中3の子供の定期テスト返ってきた

  • なんでも
  • 福島交通飯坂線
  • 21/11/21 21:14:26

国語 93点 音楽 89点
数学 96点 体育 95点
社会 97点 美術 96点
理科 86点 技家 94点
英語 93点 なんだけど内申点期待できそう?

理科が90点より下がってしまい、4に落ちるのを覚悟してる。
1学期は5教科はすべて5をキープ、美術・音楽は4、他は3です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 京急大師線
    • 22/02/18 20:55:18

    >>46 そう言われたい母親の妄想でのトピ立て

    • 0
    • 22/02/18 20:53:24

    うちの子理科90きるけど、5ついてる。社会も(ただ、クラス一位と言われたが)

    • 0
    • 22/01/15 06:10:53

    よくできた子だね

    • 4
    • 22/01/15 05:41:57

    ここで聞かれても知りません。
    子どもがこんなところで成績を醸し出されてかわいそう。

    • 3
    • 44
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/15 05:33:51

    >>37
    これ自慢なの?
    全部90点超えからしたらまだまだ

    • 0
    • 43
    • 名鉄広見線
    • 22/01/15 01:58:24

    大丈夫だと思う!
    うちもあやかりたい!80点台が惜しかったね。
    きっとちょっとしたミスだよね。

    • 0
    • 22/01/15 01:53:01

    かっこいいじゃん
    えらい

    • 0
    • 41
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/22 01:18:38

    どこの高校を受けるんですか。

    • 0
    • 40
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/22 01:13:19

    うんこ

    • 0
    • 21/11/22 01:06:37

    不登校と発達障害が多いここでは妬みの対象だなw

    • 1
    • 21/11/22 01:05:15

    >>32
    塾行っていてその点数なら諦めるしか無いかもね笑
    通塾していないとしても普通に勉強してたらそんな点数は取らないだろうけれど。

    ママスタって少し点が良いレスがあると自慢だのなんだのと僻みレスがつくよね笑私も言われたことがあるわ。

    オール90点台はすごいと思うけど、自主勉強をちゃんとやれている子ならば珍しくも無い事なのにね

    • 0
    • 37
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/21 23:42:30

    そんなに自慢したいの

    • 0
    • 36
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/21 23:28:42

    すごーい!内申の推薦狙ってるの?
    この調子で頑張れ~

    • 0
    • 21/11/21 23:19:48

    >>30
    うちは3年生が1.2年より早くやったよー

    • 1
    • 34
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/21 23:18:59

    うち期末まだだ。

    • 0
    • 33
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/21 23:09:00

    なんだ、ただの自慢か。

    • 3
    • 32
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/21 23:00:07

    うち
    国語30点
    数学15点
    理科28点
    社会35点
    英語60点
    だったわ。塾入れてるけどもうなんも期待してない。どこかしらの高校入れたらいいなと思ってる。

    • 17
    • 21/11/21 22:59:04

    内申はテストが全てじゃないからね。
    受験生の親はこの時期なら知ってて当たり前のことだけど。

    • 3
    • 30
    • 京成東成田線
    • 21/11/21 22:56:00

    期末早いね。

    • 2
    • 21/11/21 22:55:21

    自分自身の事ではなく、人の事でマウント取り始めたら終わりよ。

    • 1
    • 28
    • 京成押上線
    • 21/11/21 22:44:50

    すごいのはわかるんだけど、こんなところで、子供のテストの点数、全教科並べて自慢して、冷静になんか、、ひく。

    • 18
    • 27
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 22:40:29

    うちの子の学校でその点ならば理科と音楽は4で他は5だと思う。
    でも定期テストって難易度にかなりの差があるんだよね。全国模試は受けてみた?それもやった方が安心ですよ。

    • 0
    • 21/11/21 22:38:21

    期待できそう?ってわざとらしい。
    受験生の親ならわかりそうなことだわ。

    • 6
    • 21/11/21 22:37:18

    田舎の学校ならそこそこの学校行けるね

    • 0
    • 24
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/21 22:36:28

    副教科は90点台のものは5がつくんじゃない?提出物の遅れや普段の態度が悪いなどのマイナスがなければ。
    だから1学期より上がりそうだね。理科は主さんが言う通り4になるかもしれないけど。
    全体的には1学期より上がりそうだし頑張ったんだね!期末お疲れ様。

    • 0
    • 21/11/21 22:36:13

    うちの子も出来が良くて四谷大塚の飛び級で高学年のTクラスに在籍している。
    リアルでは自慢できないものね、すごくわかるよ!

    でもね、それは子供の努力であってあなたとは関係のないことね。
    子供の努力を自分の事のようにこんなところで自慢してもみっともないだけなのね。

    • 2
    • 21/11/21 22:27:09

    なーんだただ自慢したかっただけなのね

    • 5
    • 21/11/21 22:20:35

    あと内申41でも模試で偏差値とれなくて62程度の高校に進学した人を知っている。
    学校のテストは範囲が分かってるから真面目な子ほど内申が高くでる。
    でも偏差値高い学校ほど当日点重視が多いから志望校選びは慎重に。
    塾で目安出してくれるでしょ?

    • 1
    • 21/11/21 22:18:07

    志望校によるよ。
    内申39なら前の人も書いてるけど偏差値66くらいなら合格圏入ると思う。
    もちろん何か加点あるでしょ?

    • 1
    • 19
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/21 22:15:32

    うるせえよ、自分でかんがえろ。バカたれ。

    • 1
    • 21/11/21 22:15:29

    >>16
    ネットだから言えるんだろうな
    自慢したくて仕方なかったんでしょ

    • 5
    • 21/11/21 22:12:47

    平均点や課題の提出や実技等にもよりますが、英数国社と美術が5、
    それ以外が4で合計内申点は41。

    • 0
    • 16
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/21 22:07:20

    すごいけどさ、なんかここまでくると自慢だよね。

    うちも受験生いたけど、そういうの調べてたから把握してたよ。
    わざわざ点数細かく書いて、なんなんだろうか。

    • 17
    • 15
    • 伊豆急行線
    • 21/11/21 22:00:41

    偏差値70以上の高校は内申39でも受けられるけど実際は42必要よ
    39なら偏差値66かな

    • 5
    • 14
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/21 21:57:43

    授業態度が良くて、提出物きちんと出してて、先生受けがいいなら大丈夫なんじゃない?

    • 2
    • 21/11/21 21:42:46

    はははーすごーい。
    どうか毒親でないことを祈る。

    • 5
    • 12
    • 京成東成田線
    • 21/11/21 21:40:27

    それで先生に嫌われてなければ大丈夫
    あとは入試本番しっかり点とれば偏差値70以上の高校いける
    私の住んでる所なら。

    • 3
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/21 21:38:10

    めちゃくちゃ優秀なのに3取るなんてもったいないね。3あるのはあんまり良くなさそう。

    • 1
    • 10
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/21 21:36:22

    中3の親なら内申の取り方を心得てるはずなんだけど…??

    • 6
    • 21/11/21 21:31:34

    うちも5教科合計470点前後で副教科の苦手なものは満点取りなさいと言えば必ず取ってくる
    でもここなんかで開示するのは恥ずかしいな

    • 0
    • 21/11/21 21:25:52

    うちは理科15点だったぞ
    ハァ

    • 5
    • 7
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/21 21:25:04

    うち、一学期の英語常に90点以上取ってるけど4だったよ。
    授業態度悪くて。
    授業も真面目に受けてて、提出物もきちんと出してるならオール5じゃない?

    • 3
    • 6
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/21 21:25:02

    すごい。

    • 2
    • 5
    • 京成千葉線
    • 21/11/21 21:22:36

    点数が全てではないからね

    • 3
    • 4
    • 山陰本線
    • 21/11/21 21:21:09

    体育と技家を頑張ったほうがよくない?

    • 0
    • 21/11/21 21:20:45

    うらやましい

    • 2
    • 2
    • 西武西武園線
    • 21/11/21 21:19:04

    きっと成績優秀で立派な息子さんだろうけど、
    将来結婚するお相手が苦労しそう。姑で。

    • 11
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/21 21:18:47

    他3ってなんだ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ