オミクロン株、日本初確認

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京王新線
    • 21/11/30 15:41:27

    やっぱりね

    • 8
    • 2
    • 京王新線
    • 21/11/30 15:41:37

    終わったね

    • 3
    • 7
    • 京王新線
    • 21/11/30 15:43:13

    空港検疫で発覚したから、水際対策出来たってミヤネ屋で言ってるけど、は?って感じ。

    • 9
    • 21/11/30 15:44:14

    >>5
    日本人だよ。
    家族は陰性だったみたいだけど、時間の問題だよね。
    本当大迷惑だわ!

    • 38
    • 21/11/30 15:44:59

    >>12
    流行ってきたから、規制が緩いうちにって慌てて帰ってきたんじゃないかな。

    • 25
    • 21/11/30 15:45:47

    >>10
    対象地域の人は10日くらい待機じゃなかったかな?

    • 3
    • 21/11/30 15:50:43

    結局緩めた途端にこれだよね。
    経済優先の結果。

    • 16
    • 21/11/30 15:53:06

    本当謎なんだけど、帰国した途端にコロナ陽性出て発熱も…なんてタイミングあり得るの???

    • 14
    • 21/11/30 16:05:16

    新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者が日本で初めて確認された。政府関係者が30日、明らかにした。感染が分かったのはアフリカ南部のナミビアから28日に成田空港に到着した30代男性。入国時の検査でウイルス陽性と判定され、ゲノム(全遺伝情報)解析しオミクロン株感染が判明した。

     オミクロン株は、感染力が増したり、ワクチンが効きにくくなったりしている可能性が指摘されている。世界保健機関(WHO)が26日に最も警戒レベルが高い「懸念される変異株(VOC)」に指定。各国でアフリカ南部からの渡航を制限する動きが拡大するなど厳戒態勢に入っていた。

    (共同通信)

    • 0
    • 21/11/30 16:07:55

    >>70
    日本にしたら早いと思ったけど、

    世界保健機関(WHO)が26日に最も警戒レベルが高い「懸念される変異株(VOC)」に指定

    だったんだから、遅かったよね。

    • 3
    • 21/11/30 16:26:39

    >>88
    思った。
    自宅待機でいいなら、タクシーや電車で自宅に戻る人たちが感染していたら、どうするんだよって思う。

    • 4
    • 21/11/30 18:41:50

    【速報】日本で初確認されたオミクロン株感染者はナミビアの外交官と発表 後藤厚労大臣

    • 1
    • 21/11/30 18:42:45

    あり得なすぎる

    • 0
    • 21/11/30 20:20:53

    >>243
    自宅に戻るまでの交通手段も気になるわ

    • 5
    • 21/11/30 20:23:35

    >>230
    少なくとも今回の場合は帰国は自粛するべきだったと思うけどね。

    • 5
    • 21/12/01 15:51:49

    複数の政府関係者によりますと、11月29日にペルーから日本に入国した人が「オミクロン株」に感染していたことがわかりました。

    2例目の感染者は11月30日、国内で初めて感染が確認されたナミビアから入国した男性の濃厚接触者ではなく、厚生労働省が詳しい経緯を調べています。

    • 0
    • 21/12/01 15:52:57

    2人目の状況を考えると、もうすでにたくさんいそうだよね。

    • 6
1件~17件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ