インスタグラマー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126195件) 前の50件 | 次の50件
    • 8539
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:39:10

    >>8532
    ここの人たちが言う通りそれが特性だったらそれだけとは言えないのでは
    育児の仕方なんて赤の他人がどーのこーの言う権利なんてないでしょ
    千ファミリーのこも庇ってるわけじゃなくてね
    画鋲もたされようが24時間YouTube漬けだろうが他人には関係ない

    • 4
    • 8540
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:41:48

    ピンピンピンピン…しつこすぎここの人たちも変な特性あるよね執着が強いと言うか

    • 7
    • 22/08/12 12:45:53

    Wでアチャーな感じになってほしいわ個人的には。

    • 18
    • 22/08/12 12:55:14

    >>8537
    出産前は自分もそう思ってたけど
    電車やバス、レストランで子どもが大きい声を出すときに限定的に与えてる
    外出先は公共の場だから仕方ないよ
    子どもほったらかしで見せてる親もいるけど、はたから見れば同類に見えるよね

    • 2
    • 22/08/12 12:59:33

    >>8539
    SNS ソーシャルネットワークサービス
    Web上で社会的なネットワークを作り出せるサービス

    社会的に交流したくなければ利用しなきゃいい
    ピンは、「可愛い」以外のコメントは全ブロックだから、疑問を持つ人たちが別のコミュニティ作るのは自然の流れ

    • 20
    • 8544
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:59:52

    >>8538
    いや、だから公的な場所に相談したりって書いてるでしょ。
    保健師さんや小児科医にでも相談したら、発達外来とかに紹介状出してもらえるでしょ。
    いきなり療育行けるわけじゃないのはわかってる。
    療育や発達外来も混んでるから早めに動かないと何ヶ月後に診察とかよくある。

    • 16
    • 8545
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/12 13:00:59

    9万人のフォロワーからは、得るものもあれば(お金)、失うものもある。得るものにしか目が向いていないと、こんな風になるのかな、
    同じくらいのフォロワー数のさなちゃん、こんな風に叩かれてないのが分かりやすい例かなと思う

    成長についてこうしてとやかく言われるのもある種仕方ないし、自分たちでは気付けなくて周りにこれだけ言われるなら、となんらかの行動に移すなら結果的にそれは良いことなのかもしれないし、どちらにしても、自分たちの行いが今のすべてを作ってると思う

    • 27
    • 8546
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/12 13:02:01

    >>8539
    ここはそういう場所なのでは?
    それこそ他人のあなたが無関係な正義感かざしてここにいるのもおかしいと思うけど

    • 19
    • 8547
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/12 13:06:52

    連続で同じ服でpr珍しいね
    さすがに新生児もいると大変だろうし着替えの回数少なくなるならせんちゃんの負担も減りそうでよかった

    • 10
    • 8548
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/12 13:19:18

    子どもの着替えも撮影も結構大変だよね。
    千母はおおらかではなさそうだから、
    着替えさせる時も「も〜!じっとしてろ!」とか言って無理矢理着替えさせてそう。
    だからママに笑顔向けてもらえなくなったのでは…。
    ま、勝手な想像だけどねw

    さなちゃんもフォローしてるけど、さなちゃんの投稿は穏やかな気持ちで見てられる。

    • 18
    • 8549
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 13:26:28

    >>8539育児の仕方を他人があれこれ言う権利ないって言うけどそれを言ったらあなた、特大ブーメランよwここってそういう場所だからwしかもあーだこーだ言ってる内容を本人に押し付けたり説教してるわけじゃないし。

    • 16
    • 8550
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 13:28:24
    • 2
    • 22/08/12 14:06:30

    ピン一家がかなりおかしいのはもう分かってるし
    みんなの指摘通り、親の接し方が悪くてピンもグレてきた
    で、この親は変わらないから妹も同じでしょうね
    療育行けって言われがちだけど
    私は姉妹でどうしようもなくなるのをもっと見たい(笑)
    だからピン一家はこのままの生活で
    ありのままのヤバい姿投稿してくださいな!

    • 45
    • 8552
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/12 14:14:15

    パンドン見てきた。
    すごいね。
    野放しにするのは危ないから犬用のリード?
    いやいや全然付きっきりで行ける速さでしかまだ歩いてないよねこの子。
    猛ダッシュで逃げる子ならまだしもまだヨチヨチじゃん。
    意味不明。

    • 7
    • 8553
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 14:18:47

    ここの人たちの性質も気持ち悪い

    • 3
    • 22/08/12 14:21:21

    同じくらいのフォロワー数の人気子育て垢の人は大手企業のprやタイアップもしてたりするけどここは韓国服の個人販売とかマイナーなショップばかりだよね
    大手はフォロワー数には惑わされないんだろうな

    • 31
    • 8555
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 14:29:18

    >>8553
    ネットだからねww
    あなたも同じよ

    • 11
    • 8556
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/12 14:57:39

    今回のPR、千母にしてはだいぶ頑張ったんじゃない?
    実際に使ってる!!

    • 0
    • 8557
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 15:10:40

    >>8551
    憶測だけでここまで侮辱できるのもたいしたもんだな

    • 4
    • 8558
    • すみれ(愛それは愛)
    • 22/08/12 15:12:31

    >>8556
    珍しく頑張ってるね。けどワンオペ育児で大変なんじゃないの(笑)ハサミセットならクリップやコームよりハサミをアピールしてくれた方が購買意欲わく。2週に一回カットしてるのならケープもして本格的にすればいいのに。そしたらピンちゃんがYouTub見れなくて写真撮れないか

    • 14
    • 22/08/12 15:13:56

    >>8556
    ピンちゃんの目線の下には…

    • 14
    • 8560
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/12 15:14:19

    >>8553
    わかるよ。
    なんかやたら妄想すごい人とさなちゃんって人と比べたがる人がいるよね。
    私もそういうのはさすがに気持ち悪くてスルーしてるよ。

    • 5
    • 8561
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 15:16:03

    実用性ある物だけPRしたらいいのにw
    わけわからん未開封の化粧品とかやめとけw

    • 18
    • 22/08/12 16:05:20

    パパがお怒りw

    • 7
    • 8563
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/12 16:05:59

    >>8554
    すごい説得力あるw

    • 0
    • 22/08/12 16:39:15

    これ全然切ってないでしょ!!
    コームだけ当ててるだけにしか見えない。
    葉酸ゼリー撮ったあと花取って撮ったように見えるけどアザは加工したのかな。

    ケープや下に新聞紙も敷かないで髪切ったらあのラグやらに髪の毛が落ちて汚いだけじゃん。
    もっとバッサリ前髪いかないとわからないし、PR元も上手に切れてるって言うけど、実は切ってないはだかの王様状態だったら笑えるわ。だまされてる。

    • 22
    • 22/08/12 16:45:08

    >>8551
    ここにいる時点で同類ってセリフもよく見るんだけどさ。ちゃんと子供の心配をしてる人もいれば、この人みたいに子供たちがダメになるのを見たいとかいう人もいて。同じにしちゃいけないと思うんだけどそれでも同類なんでしょうかね。

    • 8
    • 8566
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 16:54:22

    >>8564
    えーあれどう見ても切ってないよね?
    長さ変わってないし櫛で前髪梳かしただけよねw
    あのまま切ってたら下のモコモコがもっとヤバいことになるw

    • 23
    • 8567
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/12 17:05:41

    切りやすさが今までと違うのなら、もう大活躍してるだろうに、これからなの?
    やっぱり切ってないのね。千母は日本語うまく使えるといいね。

    • 18
    • 22/08/12 17:19:37

    >>8565
    横だけど、私は違うと思ってるよ
    ここの中には、子供が駄目になるの見ていきたいとか、びっくりする位嫌味ったらしい事言う人や、あの一家には何を言っても良いでしょーって思考の人もいて、心配してる人とは一線を画していると思ってる。

    • 6
    • 8569
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/12 17:20:32

    ピン母のメルカリなにでみつかる?なにでみつかる?

    • 10
    • 8570
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 17:29:19

    赤ちゃんの泣き声聞いた後のピキーンて何かが覚醒したようなせんちゃんの表情スゴい印象的。どうしちゃったんだろう

    • 29
    • 8571
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 17:30:31

    ネットの世界なんて良い人だけじゃないからね、本当に心配している人もいれば、面白半分で見てる人もいるよ。

    • 10
    • 8572
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/12 18:11:50

    ほんとだw葉酸の後撮った感満載だ
    物増えすぎてどうやって管理してるんだろw毎日色々届いてやばそうだよね

    • 14
    • 8573
    • かすみ草(脇役あっての主役)
    • 22/08/12 18:12:56

    いつから室内撮影で靴履くようになったんだろう。純粋な日本人なら靴はお外って教えてあげて。お友達の家に遊びに行ったらそのまま上がり込んでしまいそう

    • 22
    • 8574
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 18:28:45

    やっつけPRでも膨大な量の案件をちゃんとこなしてるのは素直にすごいと思う。貰うだけ貰ってPRバックレて訴えられてた人いたし。

    • 4
    • 8575
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/12 18:51:43

    ときどきprわたしも投稿してるけどたまにでも超だるいのによくやるよ、ピン母

    • 6
    • 22/08/12 18:56:08

    手と鼻の大きさは気づいていたけど、昨日のニューボーンの1,2枚目を見ても足の指が赤ちゃんサイズじゃないことがわかる
    末端が大きいタイプかな?
    父が大柄だし、顎が太めの骨格だから似ちゃったかね

    • 12
    • 8577
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/12 19:01:13

    2枚目、娘ちゃんがハサミセットに触ってるけど、幼児に触らせちゃいかんでしょw

    普段から画鋲触ってるからハサミも平気なのかな

    • 25
    • 22/08/12 19:13:23

    またラグにゴミ落ちてるよ

    • 17
    • 8579
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/12 19:14:25

    面白半分で見ている人もいれば、興味本位で覗いてる人もいると思う。
    もちろん中には過激すぎる人もいるけど、何かしらモヤモヤを感じてここに辿り着いてそのモヤモヤを発散してる人が多いんじゃないかな?
    私は正直発達の面とかで自分の子と比べたりして他人にはどう見えてるのか気になるし、ここで言われてる人たちを反面教師にしようと思ってお母さんというものの社会勉強させてもらってる。
    どんな地雷を踏んだら人から嫌がられるのかとか叩かれてるインスタグラマー見てめちゃくちゃ勉強させてもらってます。

    • 23
    • 22/08/12 19:19:15

    >>8570
    覚醒というよりもともと彼女のもつ感覚特性のうちの聴覚過敏で、赤ちゃんの泣き声は彼女が苦手とする音だと思う
    私達に見せてないだけで、もしかしたらひどいときはその声に反応して彼女がワンワン泣いているのかもなーと思えてきた
    聞こえてくる音に対して頭や耳のそばをバンバンたたく子もいるから、もしかしたらそのあざなのかな?って
    違うならいいけどね

    育て方の問題、後天的な要素ももちろんあるけど、笑顔が多かったとされる歩けるようになる前の抱っこされてる写真見てても、親の体に自分の腕や上半身で抱き着く、絡みつく感じがほとんど見られない赤ちゃんだし
    高いところやつり橋のようなところを物怖じする様子なく平然と歩く様子、滑り台、回転系遊具やジャンプが好き、水しぶきを立てたり水を落としたり砂を落としたりして感覚を楽しむ様子も尖ったものに触れるのを好むことも、ぜんぶぜーんぶ発達特性だと思う

    ボーロもあの独特の食感が好きなのかもしれない

    • 45
    • 8581

    ぴよぴよ

    • 22/08/12 19:24:02

    育児インスタグラマーには色んな人が居ますけど…
    毎日着せ替え人形があまりに凄いお母さんいますよね。私は正直本当に怖いです。
    度が超えてませんか?1種の虐○にみえます。
    頑張るところってそこじゃないんじゃないんでしょうか。
    それを他の人たちはどう感じるのかとかここの反応も含めて見させてもらっていて…私が感じてる違和感、きっと多くの人が感じてますよね。

    • 51
    • 8583
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 19:29:35

    すごい服だね。
    ロリータファッションみたい。

    • 19
    • 8584
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 19:36:28

    >>8580
    過敏なところと鈍麻なところがわかりやすく出てるよね。偏食もつよいみたいだし、触られるのも好きじゃなさそうだし。

    • 17
    • 8585
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/12 19:37:28

    >>8582

    私もその違和感を主人に伝えたら、
    ある種の中毒状態なんだろうね、と言ってました。
    子どもは可哀想だけどね、、と。

    • 17
    • 22/08/12 19:44:05

    逆に赤の他人の子供に対してそこまで本気で心配してるのも感情移入し過ぎだしその辺の境界が曖昧なんじゃないの?なんて思ったりしないでもない。
    自分は悪意なく心配してるだけ、悪口書いてる人とは違うと正義感振りかざされても人それぞれ感じ方考え方はあるわけで、自分と意見が違うからと相手を攻撃したら結局は同じじゃないかしらね。この人はこういう考え方なのね、で受け流せば良い話だと思うけど。

    • 17
    • 8587
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 19:47:10

    >>8584
    帽子嫌いらしいし、前にららぽで父が頭撫でたら触られたところ手で払ってたよね
    結構わかりやすい凸凹

    • 21
    • 8588
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 20:24:01

    靴子ロンパースってことはオムツよねw

    • 15
1件~50件 (全 126195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ