やたら「自己肯定感」言う人いるけどさ、日本人が安易に自己肯定感求めるのは危険よね。

匿名

名鉄瀬戸線

21/11/22 11:52:31

自己肯定感って、結局「自分で考えて、自分で選択して、自分で選択した結果がいかなるものでも自分の責任として受け入れる。」って作業を経験として積み重ねる中で自然と備わっていく「性格」みたいなものだよね。
「自己肯定感」なんて言葉に惑わされている人は、違いを受け入れにくい日本社会では、自己肯定感を必死に得たところでまた違う生きづらさを感じてしまいそうに思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。