入試に合格すれば、学歴コンプはなくなる?

  • なんでも
  • 関東鉄道常総線
  • 21/11/23 23:38:37

主は現役であまり勉強せず、ニッコマレベルの大学に入学しました。
本当は浪人して頑張って、早慶に行きたかったです。今でもコンプレックスです。
早慶の入試の合格を目指して、勉強しようか考えています。
入試に合格しても、入学はしません。早慶なら入試に合格しただけで、すごいですよね。
入学しなくても、入試に合格すれば頭良いと認められますか?
入試に合格すれば、学歴コンプはなくなるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/12 00:46:49

    卒業しないと学歴にならんよ。
    いたずらに受験するな。
    本気で大学入試に挑んでる人に
    物凄く失礼だ!

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 56
    • しなの鉄道線
    • 21/12/12 01:34:43

    主がいくつなのか知らないけど、今20代や30代ならまず無理だね。
    現在の私大入試はかなり難化しているからさ、今のニッコマすら難しいんじゃない?

    • 0
    • 57
    • しなの鉄道線
    • 21/12/12 01:37:43

    私はFランの法学部だったけど、
    同じく学歴コンプでした。
    私は資格試験合格でコンプ克服しました。
    取得資格は宅建、行政書士、社労士、司法書士です。
    大学の入試で主さんが満たされるなら良いけど、
    ニッコマレベル出てるなら資格試験で学歴コンプ解消できるかもしれません。
    ご参考までに。

    • 0
    • 21/12/12 04:22:09

    早慶は旦那の滑り止め
    自己満の入試は好きにしたらいい
    受験費用は大学の収入になる
    今はコロナで減収の大学多いから助かる
    資格試験の貸し教室減ったから
    仮に合格しても現役時代は落ちた頭だけど

    • 0
1件~5件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ