子どもの夢

  • なんでも
    • 12
    • 遠州鉄道鉄道線
      21/11/20 07:53:15

    うちの子は一時期声優になろうかなって言ってたよ。
    さすがにそれは厳しいと思ったから、そんなに甘いもんじゃないだろうっていうのは息子に伝えたけど、それでもなりたいならやってみればいいとは思ってたよ。
    今はゲームデザインの専門学校に行ってる。
    親としては、そんな資格もないようなものでほんとに食べて行けるの??って心配だし、就職に苦労するかもしれないな…なんて思ったりするけど、
    例えば、あんたはこっちの方が絶対向いてるから、こういう職に就いたら?って言われてそっちにしたとして、後々「ほんとにやりたいこと、やってみておけば良かったな」って思わせるのも嫌だなって思うんだよね。
    若いうちなんて少しくらい回り道したっていいんだからと思って、私はやらせる派だよ。金銭的にやらせてあげれる範囲でだけどね。

    ちなみにうちの子も絵は上手くないです。勉強も出来ないです。勉強できる主さんのお子さんが羨ましい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ