夫の思考が理解できない…

• 旦那・家族
  • Osaka Metro千日前線
  • 21/11/19 23:14:44

現在1歳8ヶ月の男の子を育児しています。最近第二子の妊娠が発覚したのですが、先週の土曜日に出血があり日曜日の明け方に救急で病院に行きました。その際に切迫流産と診断され、少なくとも1週間は自宅で絶対安静にすること。
子供の面倒も出来るだけ周りの人に頼ることなどを言われました。
私は都内に住んでいるのですがお互いの両親は地方で遠方のため頼るのは難しいと思っておりました。
しかし私の母が火曜から2日間、姉が木曜に1日来てくれてなんとか安静に過ごすことができました。
そして今日金曜日なのですが、切迫流産と診断される前からこの日は夫の会社の人の歓迎会があると言うことは聞いていたのですが、私がこの様な状況なので行くのをやめてくれると思っていたのですが、普通に参加していまして、23時現在帰ってきてません。
朝も9時には家を出て行ってしまうのでその間は子供のお世話でなかなか安静にできず、少しでも早く帰ってきて欲しいのになぜ歓迎会に参加できるのかとモヤモヤしてしまってます。
皆さんはどう思われますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/20 11:14:56

トピ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    追記としましては、私の子どもは1歳8ヶ月なのですが眠りが浅い子でまだまだ夜泣きが3〜6回ほどあります。
    また、私はつわりが昼夜関係なく来るタイプで昨日は夜につわりが来てしまっていて気持ち悪くて眠ることができませんでした。
    その中で夜泣きの対応もしなければだったので早く帰ってきて欲しいという思いでした。
    私が今仕事もしていなければ、つわりや切迫流産も重なって家のことも何もできておらずそんな状態で物申す事が中々気遅れしてしまってできていません。

• 0
    • 22
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/20 11:29:53

>>21
    歓迎会だと言うこともあったので余計に行かないで欲しいとはいえず、でもやはりモヤモヤしてしまっておりました…。
    母は遠方に住んでいて、現在も普通に働いているため中々頼る事ができません。平日に来てくれた時も仕事を休んで来てくれていたので、これ以上は頼る事ができませんでした。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています