コロナが落ち着いてきた今、マスクしてるけど電車で喋ってる人がいたら何か思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/23 12:11:03

    つーか、電車や病院、映画館で喋るな

    • 0
    • 29
    • 京浜東北線
    • 21/11/23 08:18:19

    気にならない

    大はしゃぎしてるわけじゃないなら別に何とも思わないかな。

    • 0
    • 28
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/23 08:17:11

    >>13
    行かないでしょ

    • 0
    • 21/11/23 01:49:17

    気にならない

    しゃべるくらい...

    • 1
    • 26
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/23 01:37:07

    気にならない

    とりあえずマスクなしが増えてきて嫌になる

    • 0
    • 25
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/23 01:34:24

    気にならない

    まあ近くにはいたくないけど。
    それより喋らないとはいえノーマスクのじじいどうにかしてほしい

    • 1
    • 21/11/23 01:11:27

    気にならない

    でも電車の中や病院、映画館は上映中なのかな?はコロナ関係なくうるさく話してたら気になるよ。

    • 0
    • 23
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/23 01:06:59

    気になる

    電車の中でベラベラ喋る人たちって頭が悪そうだよね

    • 5
    • 21/11/23 01:05:02

    気になる

    そっと席を離れる
    マスクは万能じゃないし、そういう人は防疫意識が低いと思うから。

    • 3
    • 21
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/23 01:01:07

    気にならない

    マスクなしは困るけどしてるんなら別に、ねぇ

    • 1
    • 20
    • 埼玉高速鉄道
    • 21/11/23 01:00:49

    まだワクチン打ってない子どもとかいるだろうし気にする

    • 2
    • 19
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/23 00:59:22

    気になる

    もうマスクして喋らないのがマナーです

    • 2
    • 18
    • ブルーライン
    • 21/11/22 18:18:55

    気にならない

    大声じゃなきゃ気にならないけど、この間大阪弁のお母さんが大声で喋っててコロナ関係なくうるさかった、しかもベビーカーに乗ってる3、4歳の大きさのそのお母さんの子がたんの絡む風邪っぽい咳をマスクなしでゲホゲホしていて翌日から私の喉もガラガラ

    • 0
    • 21/11/22 18:13:45

    気にならない

    マスクしているなら、別に

    • 2
    • 16
    • 京急空港線
    • 21/11/22 18:13:16

    気にならない

    マスクしてれば別に

    • 1
    • 15
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/22 18:11:30

    気にならない

    大声出すとかじゃなければいい

    • 1
    • 14
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/22 17:51:12

    気にならない

    大声とかで騒いでなければ別に。

    • 1
    • 21/11/22 17:35:51

    そんなこと言ったら飲食店はどうするの?
    行ってないのかな?

    • 4
    • 12
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/22 17:34:19

    気になるとか、不安に思う人、
    一度夜の渋谷の飲み屋、新宿の飲み屋、行って見て。
    あれで増えないんだから、もうマスクしなくても平気だ、って自信すらつくよ。

    • 2
    • 11
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/22 17:33:39

    気になる

    病院はきなる。小児科とか子供は気にならないけど大人は控えて欲しいね。

    • 2
    • 10
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/22 17:32:21

    気にならない

    もういつも通りじゃん

    • 0
    • 9
    • 総武本線
    • 21/11/22 17:29:56

    気にならない

    普通の会話なら全然気にならない、わーすか大声出されてたら飛沫が気になるかな。

    • 0
    • 8
    • 芝山鉄道線
    • 21/11/22 17:23:59

    気になる

    終息したわけではないので、会話は控えてほしい。

    • 2
    • 7
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/22 17:18:40

    気にならない

    気にならない。
    マスクしてない人いても気にならないかな。

    • 1
    • 6
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/22 17:13:51

    気にならない

    今まで普通にあるごく当たり前の光景だったし。
    むしろ市電などは一駅ごとに車掌がコロナ~~マスクマスク~~会話を控えろ~~と言うしつこい車内放送にイラつく!

    • 1
    • 5
    • 京成本線
    • 21/11/22 17:09:23

    気にならない

    マスクしてればあまり気にならないなぁ。
    飲みに行くと割とテーブル近くてもマスクなしでみんな大きな声で話してるよ。
    割ともう普通。

    • 2
    • 4
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/22 17:08:45

    気にならない

    お喋りなら気にならない
    でもすぐ近くでどっかのジジイにデカいクシャミされたらムカつく
    マスクの隙間から飛沫が漏れてそうなんだもん

    • 4
    • 3
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/22 17:08:18

    気にならない

    マスクの有無関係なく大声で話してるとかなら気になるけどそうじゃないなら別に

    • 1
    • 2
    • 東北本線
    • 21/11/22 17:05:14

    大声で非常識な位話してたらコロナ云々関係なく嫌だけど、普通に会話してるならマスクしてるし、別に気にならない。

    • 0
    • 1
    • 東北本線
    • 21/11/22 17:04:59

    気にならない

    大声で非常識な位話してたらコロナ云々関係なく嫌だけど、普通に会話してるならマスクしてるし、別に気にならない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ