【速報】オミクロン株日本初上陸!空港検査所での陽性者1名!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/30 07:08:37

    >>57 え?本当の話なの?
    朝からニュース観てるけど一言も言わないけど。

    • 0
    • 21/11/30 07:14:56

    オミクロンか確認中であって、オミクロン確定ではないんだよ。
    いずれにせよ、遅かれ早かれオミクロンも日本に入ってくるかも知れないから、いつも通りにマスク手洗いうがいはした方がいいね
    アルコール消毒も

    • 7
    • 21/11/30 08:24:19

    変異株
    粉雪歌ってる人みたいな名前

    • 0
    • 62
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/30 08:25:56

    判明するまで4、5日かかるって言ってたよ

    • 0
    • 21/11/30 08:26:06

    これがいわゆる水際対策

    • 1
    • 21/11/30 08:26:39

    >>61
    え?

    • 2
    • 65
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/30 15:41:05

    現実になったじゃんか!

    • 0
    • 66
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/30 15:41:42

    あーあ

    • 1
    • 67
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/30 15:42:13

    速報流れたね、、
    また1からか

    • 1
    • 68
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/30 15:42:22

    やっぱり後手後手

    • 1
    • 69
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/30 15:42:35

    これって同じ飛行機にいた人たちしっかり隔離してくれるのよね??

    • 2
    • 21/11/30 15:43:17

    空港でわかったなら良かったじゃん
    水際対策うまくいってるんでしょ

    • 2
    • 71
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/30 15:43:59

    ショック

    • 1
    • 21/11/30 15:44:02

    同じ飛行機の人はどうしてるんだろうね。
    家族とか同じ行動をしていれば隔離しているだろうけど。
    ホテルの向かい同士の部屋でさえ感染するのだから同じ飛行機だけでかなりあぶないよね。

    • 2
    • 73
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/30 15:44:16

    オミクロン株、日本でも確認されたね
    検疫なのか市中感染なのか

    • 0
    • 74
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/30 15:44:17

    >>69
    陽性ってわかった時点で同じように隔離してるって言ってたけどね

    • 0
    • 75
    • 東葉高速線
    • 21/11/30 15:44:35

    この方はきちんと隔離されるから良いけど、飛行機にいた他の乗客はもう各地に散らばったよね??
    向かいの部屋にいるだけで感染するんでしょ?

    • 4
    • 21/11/30 15:44:44

    >>69前後それぞれ2列は濃厚接触者で検査してるって昨日のニュースでみたけど、全員やってほしいよね。
    ここまできてまた新しい変異株でふりだしに戻るとかマジでやめてほしい。

    • 4
    • 77
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/30 15:45:05

    せっかく普通の生活に戻りつつあったのにまた1からやり直しになりそうだね。

    • 16
    • 21/11/30 15:45:30

    うわー!!最悪

    • 4
    • 21/11/30 15:46:15

    アフリカってだけで強そうな感じするわ

    • 4
    • 80
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/30 15:46:31

    >>77
    stay Homeな正月になりそうですよね。go toの再開もまだ止めておいた方がよさそう…

    • 5
    • 21/11/30 15:46:31

    落ち着けばいいのに
    水際対策できてるんだから

    • 1
    • 82
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/30 15:46:47

    >>76
    飛行機乗ってた人達には悪いけど長めに隔離して対応してもらいたいよ。

    • 3
    • 83
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/30 15:47:49

    前に検疫の人の陽性なんだったら
    慌てる必要ないよね

    • 0
    • 21/11/30 15:48:17

    だからあんなに素早く入国禁止したのね。
    なるほどね。
    わかりやすいわ。

    • 8
    • 21/11/30 15:48:47

    ナミビアのオミクロンだったって。
    その人だけじゃないだろうな。

    • 0
    • 21/11/30 15:49:38

    オミクロン感染した人全員ワクチン打った人だったね

    • 2
    • 21/11/30 15:50:32

    この男、発熱してるのに飛行機乗って帰ってきやがってさー。
    最低。

    • 6
    • 21/11/30 15:50:41

    この男、発熱してるのに飛行機乗って帰ってきやがってさー。
    最低。

    • 17
    • 21/11/30 15:50:42

    飛行機、船舶で国を移動する人は必ずPCRで陰性証明書提示すればいい。更に入国時に検査すれば少しは安心。

    • 2
    • 21/11/30 15:50:47

    イギリスとかも市中感染始まってるって言ってたから、ヨーロッパから来た人たちも同じように遺伝子検査して南アフリカと同等の対応してほしいわ。

    • 3
    • 21/11/30 15:50:54

    >>86
    症状は?

    • 0
    • 21/11/30 15:51:02

    熱あったのに乗れたの?

    • 1
    • 93
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/30 15:51:07

    よし、これで冬休みの夫の実家への帰省しなくて済むことが確実になりそうだ。

    来年は次男が中学受験だし、またしばらく行けそうにないや。てへっ。

    • 11
    • 94
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/30 15:51:27

    >>88そもそも発熱していて飛行機に乗れるのがおかしい

    • 14
    • 95
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 15:51:57

    今までの対策を続けること
    SNSの変な情報に振り回されないこと
    だな。

    • 2
    • 21/11/30 15:52:52

    >>94
    解熱剤使って検温パスって前もありましたね。

    • 0
    • 97
    • 京成千原線
    • 21/11/30 15:52:56

    ぎり、成田の検査で引っかかったから国内へ持ち込まれたのは防げたかね?

    • 2
    • 98
    • 中央線快速
    • 21/11/30 15:53:02

    >>88
    逮捕して欲しいよ…

    • 6
    • 99
    • 東武越生線
    • 21/11/30 15:53:59

    >>97
    同じ機内にいた人が感染してるかも。

    • 6
    • 21/11/30 15:54:14

    今週末修学旅行なんだけど羽田で乗り換えの為数時間待機。空気感染するなら誰がなってもおかしくないし年末年始にやめてほしいな。

    • 2
    • 101
    • 函館市電大森線
    • 21/11/30 15:54:18

    帰国者は自主隔離?
    矯正隔離にして欲しいわ

    • 1
    • 102
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/30 15:54:25

    ナミビアから家族で帰国とか珍しいし、近所ではもう特定されてるんじゃない?

    • 14
    • 103
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/30 15:55:15

    隣の部屋の人が感染するほどの感染力なら同じ飛行機の人や空港での待ち時間一緒の空間にいた人は感染してるよね?

    • 2
    • 21/11/30 15:55:15

    >>88
    発熱してて飛行機乗れたの?
    てっきり、隔離期間中に発熱し始めたのかと思ってたわ。

    • 1
    • 105
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/30 15:55:36

    搭乗口で検温しなかったの?
    気になってたんだけど、ユニクロの入り口にあるような検温器って37.5℃以上の表示だと何か鳴ったりするの?私なんかこの前行ったら【低温】と表示されるだけで数字が出なかったよ。あんなこと初めてだったわ。

    • 2
    • 21/11/30 15:55:37

    うちまだ冬越すまで外食も同じ県内すら遊ぶに行く予定はないと決めてると言ったらまわりには厳しいとか色々言われたけど、また新しい株が見つかったし、わたしは間違えてないと確信した。

    • 1
    • 21/11/30 15:56:12

    やっぱりオミクロンか…
    同じ飛行機に乗ってた乗客、乗務員、接触した空港職員全員検査したのかな?

    • 4
    • 108
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/30 15:56:19

    CAさんとかもヤバいんじゃない?

    • 7
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ