戸建ての方 ゴミステーション

  • なんでも
    • 26
    • 松浦鉄道西九州線
      21/11/26 07:35:07

    うちの周辺は細い私道が入り組んでいるので
    町内会の中でも更に細かく区分けした8~10軒の班ごとに小規模の集積所を設置。
    毎年持ち回りで班長の自宅前ゴミ集積所が異動し、コンテナの管理をします。
    折り畳み式の集積用コンテナです。
    アルミの骨組にカラス避けネットが貼ってある形状をしています。
    蓋付のコンテナ型なので、カラスには開けられないので荒らされることもなく、掃除も必要ないくらい楽ですし、ゴミを出すのも屈んでネットの端を折り込んだりする手間がなので便利ですよ。
    自治体の清掃局に連絡すると設置してもらえたので自治体に問い合わせてみては。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ