オミクロン株、日本初確認

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 407
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/01 20:35:48

    >>406
    アフリカは殆ど未接種だけど症状軽いよ。
    感染力が鬼なだけ。

    • 5
    • 21/12/01 20:34:19

    オミクロン株は軽いってなら何でワクチン効かないかもとかって言ってたんだろう?
    よく分からないんだけどワクチン打った人は軽いの?それとも打ってない人も感染したら軽いの?

    • 1
    • 405
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/01 20:17:25

    症状も倦怠感くらいならワクチンより安全に抗体取れるやん。

    • 4
    • 404
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/01 20:11:51

    >>402
    本当にそう。
    風邪で死ぬのは基礎疾患あるとか高齢者とかさ、
    免疫力が凄く落ちてる人だよ。
    合併症とかさぁ。
    コロナも風邪の一部になるって言われたのに次から次へ変異株の名前出して不安を煽りすぎ。
    自然界は数えきれないほどの細菌やウイルスがあるじゃん。
    なのにワクチンワクチンておかしいわ。
    ガンや治すのが難しい病気の方がよほど怖いよ。

    • 10
    • 403
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/01 19:58:35

    >>402
    私も高熱出たりしなきゃ病院なんて行かないわ

    • 4
    • 21/12/01 19:48:30

    >>389
    発熱、咳、倦怠感のオミクロン…。
    怖いか?風邪の症状だよ?これからは風邪の症状でたらみんなPCR検査するのかね?
    こんな症状なら病院いかないわ

    • 8
    • 21/12/01 19:00:36

    オミクロン「ボクの悪口はやめてオミ........」

    • 2
    • 21/12/01 18:57:39

    症状は軽めだって言うけど、エイズの初期症状と似てるのは偶然なの?

    • 3
    • 21/12/01 18:53:24

    >>393
    え?日本はやっと3回目だけど他の国はとっくに3回目スタートしてるじゃない。
    何でも都合よくストーリー仕立に解釈する癖どうにかしたら?アホらし…

    • 4
    • 21/12/01 18:50:17

    >>393
    デルタが消えたわけじゃないのに馬鹿なのかな?

    • 1
    • 21/12/01 18:21:10

    年末の帰省で全国に広がるね。

    • 4
    • 396
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/01 18:20:58

    外交官の人は日本に家族連れて何しにきたんだろう。
    仕事?帰国?避難?何だろ?

    • 5
    • 395
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/01 18:18:20

    ワクパスも無くなりそうー
    軽い風邪程度の症状なら、もう隔離も検査もしなくていいんじゃないの?
    罹っても問題ないでしょ

    • 3
    • 21/12/01 18:07:38

    >>375頑張ってワクチン打っても、感染してたら隔離されるんなら全くメリットないねぇ‥

    • 5
    • 393
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/01 18:07:14

    >>380
    軽い風邪って言われてるよ。
    ワクチンする意味あるの?オミクロンに効くかも分からないのに。
    三回目接種が始まったタイミングと新しい株の登場、
    第6波を作ろうとしてるんだよ。
    接種もさせようとしてるんだよ。
    この構図ってずっと繰り返されてるんだけどなぁ。

    • 12
    • 392

    ぴよぴよ

    • 21/12/01 18:05:32

    >>390
    そう考えるとそんな広がってないってことかね??

    • 1
    • 21/12/01 17:56:50

    あっという間に2例目
    しかも先月27日に既に入国してる
    もし同じ便に乗ってた人達を今更隔離したってもう遅いわな(笑)

    • 2
    • 21/12/01 17:53:03

    2人目の感染者がでたのですね。
    いま、ラジオで言ってるけど第6波が有る場合は
    オミクロン株の可能性が高くなるとの事。

    • 0
    • 388
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/01 17:15:34

    >>372
    衛生面はしっかりしてるのかもしれないけど、アフリカはHIVの感染者が多い。
    HIVの患者は免疫力が低下する。
    オミクロン株にかかりやすい。

    ゴゴスマって番組のオンラインで三鴨先生とやりとりしていた時にその先生が話をしていました。

    • 1
    • 21/12/01 17:13:28

    >>384
    わかります。帰国した日本人は10日くらい隔離されるってこと?
    ニュースで空港が映ってキャリーケース持った人たちがどんどん入ってきてたから、あれ?なんで?って思っちゃった。

    • 0
    • 21/12/01 17:00:11

    >>380でも実際重症化するかしないかが1番重要だと思う。医師会でも感染者数よりも病床逼迫度等を重要視すると言っているよね。

    • 6
    • 21/12/01 16:59:32

    ナミビアのほう、濃厚接触の70人のうち1人発熱してるみたいだね…

    • 0
    • 21/12/01 16:58:59

    >>381
    帰国と入国の違いは分かる?

    • 0
    • 21/12/01 16:58:07

    >>378
    週平均で見ていかないとね。

    • 0
    • 21/12/01 16:57:24

    ナミビアって、政府に信用がなくて陰謀説から国民がワクチン打たなくて、結局大量に余ったワクチンが期限切れするから今度全部廃棄するってニュースになってたとこよね?
    で、新型出たってどうなのコレ。

    • 1
    • 21/12/01 16:56:55

    疑問なんだけど、海外からの日本の入国を拒否してるのに空港に帰国した人がいるのはなんで?
    時差の関係なの?こういう人たちは隔離されるんだよね?

    • 0
    • 21/12/01 16:56:42

    感染者も減ってきて危機感が少し薄れてる今、
    オミクロンのニュースを見ても
    感染力が強いだけで重症化してる人は少ないみたいだし軽症が多いみたいだから
    対して怖くないよねと言ってる呑気な人が周りに多くて怖い。
    こう言う人が増え始めたら年末年始以降
    一気に広がるよね。

    • 4
    • 21/12/01 16:56:34

    感染者も減ってきて危機感が少し薄れてる今、
    オミクロンのニュースを見ても
    感染力が強いだけで重症化してる人は少ないみたいだし軽症が多いみたいだから
    対して怖くないよねと言ってる呑気な人が周りに多くて怖い。
    こう言う人が増え始めたら年末年始以降
    一気に広がるよね。

    • 1
    • 21/12/01 16:55:52

    >>377
    ニュースで検査数減ってるにしても増えてるってやってたよ。

    • 0
    • 21/12/01 16:50:10

    >>376
    先週の火曜日は祝日だったから、水曜日の発表は少なかったんでしょ。

    • 1
    • 21/12/01 16:46:58

    先週よりかなり今日感染者増えてる。

    • 2
    • 21/12/01 16:46:48

    7月にワクチン2回接種済みの外交官…。効かねえじゃねぇかワクチンなんて‼️結果隔離される。
    意味ない

    • 2
    • 374
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/01 16:43:31

    >>372いや、いくら思っているよりもマシと言っても日本の衛生環境と比べたら全くの別物だよ。ワクチン接種率もまだ24%くらいだし。

    • 2
    • 373
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/01 16:41:10

    >>369
    それは重症だから入院してるとかじゃなく、親が不安だから入院させてくれって言って入院してるのが大半だってテレビで言ってたけど。
    今回の変異株は、感染しにくいって言われてた年齢層も感染してるって事は事実みたいだから、ワクチン打ててない年齢層の子たちへどう感染予防するかは重要になるんじゃないかな。
    このまま日本に入ってきたら、また学校や園での生活に制限掛かるようになりそうだよね。

    • 1
    • 21/12/01 16:39:56

    >>371
    この前、南アフリカ在住の日本人の人が皆さんが思ってるより衛生面は、しっかりしてると言ってた。

    • 0
    • 371
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/01 16:36:38

    >>369何でそんなイライラしながらコメントしてるの?だって国民は今まで通り感染対策しながら過ごすしかないのは事実じゃない。何株が出ようがそれは変わらないしここまで来たらどうでもいいと思うよ。あと南アフリカのワクチン接種率や衛生環境や諸々を考えたら日本が同じになるとは思えない。

    • 4
    • 370
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/01 16:33:17

    >>353 神奈川は8人。1人は検疫所が確保した施設で、7人は自宅待機中。今後7人は、葉山町にある宿泊療養施設に移る方針。

    • 0
    • 369
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/01 16:30:48

    >>367
    南アフリカでは2歳以下の入院患者が1割いるという話だけどどうでもいいんだ?すごいね
    それならもう鎖国もすぐやめていいんじゃない?
    入国制限なんてする意味無いよね

    • 0
    • 368
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/01 16:27:40

    >>365
    横だけどそうだよ。
    一日の感染者数だって7万人以上いるんだもん。
    イギリスやフランスだって10万人超えてるでしょ。
    日本はいろいろ言われてるけど頑張ってる方だと思うわ。

    • 0
    • 367
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/01 16:10:16

    ここまで来るとどうでも良くなってくるよ。
    個人が出来ることって今までと変わらず、マスク手洗いうがいとかの感染対策をしっかりするくらいしかないし、感染拡大したところで軽症者や無症状者が多いならもう報道しなくていいと思うわ。

    • 6
    • 366
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/01 16:07:24

    完全な鎖国にできない以上はもう一通り流行するのはどうしようもない感じ。
    鎖国にできたとしても少しでも緩めた途端に世界から遅れて流行がやってくるだけ。
    これを繰り返しながら薬ができるのを待ってるしかないのかも。

    • 2
    • 21/12/01 16:05:34

    >>318 コロナで?

    • 0
    • 21/12/01 15:56:02

    もう散らばってる涙
    平和な生活を返せ

    • 2
    • 21/12/01 15:52:57

    2人目の状況を考えると、もうすでにたくさんいそうだよね。

    • 6
    • 21/12/01 15:52:39

    オミクロン株見つかったばかりだよね?
    もう対応するワクチンが出来てるんだ~。
    凄く早いね。
    職場で3回目接種について今日説明があった。うちの地域の医療従事者は1月から開始されるみたい。今までと同じワクチンかオミクロン株対応のを打つのか…どっちだろう。
    3回目。なんとなく打ちたくないなー

    • 3
    • 361
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/01 15:52:10

    あっという間に増えるね。去年この時期ギリギリ修学旅行へ行けたけれど、それから年末から爆発的に増えて年明けて受験に向けて怖かった。
    同じ繰り返しだ…

    • 3
    • 21/12/01 15:51:49

    複数の政府関係者によりますと、11月29日にペルーから日本に入国した人が「オミクロン株」に感染していたことがわかりました。

    2例目の感染者は11月30日、国内で初めて感染が確認されたナミビアから入国した男性の濃厚接触者ではなく、厚生労働省が詳しい経緯を調べています。

    • 0
    • 21/12/01 15:49:56

    >>353
    公共の乗り物使って帰ってそうだよね

    • 1
    • 358
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/01 15:49:48

    >>351 しかも1人目と関係ない人…

    • 2
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ