RIP SLYME「いじめは一切ございません」一部報道否定し騒動を謝罪

  • ニュース全般
  • 沖縄都市モノレール線
  • 21/11/22 21:45:08

この記事についてシェア
日刊スポーツ
RIP SLYMEを脱退したPES(2010年2月撮影)

ヒップホップグループ、RIP SLYMEのRYO-Z、ILMALI、FUMIYAが22日、同日更新のYouTubeチャンネル「リップチャンネル」内の動画で、元メンバーPESの脱退騒動について語った。

【写真】RIP SLYMEのメンバー

動画には3人で登場。RYO-Zが「昨今、お騒がせした出来事がございまして、ご心配掛けた皆さま、不安に思わせてしまったファンの方たち、改めて申し訳ございません」と代表して謝罪し、3人で頭を下げた。元メンバーのPESは今月1日、自身のSNSで17年にRIP SLYMEを脱退したと明らかにしており、これについて3人は「『元メンバー』は、2017年にRIP SLYMEを脱退しています。これは事実です」と認めた。

発表の際、PESは「彼ら3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すらできません」と関係に溝があったことをうかがわせ、現メンバーがSNS上で5人での活動をにおわせる発言をしていたことにも苦言を呈していた。

RYO-Zは、メンバー間でいじめがあったとする一部メディアの報道を否定し、「報道で言われるようないじめは一切ございません」。先月8日にメンバーが行ったインスタライブ中、PESからの参加リクエスト申請を許可しなかった理由については「楽しいセッションになるか分からなかったので、ああいう対応をさせてもらいました」と語った。

今後についても話し、「これからも彼らも活躍していくと思いますし、僕らも3人で楽しい音楽、楽しいエンターテインメント、楽しいライブをまだまだやっていきますので、応援のほどよろしくお願いします」と結んだ。

動画の詳細を記す「概要欄」にも補足コメントをつづり、「当初の報道からしばらく経った今も、全く身に覚えの無い事実で、私たちの人格を否定するかのようなコメントが寄せ続けられているため、この場をお借りして、本件に関するご説明をさせていただきました」と経緯を説明。PESが脱退した当時のことについて「元メンバーが脱退を決意したことは、メンバー全員にとって、非常にショックな出来事でした。本来は、脱退の事実を速やかにファンの皆さまにご報告すべきでしたが、グループの活動休止時期とも重なってしまったため、ご報告ができないままとなっておりました」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/984ee5fbe603d6baa8a08cff25bd55305647bb3a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/24 08:33:36

    いじめっていうかこの人しか曲作れないのにって話かなと思った、お金名義とか

    • 2
    • 74
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/24 08:30:51

    >>62
    でもそれは過去の栄光ってやつだよね?
    一時的に、ウェイウェイ歌ってるグループが色々と流行ったけど、もうそれ10年以上のかなりの昔じゃない?この人達の最後の代表作って、イルマリがエビちゃんと結婚、だと思ってた。

    • 0
    • 73
    • 京成成田空港線
    • 21/11/23 21:14:02

    イルマリが、さんまのものまねしている人に見えた

    • 0
    • 21/11/23 20:50:28

    いい歳のおっさんが何やってんだろ
    残った三人が今後仲違いして揉めに揉めて泥沼解散あるかもw

    • 4
    • 71
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/23 20:40:25

    いい歳してダサ過ぎ

    • 10
    • 70
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/23 20:38:27

    PES、こんなに注目されて良かったね
    鳴かず飛ばずだったけどファン増えたね。収益に繋がるファンだといいね

    • 2
    • 69
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/23 20:24:04

    とりあえずPESがんばれ、応援してるからな!

    • 6
    • 21/11/23 20:21:34

    >>23
    こっちは悪気はないのに相手の受け取り方が悪いって考えるのがいじめ加害者の特徴

    • 8
    • 67
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/23 20:15:25

    いじめは一切ないっていいきれる根拠はなんだろう?

    • 12
    • 21/11/23 20:13:20

    この説明文が、いじめ気質全開だわ。

    • 17
    • 65
    • 小田急小田原線
    • 21/11/23 20:09:25

    >>48
    この名前を呼んでくれるなは脱退してるのにまるで脱退なんてないかのように名前出すなって意味じゃないの?
    いじめっ子って何か反論するとこういう風に陰湿に相手の言葉をあえて違う風に捉えて「だって相手が言ったから」みたいに吹聴するんだよね
    岡部さんみたい

    • 4
    • 21/11/23 20:02:20

    >>55
    フミヤ兄とSU姉が中居と地元一緒の同級生だよ

    • 0
    • 21/11/23 16:30:09

    >>48
    なんか、別れた元恋人を当てつけがましく苗字にサン付けで呼ぶような陰湿さ(笑)
    こういう幼稚な嫌がらせをせずにいられない気質から、いじめがあったのは容易に想像できる。

    • 7
    • 62
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/23 12:20:41

    あんな面白ラップ聴かせていい曲もあったのに。
    フタ開けたらいじめ気質でしたって。。人ってわからないわ。一気に引く

    • 8
    • 61
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/23 12:15:37

    なんかさ、売れなくても、メンバー同士が仲良く、思いやりもって活動してやってればファンもついてくるだろうに…。

    • 9
    • 60
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/23 12:14:25

    いい歳の大人からいじめって言葉が出るのが異常

    • 11
    • 59
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/23 12:10:10

    PESさんは最近よく曲提供していて見かけるね
    推しにも曲提供してて、PESって誰だっけ?声知ってるんだけどなーって思ったら元RIP SLYMEなのね

    残ったRIP SLYMEさんって新しい曲出さないの?
    もしかしてPESさんが全部作ってたとかないよね?

    • 6
    • 58
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/23 12:05:25

    >>54 ココ最近酷かった…ILMARIなんて顔ひん曲がってたよ。

    • 5
    • 21/11/23 10:44:04

    ペスいなきゃ世に出せるクオリティにならないから必死だね。
    解散すればいいのに。

    • 13
    • 56
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/23 10:40:22

    いじめた本人はいじめたって言わないよね。
    「いじめはいっさいございません」って言いきるのは違うよ。
    加害者側に言いきる権利はない。
    「彼ら3人は何度も心おられている」ってPESさんがコメントしている
    いじめなんだよ。たちが悪いね3人は…

    • 7
    • 55
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/23 09:14:38

    もともと、地元の幼馴染みとかじゃなかった?中居君に可愛がられていたような。全員じゃないのかな。

    • 1
    • 54
    • 京成成田空港線
    • 21/11/23 07:57:54

    みんな人相良くないし、イルマリは誰?ってレベル

    • 9
    • 21/11/23 07:51:48

    久しぶりに見たけど実年齢より老けすぎちゃう(笑)

    • 5
    • 52
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/23 07:37:40

    特徴的な声の2人がいなくなってしまったのね

    • 2
    • 21/11/23 07:35:16

    >>42
    最近結婚して日本を捨てた夫婦もそんな事言ってたよね。

    • 0
    • 50
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/23 07:28:50

    この陰湿なコメントだけで、イジメがあった事がよく分かる。いじめてる側にとっては嫌がらせなんて当たり前の日常でしかないから、それが平常時になるとごまかし方すらもう分からなくなるんだよね。
    イジメが染み付いた人達の言葉って本当に分かりやすい。

    • 18
    • 21/11/23 07:23:38

    PESいなきゃ、もう無理じゃん。

    何の音楽活動してくの?って感じ。

    • 13
    • 48
    • 西武豊島線
    • 21/11/23 07:19:48

    「元メンバーとあえて呼びますけれども、彼がSNS等で僕の名前を呼んでくれるなということなので、あえて元メンバー。2017年にRIP SLYMEを脱退しています。これは事実です」

    凄く陰湿な表現。
    PESさんが何度も心折れたっていうのも納得。

    • 41
    • 21/11/23 01:09:08

    >>43

    • 0
    • 46
    • 京阪宇治線
    • 21/11/23 01:08:26

    RYO-Z、孫がいるおじいちゃんみたいでビックリ…

    • 0
    • 21/11/23 01:07:32

    >>31
    だよね。
    まだ全然売れてない時インタビュー受けてて、相手がすごいバカにした態度だったの。すごい失礼で、それに対してPESはあからさまに「はぁ?」って態度を出してて空気がピリついた。ほかのメンバーそれを抑えてた。
    PESも扱いやすくはないから。てか黙っていじめられてるキャラじゃない。
    価値観の違いってやつかね。知らんけど。

    • 4
    • 44
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/23 01:06:20

    >>43
    アーティストだよー

    • 2
    • 21/11/23 00:50:37

    >>38
    ウルトラマンの怪獣に?

    • 0
    • 42
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/23 00:42:25

    全く身に覚えの無い事実で、私たちの人格を否定するかのようなコメントが…って、いじめっ子がいかにも言いそうな言葉

    • 29
    • 41
    • 近鉄京都線
    • 21/11/23 00:31:48

    PES を信じるわ。

    えびちゃん子ども産まれたばかりなのに大変ね

    • 15
    • 40
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/23 00:24:30

    >>39
    られたのは、PESだよね?

    でもYouTubeに出た3人でもないね。

    • 0
    • 39
    • 大阪環状線
    • 21/11/23 00:16:36

    大塚愛の旦那はイジメた側?イジメられた側?

    • 0
    • 21/11/22 23:25:23

    キングギドラに
    屁理屈ライム 自分の声の重さを知れ 
    って言われてたのは鋭かったな

    • 7
    • 37
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/22 23:17:22

    >楽しいセッションになるかわからなかったので

    元メンバーの事、信頼してないんじゃん。

    ますます不信感。

    • 28
    • 21/11/22 23:14:31

    イルマリ大好きだったのになー。
    残念。

    • 10
    • 35
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/22 23:12:54

    言い訳がましいんだよ世間に謝罪する前にPESさんに詫びを入れるのが筋だろ!

    許してもらえるとは思わんけどな!

    • 28
    • 21/11/22 23:08:48

    無自覚で傷つけるような事をしてしまって申し訳ないとか言えないのかなぁーーー!

    • 27
    • 33
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/22 23:06:34

    いい歳こいたオッサン達、何やってんのよ。見苦しいわ。

    • 20
    • 32
    • 東海道新幹線
    • 21/11/22 23:03:39

    >>28
    みんなにいい顔するのはお手の物よねー

    • 2
    • 21/11/22 22:51:26

    昔ファンだったけどPESもなかなかイタイ所あるしメンヘラ臭いというか、
    どっちもどっちな感じがするけどね
    もうどうでもいいけど

    • 14
    • 30
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/22 22:40:42

    リップスライムだもんね
    読んでヒップポップ???ってなった
    ポップだとおもてたよー
    アイドルみたいなことしてそーよ

    • 0
    • 21/11/22 22:39:05

    中学生かよ。

    • 7
    • 28
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/22 22:35:08

    >>27
    あの人要はコミュ力お化けだったのか

    • 2
    • 27
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/22 22:31:05

    昔からすーさんが仲取り持ってるような所あったからね。
    すーさん辞めたら終わりだと思ってた

    • 9
    • 21/11/22 22:28:52

    加害者側とされる方が、被害を訴えてた方と一切の話し合いも認識の擦り合わせもせずに「ありませんでした!」と言い切るのは、万が一虐めが本当だった場合にPESさん側には相当なショックを与えるよ。また傷負わせてるよ。傷口に塩なすり込んでる。
    せめて代理人挟んででも認識のズレ、溝を埋める為の何かしらの行動はとるべきだったのでは?
    その結果、代理人や第三者の意見も踏まえて総合的に判断して「虐めはなかった」って報告するならまだ少しは信憑性あったかもしれないけど。
    調査もしない、第三者も入れないで自分達だけの考えで「虐めはありませんでした!」って言い切る姿って、散々見てきたから。児童・生徒の虐めの果の自殺事件とかの場面で世間に見せてきた学校の姿。。
    そっくりやん。

    • 16
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ