幼稚園、お手紙交換エスカレート

  • なんでも
  • 小海線
  • 21/11/30 11:53:07

女の子です。年少のころ仲良しのお友達からお手紙をもらいました。その頃はまだ字が書けなかったので必死に練習し、お手紙のやりとりをしてました。年中になった今も仲良しグループでやりとりしてるんですが、シールや便箋を次から次に欲しがったりお手紙よりもかわいい便箋自慢みたいになってます。我が子のしてることですが担任の先生にお話してお手紙交換のルール等きめてもらうようにするのはモンペかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 11:59:20

    >>2
    それはもちろんわかってます。子供に言い聞かせて買った便箋を使い切るまで新しい便箋をかわない約束などしていますが、だいすき!と書いただけの意味のない内容(子供にとって意味あるのかもだけど)よりもシールや便箋の方に注目するんです。
    コロナ禍で園行事なども少なく、仲良しグループのお母さんたちみんなと親しいわけではないので、先生から子供たちに話してくれればいちばん角が立たないし子供も納得するのかなと思ったんですが、やはりモンペですかね

    • 0
    • 21/11/30 11:59:14

    便箋自慢じゃなくて、白い紙に絵をいっぱい練習して可愛い絵を描いて渡せばいい。

    幼稚園に言っても何も解決しないし迷惑。

    • 7
    • 21/11/30 11:58:21

    幼稚園のカリキュラムの一環としてお手紙交換があるのなら先生に頼むのもいいけど、本来先生が関わりのない範囲のことを頼むのは筋違いだよ。
    親子で解決できない話ならお手紙交換自体を禁止にした方がいい。

    • 10
    • 8
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 11:57:33

    今ってすぐに教育現場に求めるよね。
    まずは夫婦で相談するなりしたら?って思うんだけど。

    • 12
    • 7
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/30 11:56:42

    文章を書くことは将来スキルになるので金銭的な問題なら100均でたくさん買ってあげる。

    • 15
    • 6
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 11:56:41

    こんなの親同士で解決しなよ。
    幼稚園がいい迷惑

    • 24
    • 5
    • 京急逗子線
    • 21/11/30 11:56:18

    モンペというか自分の娘にも言い聞かせられない親って思われるだけだね

    • 18
    • 21/11/30 11:56:18

    それは親が言う事でしょ。
    何でもかんでも先生って、その思考やばいよ。

    • 22
    • 3
    • 加古川線
    • 21/11/30 11:56:11

    自分の子供にやらせなきゃいいだけじゃないの?先生関係ある?

    • 18
    • 21/11/30 11:55:20

    先生に決めてもらうって、、
    自分で子供に言い聞かせなよ。

    • 26
    • 21/11/30 11:54:15

    女の子めんどくさいね。すでにマウント女子

    • 18
1件~11件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ