小2 国語の授業がわからない

  • 小学生
    • 19
    • 平成筑豊鉄道伊田線
      21/11/21 22:55:22

    間違ってたらごめん。主さん、本当はまだそんなに危機感を持ってないように見える。

    とりあえず、まだ小2なら「90点以上」で安心してちゃダメだよ。低学年なら、基本100点で時々ケアレスミスで1問か2問間違えちゃう事もあるくらいのレベルにはしておかないと後々響いてくるからね。漢検も、学研で先取りした上でほぼ実学年相応の進度でしかないから、多分全体的に理解力が低めの子なんじゃないかな。本人が学研をやめたくないなら、学研とは別に個別指導か家庭教師をつけたほうがいいよ。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ