パート先の従業員トイレが汚すぎて辞めたい

  • なんでも
  • 常磐線
  • 21/11/23 05:38:04

男女共用で誰も掃除をしないから公衆トイレ以上の
汚さ
トイレットペーパーの芯は溜まりまくってるしサニタリーBOXなんて捨てないからその周りがナプキンだらけ便器も黄ばんで黒ずんでるし究極の汚さ
それでも誰も掃除をしようとしない
掃除をするのがお盆休み前とお正月休み前の大掃除だけ
こんなところで用を足せる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/23 05:42:36

    業種ななに?
    私なら即辞める。

    • 6
    • 2
    • 陸羽東線
    • 21/11/23 05:47:00

    トイレが汚いの本当に無理だから即やめる。
    イオンやデパートの綺麗なトイレなら良いけど、動物園とか遊園地のちょっと汚いトイレは嫌。
    コンビニのトイレも使ったことない。

    • 22
    • 21/11/23 05:55:48

    誰も掃除なし?やば

    • 6
    • 4
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/23 05:56:25

    想像以上の汚なさだった…。

    • 8
    • 5
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/23 06:02:44

    なら掃除したら良いじゃん。

    • 10
    • 6
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/23 06:08:53

    じゃあ、自分が率先して掃除したら?
    上司に「1時間ください。トイレ掃除します」って言えば?
    そんなに汚いトイレなら感謝されるよ。

    • 15
    • 7
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/23 06:18:58

    トイレが理由でやめたことあるよ。
    面接は会社じゃなくてフードコートでしたから気付かなかったんだけど、いざ会社行ったらプレハブの事務所で、手を洗う手洗い場的な場所もなく、トイレは仮設トイレ。めちゃくちゃ汚くて下見たらう○こが....。
    虫もいっぱいいた。
    私はバス通勤だったから昼に車出してスーパーやコンビニ行くこともできず。
    唯一の女性の事務員さんはさっさと車でどこか行った。
    どうしても無理で、非常識極まりないのはわかってたけど、その日の帰りに退職を申し出て、1日で辞めました。

    • 13
    • 8
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/23 06:21:47

    嫌なら辞めたらいいと思うけど。
    でも、だれも掃除しないって、あなたもしないってことだよね? 文句言う前に上司に断って自分でしたらいいのに。

    • 10
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/23 06:33:13

    いくらトイレが綺麗だったとしても、私は男女共用って時点でアウトだわ。
    その日のうちに辞めます。

    • 23
    • 11
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/23 06:41:27

    緊急で入った公衆トイレだったら仕方ないけど、毎日使うトイレがそんなんだったら嫌だよ。私も辞める。

    • 12
    • 12
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/23 06:43:48

    主は掃除しないで結局使ってるの?

    • 4
    • 13
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/23 06:43:51

    主は掃除しないで結局使ってるの?

    • 1
    • 14
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/23 06:48:42

    >>8
    いろんな人が使ってめちゃ汚いトイレをボランティアで掃除するなんて徳の高い人しか無理。
    プラス何万の手当てがつくなら頑張ってやるけども。みんなが毎日キレイを保ってきたトイレなら日々の給料内で交代制でトイレ掃除をやったっていいけども。

    • 11
    • 15
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/23 06:51:42

    いやぁきつい。そんなトイレ掃除するなんてやだよ、お金もらえてもやだ。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/23 06:53:22

    誰も掃除しない、しようと言い出さないということから、上司や先輩たち含め、大した職場じゃねーなと思うわ。

    • 23
    • 18
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/23 06:58:19

    前に働いてた少人数の工場みたいなとこがそうだった。女が事務員と、私と、もう一人しかいなくて、男性も3人くらい居たけど、私が入るはるか昔からのあしき習慣で男は掃除する事はなかった。事務員も、私は使わないから(銀行行ったり外出た時にするかららしい)って掃除しなかった。もう一人の人と私でちょくちょくやっていたが、ある日彼女が辞めて私しかする人がいなくなり、嫌になり辞めた事ある。
    何よりあの事務員がくそだった。

    • 6
    • 19
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/23 07:04:00

    芯とナプキンもそのままなんて、半年に一回の大掃除で賄えるわけないよね。
    さすがにちょっと盛ってない?
    更に男女兼用なんて、1日やらなかっただけでアウトでしょ。

    • 12
    • 21/11/23 07:11:38

    絶対無理。
    どんな会社よ?
    トイレを見ると、その会社が分かるとか聞いたことあるよ。

    • 11
    • 21
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/11/23 07:12:00

    掃除当番、決めたらいいじゃん

    • 10
    • 22
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/23 07:20:56

    無理だな。皆それで何も思わないのかね
    トイレ以外の掃除は誰がやってるの?順番で当番制を提案してみては?

    • 3
    • 23
    • 西武豊島線
    • 21/11/23 07:22:33

    ろくな職場じゃなさそうだね。
    掃除なんて基本中の基本でしょ。
    誰か言い出さないの?

    • 13
    • 21/11/23 07:26:39

    私なら即掃除するわ
    しないではいられない

    人のしたのが汚い汚いって、自分はきれいなのかよ
    掃除しない方が汚くて我慢できないわ

    • 0
    • 21/11/23 07:29:42

    >>24 絶対、掃除なんてしないでしょ…

    • 5
    • 21/11/23 07:29:56

    職場のトイレって毎日当番で掃除するもんじゃないの…?
    まぁ私もボットントイレだったからやめた。
    客兼従業員のだったから、新人が掃除係で毎日掃除させられたし。飲食店でボットンはない。

    • 3
    • 27
    • 京阪京津線
    • 21/11/23 07:31:24

    私も掃除するよ。
    片付けトントンとか、ゴミでうまった部屋とかトイレ周りとかをテキパキ掃除していく動画見てると、たいがい平気になっちゃった(笑)
    いろんな汚部屋があるもんだ。

    • 0
    • 21/11/23 07:33:03

    >>25
    するよ
    しない方が我慢できないのよ

    • 0
    • 29
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/23 07:36:13

    >>25中学生の時、授業が終わって友達とトイレ入ったらあまりに汚くて掃除したよ。
    どうせやるならしっかり綺麗にしようと火がついて1時間くらい掛けてピカピカにした。
    やる人はやりますよ。

    • 1
    • 30
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/23 07:47:03

    無理。私なら即辞める。

    • 1
    • 21/11/23 07:49:18

    トイレ汚いという事は会社自体がだらしないので辞めます。率先してトイレ掃除したからってそのだらしなさは変わらない。

    • 14
    • 32
    • 京成東成田線
    • 21/11/23 07:49:33

    男女共有のトイレでナプキンが見えるのは気にならないのかな?
    それだけ酷いと上司に相談して週末当番制にして掃除した方が良い
    それでもダメだと言うなら、簡単に掃除とゴミ捨てをする
    でもトイレが汚い会社って会社の状況悪いと思うけど?

    • 6
    • 33
    • 島原鉄道線
    • 21/11/23 07:51:26

    まず業者にリセットしてもらってそこから毎日自分達で掃除するようにしたらいいのに
    主以外はそのトイレ嫌じゃないのかね質が悪すぎる会社だね

    • 13
    • 34
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/23 07:53:48

    無理。即辞める。
    トイレが汚くても平気な精神も無理だし、サニタリーボックスの周りに使用済みナプキン置いとく精神も無理。
    全てが無理。
    もし誰かが一旦は綺麗にしたとして、次から当番制にしてもまたすぐ汚れるよ。

    • 5
    • 21/11/23 07:55:03

    無理。業者を入れられないなら辞める。

    • 7
    • 36
    • 名鉄三河線
    • 21/11/23 07:59:32

    トイレ掃除が年2回とか信じられない。ていうかよくそんなきたないトイレみんな使えるよね。私の勤めてる会社は週一でトイレ掃除があるよ。正直、やりたくないけど自分も使うトイレだし掃除はしてる。

    • 2
    • 37
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/23 08:00:14

    掃除すればいいだけでは?

    • 1
    • 38
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/23 08:01:46

    無理

    • 1
    • 39
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/23 08:18:06

    何系の仕事?
    お総菜とかだったらきょーふ

    • 2
    • 40
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/23 08:29:16

    >>14
    主かと思ったら違うのね。
    でもさー、自分でも使っておきながら「誰も掃除しない汚い」って文句言うのは、それは違うと思うけどな。主の職場の例なら年2回の大掃除を機に当番制のお掃除を提言すればいいのよ。
    まぁわたしの職場じゃないしあなたの職場でもないのだろうからホントどーでも良いんだけどさ。

    • 0
    • 41
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/23 08:30:39

    掃除当番を決めてすればいいじゃん。会社の問題。

    私は事務所の清掃のバイトをしているけど、男子トイレは理解できない使い方と、ウンチを床にばらまくくらいの噴射下痢がよくある。

    その都度、事務所に言って特定されて注意されているみたいだけど、こういう人って、家ではどのようなウンチの仕方をしているのか気になる。

    • 5
    • 42
    • 京阪宇治線
    • 21/11/23 08:32:52

    私もそんなトイレはイヤだ
    それと私はあんまりお掃除が好きではないの
    今の職場は清掃係がいるから助かってるよ
    以前の職場は午前中出勤の人が順番でトイレ掃除する風習だった
    午後出勤の私達はトイレ掃除はしなかったよ

    • 2
    • 21/11/23 08:35:12

    えーーー、掃除しないなんて信じられない…
    すごい職場だね((( ;゚Д゚)))

    私んとこは毎日当番決めてやってるよ。

    • 3
    • 21/11/23 08:35:56

    普通なら当番制で毎日掃除するよね。誰も何も思わないのかな?

    • 4
    • 21/11/23 08:37:53

    それでも誰も掃除をしようとしない
    主もその中の一人で職場の皆さんも同じ考えなんだよ
    嫌なら辞めたらいいよ

    • 2
    • 46
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/23 08:38:09

    >>41
    噴射下痢に笑ってしまった。外だからって好き勝手使う奴マジでクソだよね

    • 4
    • 21/11/23 08:40:30

    >>46
    クソだけにねぇ笑

    • 4
    • 21/11/23 08:45:44

    そりゃ大変だー
    今どき、公園のトイレだってそんなに汚い所ないような…
    想像しただけで気持ち悪ーい!!

    • 8
    • 49
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/23 09:20:40

    私の職場もそんな感じだったので私が毎日掃除してる。
    自分だけがやるのが損なんて思わずに掃除すればいい。
    人のためにやるんじゃなくて自分の為にするの!!

    • 4
    • 50
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/23 09:24:19

    >>41
    便器と同じくらい汚い顔した奴だろうな

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ