全世界からの外国人の新規入国を停止 あす午前0時から 岸田首相が表明

  • ニュース全般
  • 草津線
  • 21/11/29 13:35:03

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211129/k10013366101000.html
南アフリカで確認された新型コロナの新たな変異ウイルスの感染が広がりを見せていることを受け、岸田総理大臣は記者団に対し、30日午前0時から、世界のすべての国や地域を対象に、ビジネス目的などの外国人の新規入国を、原則、停止する方針を明らかにしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/29 13:36:38

    これは凄い!岸田さん偉い!

    • 36
    • 21/11/29 13:38:30

    今回は決断早くて素晴らしいよね

    • 30
    • 3
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/29 13:38:57

    フェイクニュースかと思ったら本当だった

    • 0
    • 4
    • 南海本線
    • 21/11/29 13:40:05

    当然だと思います
    むしろ、明日の午前0時からなんて悠長なこと言ってないで、今すぐにでも停止して欲しいくらいだ
    (もちろん無茶な言い分なのは分かってる
    現実的じゃいのも分かってる
    ただ、気持ち的には そうだってだけ)

    • 8
    • 5
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/29 13:40:48

    岸田さん妨害に負けずに貫いて欲しい。

    • 16
    • 6
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/29 13:41:42

    岸田総理の判断を支持します。
    これで安心してお正月迎えられそう。外国人なんか来なくても、国民が国内旅行いっぱい行って経済回すよー 安心して暮らせる国にしてくれてありがとう。

    • 19
    • 7
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/29 13:42:31

    岸田さん、すごい!

    • 15
    • 8
    • 秋田新幹線
    • 21/11/29 13:42:38

    帰国する日本人の検疫も見直した方が良い。当事者の人たちには大変だけど、外国カブレした人たちの中にも「ワクチン接種済みだから私たちは安全」と主張する人が結構いる。

    • 20
    • 9
    • 津軽海峡線
    • 21/11/29 13:43:32

    すごい。明日0時から停止だよね。決断に感謝します。

    • 20
    • 10
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/29 13:43:48

    ナミビアから入国した1人がコロナ陽性って

    一足遅かった…なんてことにならないよね?

    • 7
    • 11
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/29 13:44:29

    おいおい、オミクロンじゃないどろうな

    • 0
    • 12
    • 津軽海峡線
    • 21/11/29 13:44:31

    >>10
    まだわかってないらしいからね。もしオミクロンならニュースで速報で流れそうだね。

    • 0
    • 21/11/29 13:45:52

    早かった!よく決断してくれました

    • 20
    • 14
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/29 13:45:59

    「オミクロン株」拡大への懸念が強まる中、厚生労働省は、28日、アフリカ南部のナミビアから入国した1人が新型コロナウイルス検査で陽性となったと発表しました。

    ナミビアは日本政府が水際対策の強化で10日間の隔離が必要とした指定国の6か国のうちの1つです。陽性が確認された1人は発熱の症状を示しているということです。

    厚労省は、国立感染症研究所でゲノム解析をおこなっていて「オミクロン株」かどうか調べているということです。

    日テレnews

    • 1
    • 21/11/29 13:50:18

    >>10
    なる可能性はあるね
    同じ飛行機だった人もヤバい
    知らずに日本に放たれたんだもんね

    • 4
    • 16
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/29 13:53:39

    ママスタでは憲法的にそんな事できないとか豪語してた人いたけど。ほれみー出来るじゃん。

    • 5
    • 21/11/29 13:54:36

    やるじゃんキッシー!頑張れ、もうコロナはこりごり。

    • 18
    • 18
    • 東武東上本線
    • 21/11/29 13:56:18

    もう遅いよね
    おミクロン入ってきたし
    ま、シナリオだろうけど

    • 3
    • 21/11/29 13:57:01

    素晴らしいけど急すぎる
    国際結婚の家族はショックだね

    • 2
    • 20
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/29 13:57:58

    >>19
    仕方ない。
    そんな事言ってたらキリがない。
    日本が大事。

    • 13
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 西武狭山線
    • 21/11/29 13:59:16

    まだオミクロン株が重症化するかどうかよく分かっていない段階だからな…と思ってたけど、どんな株か分かってないからこそ気を付けた方がいいもんね。素早い判断だったね。流石に野党も批判しないでしょ。

    • 15
    • 21/11/29 13:59:25

    >>18 菅さんに比べれば…

    • 5
    • 21/11/29 14:01:34

    やったらやったで文句言う人がそのうち出てくるよ、絶対(笑)

    • 3
    • 21/11/29 14:02:49

    なんにでも難癖つける人はいるからね
    でも今回はよくやったと言う人の方が多いかと思う

    • 21
    • 21/11/29 14:04:51

    全世界という所が更にすごい
    素晴らしい判断

    • 18
    • 21/11/29 14:04:59

    ありがとうキッシー

    • 9
    • 28
    • 函館市電大森線
    • 21/11/29 14:07:32

    原則ってところが引っかかる。

    • 5
    • 21/11/29 14:08:02

    日本人が帰国するのはいいのよね?

    • 2
    • 30
    • 東武東上本線
    • 21/11/29 14:08:59

    なんで今すぐじゃないの?

    • 2
    • 21/11/29 14:10:44

    >>29
    日本人帰国も停止してほしい

    • 14
    • 32
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/29 14:11:51

    >>30 日本人が帰って来られるような猶予とか?知らんけど

    • 0
    • 33
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/29 14:13:49

    >>30
    もう既に飛行機に乗って日本に向かってる人がいるからかな

    • 2
    • 34
    • 京急久里浜線
    • 21/11/29 14:14:19

    >>31
    あなたの旦那さんが海外出張をしていてもそう思う?

    • 2
    • 35
    • 東武佐野線
    • 21/11/29 14:15:02

    岸田総理、英断だね!

    • 15
    • 36
    • 東北新幹線
    • 21/11/29 14:17:30

    >>31
    日本人の帰国も停止してもらわないと意味ないよね。

    • 9
    • 21/11/29 14:18:10

    日本人の帰国は認めるなら、国が責任をもって強制隔離してほしい。
    今はコロナが落ち着いてようと、完全に終息してない以上は常に非常事態なんだから、人権がどうとか言ってられないでしょ。
    国内にいる人の人権を優先してもらいたい。

    • 9
    • 38
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/29 14:18:26

    >>34
    はい、思います。
    今住んでる日本が大事だから。

    • 10
    • 39
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/29 14:19:16

    岸田総理、仕事が早い

    • 15
    • 40
    • 秋田新幹線
    • 21/11/29 14:19:39

    今年の夏みたいに、感染しても大勢の人が自宅で苦しむしかない状況になるのは絶対避けたいしね。経済が経済が言って外国人の入国を主張する人いるけど、今年の夏みたいな事になったら経済回らないよ。私たちが健康で仕事したり家庭生活営める事が重要。

    • 8
    • 41
    • 東北新幹線
    • 21/11/29 14:20:32

    >>34
    うちの主人がもし海外出張行っているなら、お願いだから帰国しないでと懇願します。

    • 10
    • 42
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/29 14:28:13

    日本人の帰国に関しては当事者じゃないと気持ちなんてわからないと思う。
    義兄がもう海外から3年帰って来れてないことを考えたらかわいそすぎる。
    これでまた帰ってこれないんだろうなー。
    出国帰国後それぞれ1か月くらい隔離されてでも家族に会いたいだろうなと思う。

    • 5
    • 43
    • 京急久里浜線
    • 21/11/29 14:30:05

    皆さん、残念ながら、邦人帰国を拒否する民主主義国家なんてないですよ…書類不備などで返されることはあり得ますが。拒否はできません。
    日本人帰国も停止しないと意味ないとかその発言自体が意味ないです。

    • 3
    • 44
    • 秋田新幹線
    • 21/11/29 14:36:14

    >>41
    状況が早く好転して希望通りに帰国できるようになると良いですね。

    • 0
    • 45
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/29 14:37:57

    帰国した日本人もガッツリ隔離しないと意味ないよね。
    最初の頃にやってたホテルで隔離とかしないのかな。

    • 5
    • 21/11/29 14:44:48

    今さら・・・

    • 0
    • 21/11/29 14:45:59

    んっ!
    何がいまさらなの?

    • 0
    • 21/11/29 14:48:56

    >>34
    当たり前
    またこうなるの分かって海外に行くんだから自業自得

    • 3
    • 21/11/29 14:52:58

    旦那は海外赴任中。帰ってこれるといいけど。
    日本のために家族の為に頑張ってくれてるから感謝しかない。

    • 6
    • 21/11/29 14:55:36

    >>41実際行ってないからわからないんだよ

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ