インスタグラマー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126228件) 前の50件 | 次の50件
    • 8550
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 13:28:24
    • 2
    • 8549
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 13:26:28

    >>8539育児の仕方を他人があれこれ言う権利ないって言うけどそれを言ったらあなた、特大ブーメランよwここってそういう場所だからwしかもあーだこーだ言ってる内容を本人に押し付けたり説教してるわけじゃないし。

    • 16
    • 8548
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/12 13:19:18

    子どもの着替えも撮影も結構大変だよね。
    千母はおおらかではなさそうだから、
    着替えさせる時も「も〜!じっとしてろ!」とか言って無理矢理着替えさせてそう。
    だからママに笑顔向けてもらえなくなったのでは…。
    ま、勝手な想像だけどねw

    さなちゃんもフォローしてるけど、さなちゃんの投稿は穏やかな気持ちで見てられる。

    • 18
    • 8547
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/12 13:06:52

    連続で同じ服でpr珍しいね
    さすがに新生児もいると大変だろうし着替えの回数少なくなるならせんちゃんの負担も減りそうでよかった

    • 10
    • 8546
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/12 13:02:01

    >>8539
    ここはそういう場所なのでは?
    それこそ他人のあなたが無関係な正義感かざしてここにいるのもおかしいと思うけど

    • 19
    • 8545
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/12 13:00:59

    9万人のフォロワーからは、得るものもあれば(お金)、失うものもある。得るものにしか目が向いていないと、こんな風になるのかな、
    同じくらいのフォロワー数のさなちゃん、こんな風に叩かれてないのが分かりやすい例かなと思う

    成長についてこうしてとやかく言われるのもある種仕方ないし、自分たちでは気付けなくて周りにこれだけ言われるなら、となんらかの行動に移すなら結果的にそれは良いことなのかもしれないし、どちらにしても、自分たちの行いが今のすべてを作ってると思う

    • 27
    • 8544
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:59:52

    >>8538
    いや、だから公的な場所に相談したりって書いてるでしょ。
    保健師さんや小児科医にでも相談したら、発達外来とかに紹介状出してもらえるでしょ。
    いきなり療育行けるわけじゃないのはわかってる。
    療育や発達外来も混んでるから早めに動かないと何ヶ月後に診察とかよくある。

    • 16
    • 22/08/12 12:59:33

    >>8539
    SNS ソーシャルネットワークサービス
    Web上で社会的なネットワークを作り出せるサービス

    社会的に交流したくなければ利用しなきゃいい
    ピンは、「可愛い」以外のコメントは全ブロックだから、疑問を持つ人たちが別のコミュニティ作るのは自然の流れ

    • 20
    • 22/08/12 12:55:14

    >>8537
    出産前は自分もそう思ってたけど
    電車やバス、レストランで子どもが大きい声を出すときに限定的に与えてる
    外出先は公共の場だから仕方ないよ
    子どもほったらかしで見せてる親もいるけど、はたから見れば同類に見えるよね

    • 2
    • 22/08/12 12:45:53

    Wでアチャーな感じになってほしいわ個人的には。

    • 18
    • 8540
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:41:48

    ピンピンピンピン…しつこすぎここの人たちも変な特性あるよね執着が強いと言うか

    • 7
    • 8539
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:39:10

    >>8532
    ここの人たちが言う通りそれが特性だったらそれだけとは言えないのでは
    育児の仕方なんて赤の他人がどーのこーの言う権利なんてないでしょ
    千ファミリーのこも庇ってるわけじゃなくてね
    画鋲もたされようが24時間YouTube漬けだろうが他人には関係ない

    • 4
    • 22/08/12 12:36:24

    >>8531
    療育いくなりとか簡単に言うけど医師の診断がいるし親が行きたいです!って勝手に決めれることじゃないしね

    • 1
    • 22/08/12 12:24:15

    >>8532
    YouTubeみせてる親多いよね。外出先とかとりあえずスマホ与えられてる子多すぎ。

    • 14
    • 8536
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:08:36

    子供用のハーネスが売り切れてたみたいね。
    わざわざ犬用のやつを使ってるとインスタに載せるのがおかしい。
    黙っていれば犬用だと気づかない?こともないか。

    • 1
    • 8535
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/12 11:52:20

    パンドンずれすぎ。わたしはハーネス賛成派で人間につけるなんてって思う人もいると思うけどってさ。それはそうよ?だけどハーネス賛成派も犬用のハーネスは賛成するのかしら?ストーリーにガチで犬用のリードの品載せてるのアホじゃないの。写真、犬じゃん。子供につけていいって書いてあんのか?

    • 19
    • 8534

    ぴよぴよ

    • 22/08/12 11:30:03

    >>8530
    子どもが親と向き合わないからって、放置したりあの話しかけ方でいいの?
    まだ2歳よ。思春期じゃないんだから親ができる事は沢山あると思うよ。
    しかも昔は笑う子だったんだし尚更。

    • 23
    • 8532
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 11:23:05

    >>8530
    そういう育て方をしてるから、そうなってるんじゃないの?
    YouTubeばっかり見せて、一緒にごっこ遊びとかもしている様子ないし。
    YouTubeばっかり見せて、子供との関わりが少なかったら、こうなるっていい例じゃない?

    • 20
    • 8531
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 11:22:04

    >>8529
    公的な場所に相談して療育行くなりなにか行動を起こすことが向き合うことなのでは。

    • 14
    • 8530
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 11:16:02

    千ちゃんとちゃんと向き合ってほしいとか言ってるけどマイワールドがある千ちゃんが親と向き合おうとしてない可能性もあるよね
    親に興味ないというか…

    • 12
    • 8529
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 11:15:57

    千ちゃんとちゃんと向き合ってほしいとか言ってるけどマイワールドがある千ちゃんが親と向き合おうとしてない可能性もあるよね
    親に興味ないというか…

    • 2
    • 8528
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 11:07:26

    ぴん母は投稿する前にぴん父に添削してもらった方がいいんじゃない?

    • 16
    • 22/08/12 11:06:14

    暇だから千ちゃんの昔の投稿見てきた。
    昔はちゃんと目を合わせて笑ってるじゃん。。

    発達障害じゃないなら今ならまだ取り返せると思う。
    もしお母さんがここ見てたら、撮影減らして子どもとお話しする機会をたくさん持ってあげてほしい。目先の儲けにとらわれて子どもの人生台無しにしたら可哀想だし、せっかくこんなに可愛く生まれたんだから勿体無いよ。

    • 16
    • 22/08/12 11:05:42

    >>8518確実入院とか臍脳とか明らかにジャピーナなのに純日本人とかちょっと理解しがたい日本語を使うからワンオペもちゃんと意味がわかって使ってるのか怪しい。
    ところで次女の臍脳どうなっただろう。臍脳ジュエリー作るのかな。

    • 32
    • 22/08/12 10:43:54

    >>8524
    丸って誰?
    ヒントください

    • 4
    • 22/08/12 10:37:39

    丸母
    丸のワンピ、ピンが最近着てたやつだ
    同学年だけど、ピンも発達ゆっくりとはいえ、丸のほうは見た目まだまだ赤ちゃんだね
    保育園で、いちばん上のクラスでいいとか言われたらしいけどマジで?w

    この時期にしかディズニー来られないフォロワーたくさんいるだろうに、ディズニーマウントやばw
    近場に住んでるのに、混雑のシーズンにあえて泊まっちゃうwいつもは空いてるのに〜アピールすごいw
    で、ホテルに文句つけてるの胸糞だな

    • 14
    • 8523
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 09:56:18

    >>8522
    一緒すぎて草
    一年遅れの発達ってことかな。

    • 14
    • 22/08/12 09:49:06

    ピン2歳、パンドン1歳なのに水遊びの仕方一緒

    • 15
    • 8521
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/12 09:37:04

    >>8516
    もしかしたらニューボーンフォト予約とかしてたかもしれないけど予定より随分早く生まれちゃって出来なかったのかもね

    と思ったけどそれはないか!
    ピン母が自らお金払って撮影とかないかー笑

    • 23
    • 8520
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 09:33:36

    >>8518
    それありそう!水大好きだからずっと遊んでそうだし

    • 12
    • 8519
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/12 09:27:48

    >>8405
    水着、ゆりあんみたいになってるね

    • 7
    • 22/08/12 09:13:18

    >>8517
    ワンオペアピールしてるから誰もいないでしょ。
    庭でプールをさせてる間に撮影してる気がする。
    長女がひとりわぁわぁ言ってるなら大丈夫とか思ってそう。

    • 18
    • 22/08/12 08:24:05

    ニューボーンフォトくらいは撮ってもいいと思うけど、これを一生懸命撮ってる時、姉は…??
    YouTubeにボーロ?
    姉お昼寝中や、誰かに面倒見てもらってる間に撮ってる事を願うよ。

    • 14
    • 22/08/12 08:01:08

    ニューボーンフォトのモニターの話はこなかったのかな、家の中見られるからとか?
    洋服は一回きりだしわたしも安いのにするかなw

    • 10
    • 8515
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 07:42:28

    >>8514
    ぴん母だし、肌着なんか着せないでしょ。
    ましてや、ドレスと合わせて肌色の肌着なんてw
    素肌に着せてるよ、これは…

    • 20
    • 8514
    • ひまわり(太陽に向かい大きく育つ)
    • 22/08/12 07:30:13

    加工のしすぎなのか妹ちゃん眉毛有ったり無くなってたりしてるね。
    レースから胸元見えてるけどベビードレスは肌着着せないものなの??肌色の肌着なのかな

    • 17
    • 8513
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/12 07:07:56

    よくもこんな安いのきせてニューボーンとれるね。

    • 14
    • 8512
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 00:38:42

    >>8511
    次から気をつけよー

    まぁそれぐらい個人情報垂れ流しってことだな。

    • 13
    • 22/08/12 00:18:37

    >>8509
    そうだよね、、、
    調子乗りすぎた
    でももう消せなくなっちゃった

    • 4
    • 22/08/12 00:13:35

    南海トラフ怖くないのかなぁ

    • 3
    • 8509
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/12 00:13:22

    >>8508
    喋りすぎよw
    削除した方がいいと思うwww

    • 1
    • 22/08/12 00:05:00

    >>8505
    スペースの問題かもだけど

    2軒分しかない土地に無理やり3軒建てましたって感じで、駐車場もなんか変な感じの位置にあるんだよね
    ピン母の車が他の家の玄関前に停まってたり…
    その関係もあってフェンスが建てられないのかも

    • 14
    • 8507
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 00:04:33

    切迫でいつ産まれるかわからなかった、とかどの口が言うのw
    忙しそうにしてたようだけど?
    それにしても新生児なのにセルフで記念撮影なんてすごいね。
    新生児期は寝てるタイミングで自分も休むか上の子の相手しないと、24時間じゃ足りないぐらい時間足りなかったけど。

    • 29
    • 8506

    ぴよぴよ

    • 8505
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/11 23:59:17

    >>8504
    そうなんだ!
    防犯面とか不安になるけど土地柄なのかな?

    • 4
    • 22/08/11 23:57:15

    >>8501
    うーん、、、
    千とこが建売かは断言出来ないけど

    この辺土地が狭いからなのか昔からの家が多いからなのかわからないけど、普通の戸建でも隣の家との間に塀とかフェンスとかない家が多いんだよね

    • 7
    • 8503
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/11 23:54:15

    生後 6日で、もう「商品」扱いですか…

    子供って《物》なのか《モノ》なのか、それとも《者》なのか…

    いやぁ奥様方、色々と考えさせられますわねぇ、
    あのご一家ww

    親からすれば、子供達は体のイイ「不労所得」…

    あ、スマホで写真や動画を撮るのは「労働」かぁww

    • 28
    • 22/08/11 23:52:15

    ピン擁護勢がここに書いてる悪口を全部ピンのことだと思って擁護して回ってるみたいだね
    ここはインスタグラマーなら誰のこと書いてもいい所なんだからピン以外の人のことも書かれてるのよ?
    ちゃんと確認してから書き込みな

    • 24
    • 8501
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/11 23:49:01

    >>8490
    隣の家との境にフェンスがない建売とかある?!

    • 5
1件~50件 (全 126228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ