正社員だから堂々といくべき?下に下にいくべき?

  • なんでも
  • 越美北線
  • 21/11/20 19:52:41

総合病院で受付事務。
産休による人員転換で来月から別の科(小児科)いくんだけど。
同じ受付業務は2人パート(毎日じゃない)
1人はフルの契約社員
3人は5年働いてる。私は小児科初めて。
上司には「正社員の君が受付の責任者なんだから堂々といきなさい。初日から指示出していいから」って言われたけど、下にいくべきだよね?オロオロしちゃダメだろうけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/22 20:32:14

    パートさんがいてこそ社員は社員の仕事ができるので、下にいってます。別に謙ってるわけじゃなくてね。

    • 1
    • 21/11/22 20:31:19

    指示とか考えないで、初めてなんだから、普通に教わって。
    堂々って偉そうとかそういう意味じゃないよね。
    上下考えず、どうしたら働きやすいか、患者さんが助かるか、それを考えて働くべし。

    • 1
    • 14
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/22 20:28:56

    そりゃ正社員の方が上だ。
    私も正社員でパートさんの方が先に入社したけど、今日上司から伝言受けたのは私ともう一人の正社員だよ。
    パートさんもやる仕事はあるけど。
    どんなに長くても正社員の方が責任伴うからね。

    • 0
    • 13
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/22 20:22:04

    そういう変な心構え要らないと思う。
    そこそこ円滑に、自分の仕事をこなすのみ。

    • 4
    • 12
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/22 20:19:42

    肩張らずに普通に接すればすればいいと思うけど
    指示しないといけないことは指示する
    分からないことは素直に聞く
    実は小児科初めてなんだよー、緊張するーぐらいでいいんじゃない?
    女同士だと思うから当たり障りなくしとくのが無難だと思うな

    • 2
    • 11
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/20 20:33:13

    普通に同僚として接すれば良いのでは?
    主が指示を出す仕事があれば出して、上とか下とか始めから決めて接するなんて変だと思う

    • 3
    • 21/11/20 20:32:26

    >>7
    朝の医師看護師たちとのミーティングは正社員のみの参加です。だから予約状況、注意してほしいことなどは私が伝える形です。

    • 0
    • 9
    • 越美北線
    • 21/11/20 20:32:21

    >>7
    朝の医師看護師たちとのミーティングは正社員のみの参加です。だから予約状況、注意してほしいことなどは私が伝える形です。

    • 0
    • 8
    • おおさか東線
    • 21/11/20 20:28:23

    下に下にって大名行列か。

    • 3
    • 7
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/20 20:25:17

    総合病院事務で科によりやり方違うなら下手にと言うか教えてもらう姿勢がいいのでは。わからなければ初日から指示だしは無理では?

    • 2
    • 6
    • 高山本線
    • 21/11/20 20:23:11

    最初は様子見で優しく教える。パワハラにならないように注意をする

    • 1
    • 5
    • 山陽本線
    • 21/11/20 20:19:35

    高圧的じゃなければよいかと。

    • 1
    • 4
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/20 20:19:18

    上からでも下からでもなく分からないことは聞いてやるべき事をやるだけだと思う

    • 2
    • 3
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/20 20:16:48

    小児科が初めてだろうと、指示を出すのは
    社員のあなたよ。
    スーパーとかでもそうですよ異動で新しくきた社員さんでも、指示出しは社員さんになる。

    • 1
    • 2
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/20 20:16:24

    そうだね、最初は下手に出て様子を見つつ。

    • 0
    • 21/11/20 20:14:20

    難しいよね、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ