/30 22:26:34

    >>5
    甘やかしたつもりもないけれど、厳しくも育てなかったです。娘はイライラすると面倒なので、放置していました

    • 1
    • 21/11/30 22:28:16

    >>8
    娘は今のところ、謝る気持ちがないのって旦那のいないと、どれだけ大変かわからせようって思うのです。

    • 0
    • 21/11/30 22:30:30

    >>6
    確かにそうかもしれませんが、事実でもあります。3日間は食べ物に困ることはないのですが、その後が問題です。

    • 0
    • 21/11/30 22:33:13

    >>12
    だって悪いのは娘であり、私は悪くありません。中学生なら誰もが通る反抗期だと思って、重く考えてなかったのです。怒ると物に八つ当たりしたりして面倒くさいので、娘の言うことは素直に聞いていました。

    • 0
    • 21/11/30 22:36:24

    >>21
    そんなことしたら、娘が傷つきますよ。女の子だし、私には娘も大切だし、旦那も大切。だから娘が旦那のいるありがたみを知り、謝るまではそっとしとくしかないのかなぁと思います。

    • 0
    • 21/11/30 22:39:22

    >>24
    クレジットカードは持っていないです。お金は1321円あります

    • 0
    • 21/11/30 22:43:01

    >>31
    まだ中3ですよ?私まで家を出て行ってしまったら、娘が傷つけますし、育児放棄で虐待になりませんか?

    • 0
    • 21/11/30 22:48:17

    >>44
    悪いことしたら叱りますよ。でも、悪いことしていないのに叱ってもおかしいじゃないじゃないですか?受験が終われば、娘も落ち着くと思っていました。

    • 0
    • 21/11/30 22:50:58

    >>48
    貯金もありませんし、働いていません。

    • 2
    • 21/11/30 22:55:17

    >>52
    受験生を持つお母さんならではの悩みだと思ってました。今まで暴れて手がつけられないっていうことはなかったのですが、花瓶を割られたことあって掃除をするのが大変だったのです。物もただでは買えませんし、投げられたら物も傷つきます

    • 0
    • 21/11/30 23:02:29

    >>61
    まさか家を出るとは思っていなかったので、荷物を持って家を出た時に
    「パパに謝ろうよ」と言ったんですが、家出をする旦那が大人気ない。謝る気持ちはない。と言うんです。なので、
    「わかった」と言い、旦那がいないとご飯食べていけない、生活していけない。と分からせようという気持ちになりました

    • 0
    • 21/11/30 23:03:26

    >>62
    行き過ぎた反抗期が幼少期のやり直し。ってどういう意味ですか?

    • 0
    • 21/11/30 23:10:13

    >>70
    なぜ警察に行くのですか?旦那はもういい歳をした大人ですよ。

    • 0
    • 129
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 19:14:44

    >>128
    帰ってきてません。旦那に
    「帰ってきて」と言いましたが、
    「なんで、お前が謝るんだ?謝るのは娘だろ」って

    • 1
    • 134
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 19:31:36

    >>130
    まだ言ってないです。まだ食べるものに困っていないので、話す必要はないかなと思いました。

    • 1
    • 135
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 19:33:10

    >>133
    止めるも何も、お風呂場で喧嘩していて
    旦那がリビングに戻ってきて、家出をしたんですよ。2人が喧嘩してる所に私が間に走ったら余計に悪化するって思ったんです

    • 1
1件~19件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ