中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

  • ニュース全般
  • 小海線
  • 21/11/24 09:53:50

愛知県警察本部などに入った情報によりますと24日朝、愛知県弥富市の中学校で、生徒が別の生徒に刃物のようなもので刺されたということです。

刺された生徒は病院に搬送されましたが意識がない状態だということです。

警察などが詳しい状況を調べています。

2021年11月24日 9時49分
NHK NEWS WEB

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/24 10:26:34

    >>25
    佐世保の小6女児の事件は凶器はカッターじゃなかったかな。

    • 2
    • 35
    • 島原鉄道線
    • 21/11/24 10:27:51

    心肺停止…確実に狙ったのかな。相当な怒りだったのかも。
    イジメかな…

    • 0
    • 36
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/24 10:27:57

    心臓刺されたとか痛過ぎて可哀想
    3日前に馬の心臓食べたとこなのにさ

    • 3
    • 37
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/24 10:30:14

    >>36
    最後の一文、空気読めない人って感じ。

    • 90
    • 21/11/24 10:31:16

    >>36
    馬の心臓と何が関係ある?バカ

    • 61
    • 39
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/24 10:35:35

    こういうニュース聞くと、自分の息子が大丈夫か心配になる。

    • 46
    • 40
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/24 10:37:22

    同じ母親として、こういうニュースはただただ辛い。
    どうか助かって欲しいよ。

    • 27
    • 41
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/24 10:39:15

    心肺停止なんてどういう刺され方したんだろう…余程の事があったのかな

    • 8
    • 21/11/24 10:41:22

    イジメかと思ってしまうけど、ムシャクシャして誰でも良かったとか人を刺してみたかったってこともあるから今は何とも言えないね。
    一つだけ言えるのは被害者も加害者も人生が終わったとだけ

    • 19
    • 43
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/24 10:41:43

    もちろん刺すのはダメだけど、なんか刺した男の子の思いとか気持ちとか想像すると、哀しい。あくまでも私の憶測でしかないけど

    • 19
    • 44
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/24 10:47:28

    息子もカッターを首元に向けられたことあるから、他人事とは思えない。
    相手は一人でブツブツ喋ってるタイプ。息子は大人しいタイプだから狙われたらしいけど。相手の親からの謝罪は一切なし。
    警察に通報するべきだったんだろうか、と今でも考える。
    被害者の子が生きててくれますように・・・

    • 11
    • 45
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/24 10:49:23

    心肺停止か。死亡診断は医師しかできないからなー

    • 1
    • 21/11/24 10:52:41

    刺すぐらいなら不登校でよかったのにと思ってしまう

    • 17
    • 47
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/24 10:58:38

    動機は知りたいな。

    • 5
    • 21/11/24 10:58:48

    >>43
    正確な情報が出るまで勝手に想像するのやめたら?万が一犯人が「人を殺してみたかった」って理由で何の罪もない物静かな子を刺した事件だったら?

    • 13
    • 21/11/24 11:01:32

    中学三年生だってね。周りの生徒もこれから受験てときに心に傷負っちゃうね。
    どうしてもイジメかなと思ってしまうけど、、、
    心肺停止だけど奇跡的に助かってほしい。

    • 17
    • 21/11/24 11:01:36

    >>30

    十四山中学校らしい

    • 3
    • 51
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/24 11:01:47

    どっちの立場も辛いけど、加害者は嫌だね。

    • 12
    • 52
    • 京急逗子線
    • 21/11/24 11:02:39

    とにかくつらいニュース

    • 7
    • 53
    • 京王競馬場線
    • 21/11/24 11:02:52

    動機が気になる

    • 5
    • 54
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/24 11:04:13

    胸が痛む。とにかく助かって欲しい。

    • 10
    • 55
    • 京急逗子線
    • 21/11/24 11:06:38

    周りの生徒たちも心配

    • 6
    • 56
    • 阪急京都本線
    • 21/11/24 11:09:01

    いやー
    大パニックだよね。
    授業どころじゃないわ。

    • 8
    • 57
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/24 11:10:56

    学生同士の揉め事?

    • 3
    • 58
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/24 11:11:17

    怖すぎやろ

    • 3
    • 59
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/24 11:13:08

    刺された生徒の意識が元に戻ってほしい事と
    周りの生徒の精神的ケアをお願いしたい。
    どんな理由があるかわからないけど人を刺してはだめだ。

    • 15
    • 60
    • 京急逗子線
    • 21/11/24 11:14:42

    >>56
    すぐ下校させられてると思う。

    • 3
    • 61
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/24 11:15:37

    >>40
    どちらの親も辛すぎるね

    • 8
    • 62
    • 京急逗子線
    • 21/11/24 11:17:13

    殺人現場目撃した生徒たちがかわいそすぎる。

    • 15
    • 63
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/24 11:18:17

    動機はなんだろう

    • 2
    • 64
    • 西武拝島線
    • 21/11/24 11:20:33

    このニュースを今の中学生が見たらどう思うのか。悪い影響が無いといいな。

    • 16
    • 65
    • 京王井の頭線
    • 21/11/24 11:20:36

    少年犯罪について、たくさんの本を読んできた私が思った最初のことは、加害少年も辛い何かを抱えており周囲(学校や親)に理解をしてもらえず苦しかったのかもしれない、と。

    でも、人を傷つける行為は決して許されない。
    場合によっては医療少年院での更正が始まりますが、被害に遭われた少年と親御さんの気持ちを考えると、とても難しいと思う。

    • 6
    • 66
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/24 11:24:54

    ネバダ再びなのか
    いじめられてた仕返しなのか
    それによってこの後の模倣犯が違ってくるね

    • 6
    • 67
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 11:27:07

    他の子の受験にも影響しそうだね。
    絶対助かってほしい。

    • 11
    • 68
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/24 11:27:13

    イジメられてて我慢の限界だったのか、元々素行が悪い子なのか。動機が気になるね…

    • 15
    • 69
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/24 11:28:49

    加害生徒の家庭環境が気になる

    • 10
    • 21/11/24 11:29:16

    この前、北海道で店員切りつけた子も14歳だったよね。
    その事件みて、同じ年齢の子がやったなら自分も出来るって触発されたのかな?
    こういう事件って連鎖するから、気をつけないと。

    • 3
    • 71
    • 北陸新幹線
    • 21/11/24 11:31:33

    どっちの親も悲惨
    どっちの親にもなりたくない

    • 41
    • 21/11/24 11:31:41

    包丁で刺されたってテレビで見た。
    お腹を刺されたみたい。

    • 5
    • 21/11/24 11:32:48

    生徒同士のトラブルだって

    • 2
    • 74
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/24 11:32:51

    市教育委員会などによると、2人は3年で別のクラスといい、直前に2人の間でトラブルがあったという。

    • 6
    • 75
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/24 11:33:39

    刺した後、先生が止めていたんだって。

    • 2
    • 76
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/24 11:33:59

    >>72
    腹を刺したあと教諭に止められたってニュースで言ってたね。

    • 0
    • 21/11/24 11:34:00

    包丁を家から用意してもっていってたんだね。
    ーーーーーーーー

     警察と消防によりますと、24日午前8時10分頃、愛知県弥富市内の公立中学校で、学校関係者から「生徒同士のトラブル。お腹を刃物で刺された」と警察に通報がありました。

     警察と救急隊が駆けつけたところ、3年生の14歳の男子生徒が学校内で倒れていて、すぐに病院に搬送しましたが、心肺停止の状態です。

     別のクラスの同級生で14歳の男子生徒が、持っていた包丁で被害者の男子生徒の腹を刺して、その後、教諭に止められたということで、警察は刺した男子生徒を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

     逮捕された男子生徒は、「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警察はこの男子生徒から話を聞くなどして詳しい事件の経緯を調べています。
    https://hicbc.com/news/article/?id=2021112402

    • 3
    • 78
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/24 11:34:04

    腹部だってね。まずは刺された子の意識が戻りますように。他の生徒達もPTSDになりかねないから早急にケアしてあげて欲しい。

    • 10
    • 21/11/24 11:34:13

    刃物は包丁なんだね。
    計画的になってしまうね。
    関係性が気になるところではあるけど、何はともあれ刺された生徒の命がとりとめますように。
    刺してしまった生徒に同情の余地があるのであれば余計のこと。

    • 9
    • 80
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/24 11:35:07

    同じクラスじゃなく別のクラスって今報道あったけど
    どういう接点があったんだろう。
    心肺停止になるくらいお腹を刺すって。

    • 1
    • 21/11/24 11:35:15

    クラスは別で直前にトラブルがあったって、刃物で刺すほどの何があったのだろうか。

    • 3
    • 21/11/24 11:36:16

    中3の子が同級生に殺意を抱いて、しかも実行してしまうなんて…どれだけのトラブルだったのかな。
    2人のためにも殺人事件になって欲しくない。
    未遂になって欲しい。

    • 15
    • 83
    • 京成千原線
    • 21/11/24 11:36:33

    卒アルどうなるんだろうね、写真撮り終わってるだろうし

    • 10
1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ