旦那さんて必要?

  • なんでも
    • 20
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
      21/11/28 23:24:04

    いや、男とか女とか関係ないよ。最低なやつは男だろうが女だろうが、性別関係なくいるよ。
    パートナーが必要かどうかはその人次第だよ。

    うちも離婚考えた事はあるけど、子供の体調不良時はやっぱり1馬力じゃきつくて。
    私の職場は理解があって休みも取りやすいけど、仕事してる以上は責任があるから、やっぱり簡単に甘えて休むのは忍びないし、子供が多ければ他の子や自分にも感染して休みも長くなる事あるじゃん。その度にベビーシッターとか病児保育とか外部を利用するのは億劫なんだよね…手続きいちいち面倒くさいし高いし。
    パートナーいれば交代で休めるし、自分が全部やらなきゃって責任も分散されるから、気楽だよ。

    暴力暴言、不貞、ギャンブルや酒タバコ依存は論外だけど、それらをやらない人は世の中にたくさんいるよ。
    女でもやばい奴はいるから、一概に旦那だけが家庭クラッシャーなわけじゃないだろうよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ