オミクロン株、ワクチン未接種はヤバくない?

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄北神線
  • 21/11/28 13:58:37

ファイザーやモデルのワクチン接種した人たちは、体の中で感染したような症状になり抗体ができているので少しは効果があると思う
現に今までもデルタ株も効果がないと言われながら結局95%効果あり
日本が死者数が少ないのは ワクチンのおかげ

でも全くワクチン接種もせず体に抗体がない人はおそらく次は一発でやられると思う

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 釧網本線
    • 21/11/28 14:00:44

    どこかの高齢者は、 たくさん打てば効果があると勘違いして、一気に2本も打ってどうもなかった人いたよね
    こんな人もいれば全く打たない人もいる

    • 10
    • 2
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/28 14:05:23

    >>1すでに4回くらい打ってるんだっけ

    • 7
    • 3
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 14:08:55

    未接種の人はそれも覚悟だろうしいいんじゃない?ワクチンで具合悪くなる人もいるし。私は2回打ったけどそれでも毎日がロシアンルーレットだなって思ってる。

    • 21
    • 21/11/28 14:15:39

    ワクチンが分かれ道
    ワクチン未接種は、まだうてるのかな?
    私の自治体は受付終了したよ

    • 6
    • 21/11/28 14:19:07

    ウッ、とあちょっとで大丈夫!

    • 0
    • 21/11/28 14:22:09

    ヤバくないよ?

    • 25
    • 21/11/28 14:26:01

    海外もワクチン日本ぐらい打ってる国もあるけど感染者死者数多い国たくさんあるよね。

    • 26
    • 21/11/28 14:28:55

    ざわざわ…ざわざわ…

    • 7
    • 9
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/28 14:29:56

    3回目早く打ちたいよ。

    • 1
    • 10
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 14:31:40

    反ワクチンに何を言っても無駄。

    • 11
    • 11
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 14:31:54

    尾身クロン(笑)

    • 4
    • 12
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/28 14:33:12

    オミクロン株はワクチン効果薄い?

    • 6
    • 13
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/28 14:33:21

    少しでも効果あるかな?
    子供がまだ受けてないから受けさせようと思ってたけど効果ないなら逆にやめた方がいいのかと迷ってたとこ。

    • 6
    • 14
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/28 14:34:08

    未接種の人がどうなろうがどうでもいいけど、未接種の人たちの間でまた感染拡大して、こっちにまで被害が被ったらやだな。

    未接種の人はマジで自粛して。

    • 10
    • 15
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/28 14:37:14

    反ワクチンと朝鮮人は相手にしなくていいよ。

    • 5
    • 21/11/28 14:39:33

    >>8
    始まりはここ…
    ざわざわ!

    • 1
    • 17
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/28 14:40:27

    >>14
    被害って具体的にどういった被害なの?

    • 26
    • 18
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/28 14:43:38

    ブレイクスルーもあるから

    • 14
    • 19
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/28 14:44:24

    >>7
    海外はマスク文化定着しないしね。
    ワクチン過信してすぐさまマスクやめちゃってるからだめ。
    予防方法はいくつかを併用することで効果があるって証明されたね。

    • 10
    • 20
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/28 14:45:46

    残念ながら既存のワクチンは効かない

    • 26
    • 21
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/28 14:46:57

    >>14
    こういうコメントの人は未接種の人の間でしか感染しないと思ってるの?
    打ってても感染することには変わりないってわかってる人もいれば、未接種者だけ感染するみたいなこと言う人いるよね
    ワクチンを信用しすぎじゃない?
    ワクチンを信用しすぎて感染してまわりにうつすのはいいの?

    • 52
    • 21/11/28 14:48:16

    ワクチン効かないなら
    もうすでに香港もイギリスもやられてるよ
    感染者が見つかっても感染拡大してないということはワクチン効果があるということ

    南アフリカはワクチン接種率、3パーなので

    • 9
    • 23
    • おおさか東線
    • 21/11/28 14:49:46

    ブレークスルー感染で一番損するのは、
    ワクチン未接種だよね。
    無症状の感染者が増えてワクチン未接種までたどり着くじゃん

    • 2
    • 21/11/28 14:50:09

    ワクチン打ってるならワクチン打ってない人のことなんてどうでもよくない?
    そんなに気になるの?

    • 47
    • 21/11/28 14:50:46

    オミクロン株に今のワクチンがどれだけ効果があるのかどうかはまだ分からないけど。
    南アフリカのように接種率が進まないと、次々変異種が生まれ終わらない。ワクチン怖いのは仕方ないから黙っていてほしい。反ワクチンの変なキャンペーンは迷惑としか言いようがない。

    • 3
    • 26
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/28 14:50:51

    ワクチンも大事かもしれないけど、
    やっぱりマスクと手指消毒が1番効果ありそうだけどなー
    海外の人達マスクしてない人多いよね。
    まだ終息したわけではないのに…

    • 21
    • 21/11/28 14:52:26

    >>22
    香港もイギリスも、感染者みつかったばかりでしょ。これからヨーロッパでの広がり方を見るって言ってる。

    • 1
    • 28
    • 多摩都市モノレール
    • 21/11/28 14:52:45

    ワクチン効いてないみたいよ
    そんな気はしてたけど

    • 24
    • 29
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 14:55:53

    >>17未接種者の間で拡大してまた自粛が厳しくなるよ。医療もまた圧迫。

    • 1
    • 30
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/28 14:58:48

    >>23ブレイクスルーはワクチン摂取者に対しての表現なので未接種は今までと同じ。

    • 9
    • 31
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 15:01:15

    ヤバイヤバイ言うけど重症化率は誰も語ってないの草

    • 16
    • 32
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/28 15:04:06

    チャーター便飛ばしてあげれば良いのに

    • 0
    • 21/11/28 15:05:44

    >>11
    糞つまらねぇー

    • 2
    • 21/11/28 15:06:54

    とんでもないぼったくり株だわ。
    コロナのおかげでたいそう稼がせて頂きました。だってさ。

    • 3
    • 35
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 15:08:15

    >>31まだ調査中だしそういうのは数週間かかるんだよ。

    • 2
    • 36
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/28 15:09:26

    とりあえず、デルタ株が蔓延していた頃くらいの
    危機感は持った方がいいよね。

    • 2
    • 21/11/28 15:12:42

    変異株は現状のワクチンでは効かないと前から言われているよ。
    ファイザーもモデルナもアウトじゃない

    • 10
    • 38
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 15:13:03

    >>35
    弱毒化されてるかどうかも今後判明してくのか。
    未接種が多いなら強毒化は無さそうやな

    • 1
    • 21/11/28 15:14:54

    病気でワクチン未接種の人は同情するし、感染対策万全にしてるから感染きませんようにと思えるけど、反ワクチン達は絶滅危惧種だよね。
    でもこいつら、もう感染済みで抗体あると思うんだよね。
    Twitterでもちょっと調子悪いとかツイートしてるのを見たことあるし、パタッと一定期間ツイートしてなかったりしてたからね。
    是非、反ワクチンの抗体検査をしてみてほしい。
    どういう結果になるのか興味深い。

    • 7
    • 40
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 15:16:23

    >>39
    監視してて草

    • 4
    • 41
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/28 15:18:33

    >>17
    また緊急事態宣言とか出たら、子供が楽しみにしてる行事も中止、子供が行きたいところに連れて行ってあげられない、祖母が癌で闘病中だから会いに行けなくなる。

    • 1
    • 21/11/28 15:19:51

    どうでもいいけど一体、何と戦ってるの?
    ワクチン効くか南アフリカに行って直接、確かめてくれば?
    ホント、ヒマで頭が悪そうWWWWWW

    • 9
    • 21/11/28 15:21:20

    >>40
    アカ持ってないんだけど、結構ウォッチャーなんだよね。
    反ワクチンのツイートって面白いんだよね。
    あほすぎて、馬鹿すぎて。

    • 2
    • 44
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/28 15:21:52
    • 2
    • 21/11/28 15:22:43

    こういうツイートとかね(笑)→>>42
    逆に何と戦ってんの?って笑わせてもらってる。

    • 0
    • 21/11/28 15:22:59

    オミクロン株とかばかみたい。
    早く、また開発されまワクチン打ったら?笑

    • 7
    • 21/11/28 15:24:46

    >>46
    私は率先して接種するよ。
    乞うご期待!

    • 2
    • 48
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 15:25:03

    >>43
    私打ってないけど、ワクチン打った人の事気にならんけど打った人は何で気になるの?
    アホな事言ってるだけで見続けられるモチベ凄いな。

    • 21
    • 21/11/28 15:25:18

    >>47はい、どうぞ

    • 4
    • 50
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/28 15:26:31

    >>21
    打っても感染はするけど、未接種と確率は同じじゃないから。

    • 3
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ