英検3級2次試験落ちた

  • なんでも
  • ななし
  • 2dZL9aflRv
  • 21/11/22 17:35:27

中学3年の息子が英検3級の2次試験に落ちてしまいました。
今回受かれば内申書に書いてもらえるため頑張ってたけどギリギリ点数が足らずに落ちてしまいました。
1次試験免除は1年間有効との事ですが第3回(2022/2下旬)があります。これを受けさせるか受けさせないか考えています。
みなさんなら今回は見送った方がいいと思いますか?それとも受験勉強と同時進行で英検3級2次試験の練習をした方がいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • BURRLGX5jB
    • 21/11/22 18:23:16

    子供に任せたら?

    • 0
    • 10
    • 青梅線
    • 1ylpTE37NB
    • 21/11/22 18:22:00

    いずれにせよもう内申には間に合わないから、子供の意思に任せるかな。

    • 0
    • 9
    • ななし
    • 2dZL9aflRv
    • 21/11/22 18:15:56

    内申書に記載してもらえるのは今回合格が最後でした。
    とりあえず、受ければこれからの受験の面接の際の緊張感など体験できるのでいい機会だと思っています。
    今回はギリギリ落ちました。
    やっぱり受けさせようかな

    • 0
    • 8
    • 相鉄いずみ野線
    • wE63XYhIOv
    • 21/11/22 17:53:16

    英検三級って中学卒業レベルだから高校受験の内申書の特筆事項にはならないという認識でした。学校のレベルにもよるのかな。
    うちなら、本人の意思次第。後は費用対効果を考える。本人の労力とメンタル。本当に英検三級に価値があるのかどうかだよね。学校はどう言ってるの?
    ちなみにうちは大学入試に優遇措置があるから英検の準一級は高一で取得させたよ。早めの対策がいいと思う。

    • 2
    • 7
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • XsDoIwX8aG
    • 21/11/22 17:52:11

    地域性があると思うけど、英検3級を内申書に書いてもらってそんなにプラスになるのかな?
    来年2月に受けて合格して願書に間に合う?
    確認した方が良いと思います。

    • 5
    • 6
    • 越後線
    • wSbm0DEKkL
    • 21/11/22 17:48:11

    今回の結果が2次のみでギリギリなら2月に受ける。
    英検の勉強は受験勉強と被る部分が多いし高校進学後だと環境が変わるから受けるタイミングを逃しかねない。

    • 0
    • 5
    • 名鉄広見線
    • tHZVacA5l1
    • 21/11/22 17:46:24

    英検3級2次試験って、黙らなきゃ受かるレベルだから、受けた方が良いんじゃない?

    • 3
    • 4
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • nMCSjeHDIb
    • 21/11/22 17:46:18

    うちも中3のとき英検3級おちた。
    それからは子供が受験勉強に専念するって受けなかった。
    高校からはジーテックとかケンブリッジ英検受けてた。

    • 0
    • 3
    • 総武本線
    • 8pT63Hh/W4
    • 21/11/22 17:41:45

    受験の勉強にもならないかしら
    私なら受けさせる

    • 0
    • 2
    • 小田急多摩線
    • GpfUwfrnLr
    • 21/11/22 17:39:19

    2次だけなら受験終わってから受けるかな

    • 3
    • 1
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • rtJ4+l04uo
    • 21/11/22 17:38:42

    2月にもう一度2次受ける。
    受験の邪魔にもならない程度の簡単な試験だよ。
    対策すれば次は受かる。
    一次免除ならもう一度受けた方がいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ