中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

  • ニュース全般
  • 小海線
  • 21/11/24 09:53:50

愛知県警察本部などに入った情報によりますと24日朝、愛知県弥富市の中学校で、生徒が別の生徒に刃物のようなもので刺されたということです。

刺された生徒は病院に搬送されましたが意識がない状態だということです。

警察などが詳しい状況を調べています。

2021年11月24日 9時49分
NHK NEWS WEB

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/25 20:19:55

    中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

    日本では安倍自民党・公明党・維新であれば、何をしても許されるという風潮がある。こういうのがおかしなことを生む。元凶は政治だ。安倍自民党・公明維新だ。

    安倍のお友達ならば、レイプ事件ももみ消されてしまう。これも問題だ。

    • 0
    • 21/11/25 20:19:15

    >>2753
    綺麗事なんかずっと言ってないよ。
    加害者の子のことを庇ってるつもりもない。
    ただ、自分と置き換えたらって思うのはある。
    それに、私は当人じゃない。
    何にもしらない。分からない。
    だからそう書いてるだけだよ。

    • 1
    • 2757
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/25 20:19:01

    >>2611
    私も見ました!黒人世界だなら弱い物イジメもあるって言ってました。メンタル強くないといけないとか何とか。
    日本だけじゃないんだなと。
    学校に銃持った侵入者がきた場合の防犯訓練があるのがびっくりしましたね。
    銃社会じゃなくて平和な日本で良かった。

    • 0
    • 21/11/25 20:18:47

    「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309

    これに対し「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」は2021/11/25 16:45「ヤフーテレビ みんなの感想」で
    「007の見すぎだ。嘘ばかり書いてるから」などと安倍が原因で赤木さんが自殺したことを茶化してごまかそうとしている。


    改めて言う。「安倍晋三は3回赤木さんを殺した殺人鬼」「安倍晋三は3回赤木さんを殺した殺人鬼」「安倍晋三は3回赤木さんを殺した殺人鬼」

    • 0
    • 21/11/25 20:18:32

    >>2752
    こういう人って、凶悪犯事件起こした若年の犯人の母親として、よく裁判にでてくるんだよなぁ。

    • 2
    • 2754
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/25 20:17:58

    >>2749
    LINEで嫌な思いをした=追い詰めたとは限らない

    • 4
    • 21/11/25 20:16:51

    >>2746
    殺人犯した子供に何綺麗事言ってるの

    • 1
    • 21/11/25 20:16:31

    >>2743
    うん…
    私もすごく自分を責める
    すごくすごくすごくすごく自分を責める

    でも、子供が 異常 とは思えないや
    自分が悪いとしか思えない
    1番やってはいけないことをさせてしまったからね…

    • 1
    • 21/11/25 20:16:01

    >>2749それはどうだろう
    逆恨み
    思い込み
    僻み
    って言葉もあるし。今回はどうだか知らないけど。
    あなたみたいに被害者叩きするのはよくないと思うよ。

    • 1
    • 21/11/25 20:16:00

    >>2740
    もちろん、こんな事件はあってはならないよ。
    でも、異常って一言では片付けられないことだよね。
    我が子とは全く縁のない話だとおもってるのかな。
    うちは子ども達が近い年齢だけど、今回の事件は身近な問題だと思ってるよ。

    • 1
    • 21/11/25 20:14:18

    >>2740 そこまで追い詰めた人間も異常でしょ

    • 4
    • 2748

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 20:14:06

    >>2737
    だから、親に話すことより殺人を選んだことが異常って、何度も書かれてるじゃん…

    • 0
    • 21/11/25 20:14:02

    >>2740
    >>2735えちぜんさんのコメで私も意味分かった。
    ごめんね、私も読解力無かった。
    そうだね…正常ではないね…
    詳細分からないし、子供のことだからあんまり 異常 や 正常 って使いたくないけどね…

    • 0
    • 2745
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/25 20:13:33

    >>2741
    殺す気満々でしょ
    カッターチラつかせてイキってる奴とは訳が違う

    • 3
    • 21/11/25 20:12:57

    >>2721
    横だけど、中学の時イジメが回ってて
    自分の番に来た時毎日学校に行くのが苦痛で
    決まって同じことやってくる奴が本当に憎くて
    頭の中色んなことよぎったよ。やらなかったけど。 毎日同じように送り出してくれる親には言えないよ。思春期の時って何故かイジメ受けてるとか言うの恥ずかしいと思うし。
    私も犯罪者になってたかもしれない

    • 4
    • 2743
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/25 20:12:51

    >>2737
    えっ?むしろ思わないの?
    人を殺した我が子は異常だと思うよ
    そして、そこまで追い込まれてる我が子の気持ちに気づいてやれなかった自分を責めて責めて責めまくるよ。

    • 7
    • 21/11/25 20:11:41

    >>2733
    2559 外房線
    21/11/25 18:31
    いじめが事実なのかどんなひどいいじめがあったのかわからないけど、結局は加害者が辛さに堪えきれず自殺してしまうかこの事件が起きたかのどちらかなんだよね…


    アンカー遡ってこのコメントから見てみてください

    • 0
    • 21/11/25 20:10:37

    >>2723
    明確な殺意があったからネットで包丁買ったんでしょ?

    • 5
    • 21/11/25 20:10:30

    >>2737
    人を殺してるんだから「異常」でしょ
    これが正常だと思うの?

    • 4
    • 2739
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/25 20:10:14

    イジメってグループでするよね?俺刺されなくて良かったって思うホッとしてるやつら居そうだよね。
    海外のが悪質なイジメ多いらしい。だから精神的に強くさせるってYouTuberが言ってたな。

    • 1
    • 21/11/25 20:08:56

    >>2734
    いえ、
    こちらも自演してないので悪しからず

    • 0
    • 21/11/25 20:08:54

    >>2725
    >>2721
    どれだけ何でも話す子でも、この話だけは話せなかったかもしれないよ…?
    もし自分の子だったとしたら、それを『異常』と、呼ぶの?
    だから、親に話せてカウンセリング一緒に行けたらいちばんよかったよねって思うよ。

    • 3
    • 2736
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/25 20:08:47

    >>2730
    相手生きてるからね

    • 0
    • 2735
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/25 20:08:06

    >>2729
    誰かに相談することより、殺人を選択する子が異常ってことでしょ。
    なんで、そんなに曲解してるの?

    • 4
    • 2734
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/25 20:07:54

    >>2726
    あなただけを攻めてコメントしてるわけじゃないので悪しからず

    • 0
    • 21/11/25 20:07:35

    犯罪者予備軍って連呼してる人何?
    なぜ急に発狂しだしたの?

    • 2
    • 21/11/25 20:07:06

    >>2729
    読解力なさすぎない?

    • 0
    • 2731
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/25 20:07:00

    >>2699
    人違いと言われてるらしいよ
    2クラスしかないから4組はない

    • 0
    • 21/11/25 20:06:17

    >>2719
    硫酸ヤローの時って次の日くらいには呼び捨てされてただの言われてたと思うよ

    • 0
    • 21/11/25 20:06:01

    >>2721 親にも先生にも相談出来ない悩みを抱えてる子供が異常なの?

    • 1
    • 21/11/25 20:05:37

    親に相談することより、殺人のハードルのほうが低いって、確かに異常よね

    • 7
    • 21/11/25 20:04:20

    >>2615
    今回の事件に限らないけど
    もしもイジメがあったとしたら世論が一気に加害者と被害者が逆みたいになる
    でもそういう報道はできないから報道自体が減る
    ってことなのかなと思った

    • 2
    • 21/11/25 20:03:35

    >>2722
    んな、一人二役やるわけないじゃん

    • 0
    • 21/11/25 20:03:07

    >>2714
    親に話してカウンセリングに連れて行ってもらえってことでしょ。それができないのに、殺人ができるってかなり異常。

    • 4
    • 21/11/25 20:02:05

    >>2714
    そうだよね。そう思う。

    • 0
    • 21/11/25 20:02:04

    やり返したら死んじゃったんじゃない?
    明確な殺意は無いと思うわ。そこまで考えてないと思う、子供だからね。
    逆にイジメすぎて殺しちゃうイジメっ子たちもいるよね。それも、明確な殺意は無いと思う。遊びの延長で殺してしまう。
    イジメで死ぬ子が多すぎる。
    いい加減問題視しろよ。
    イジメられる側に不登校で逃げていいんだよーってアホかっつーの。
    いじめる側のメンタルに問題があるんだよ。そいつらを更生しろよ。こいつらは成長して高確率で犯罪者やトラブルメーカーになるとデータが出てんだから。社会悪を放置して、政治家どもが馬鹿すぎるんだよ。

    • 3
    • 2722
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/25 20:01:21

    >>2715
    あなたやあなたのコメントにレスしてる人達だよ
    まぁ落ち着いて

    • 1
    • 2721
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/25 20:01:14

    >>2714
    だから、カウンセリングに行けない状況が異常だって言ってるの

    • 0
    • 21/11/25 20:00:07

    >>2709
    本当にそう思う。
    何も無かった私達の時代でも大変だったのに今の時代は本当に大変。
    嫌な時代だとすごく思う。

    • 0
    • 21/11/25 19:59:46

    >>2716
    事件起きたの昨日だけど?

    • 3
    • 21/11/25 19:59:05

    嫌な思いさせられたから殺したい
    憎いから殺したい


    中学生でこんな思考なら、例え、今回の事件を起こさなくても一生精神病んだままだったと思う。

    • 10
    • 21/11/25 19:58:26

    >>2699
    その人間違いだったみたいだよ
    爆サイに書かれてた人でしょ?

    • 1
    • 21/11/25 19:57:22

    ふと思ったんだけど、もしいじめや嫌な思いしたってのが加害者の逆恨みだとしたらその内容も早い段階で報道されてじゃないかな
    硫酸男の時みたいに
    あの時は割とすぐに呼び捨てにされたとかタメ口だったとか詳細が出たよね、結局そういう事実もなかったみたいだったけど
    今回そういうのがなくて(あってもLINEトラブルってくらい)濁すような報道の仕方してるところがもしかしたらだけど報道出来ないような酷い内容って可能性もあるのかなと思っちゃった

    • 2
    • 21/11/25 19:56:40

    >>2711
    は?
    犯罪者予備軍って書いてるの、この数十分で私だけだよね?

    何が心当たりがあるんだね?だよw

    • 0
    • 21/11/25 19:55:56

    >>2705
    親に話せない時点でカウンセリング行けないんじゃないかな…
    親に話せてカウンセリング行けたらいちばんいいよね…。

    • 4
    • 21/11/25 19:55:07

    >>2710
    バランスが取れないほど悩んだ事がない人には分からないことなんじゃない?

    • 0
    • 21/11/25 19:54:30

    犯人がどんな悩みを抱えてたとしても他人を殺してはいけない
    それだけのことなのになぜか異常なほど犯人を庇う人がいて、背景もわからないのになぜか亡くなった被害者を貶める人がいる
    怖いわ

    • 8
    • 2711
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/25 19:54:23

    >>2697
    あ、心当たりがあるから反応したんだね
    別にあなたの事言った訳じゃないのに
    私は加害者側に同情はないけどさ

    • 0
    • 21/11/25 19:54:19

    >>2541
    憎い人を殺したいって思ってる時点で、心のバランス崩れてるの気づいてないの?

    • 3
1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ