KAT-TUNが紅白初出場で「なにわ男子」が出ない不思議…やっぱり分かりにくいNHKの選考基準

  • ニュース全般
  • しなの鉄道線
  • 21/11/19 17:52:44

NHKが19日、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会見を行った。今年1月発売の3枚目シングル「Grandeur」がビルボードジャパンでデビューから3作連続のミリオンセールスを達成したSnow Manの初出場などが話題を集めているが、ジャニーズファンは今回の発表にあまり納得していない様子だ。

「『初心LOVE(うぶらぶ)』で12日にデビューした、なにわ男子の初出場がなかったことです。初日売り上げが50万枚を突破したジャニーズの期待の星が出場せず、デビュー15周年で今更感すらあるKAT-TUNが初出場を決めたのには驚きました」(30代女性)

 NHKは新曲のセールスだけでなく、同局の番組へ「貢献度」の高さや知名度などを総合的に判断して紅白の出場歌手を決める。つまり、トップクラスのCD売り上げがあるからといって必ずしも紅白に出場できるわけではない。ただ、毎年のように「選考基準が分かりにくい」という声が上がるのも事実だ。

「おそらく、昨年は7組が紅白に出場したジャニーズグループが今回5組に減る過程で、なにわ男子の初出場が見送られたのでしょう。ただ、それらはあくまで事務所やNHKの都合であって、受信料を払っている視聴者目線の判断ではないと感じました。今年、目覚ましい活躍をしたとは言い難いNiziUが2度目の出場を決めたことも気になりました」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

 KAT-TUNは、なにわ男子のファンから厳しい視線を向けられながら紅白に出場することになりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/683bb77c105b83ef864c5015cbeb0cd881eb9aeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/24 10:46:02

    >>41
    売り上げがプラチナ以上だしてるし充分よ
    売り上げ出してないアーティスト出てるよ1位もとれないアーティスト

    • 1
    • 52
    • 東急東横線
    • 21/11/22 20:59:59

    亀梨くんNHKでドラマ出たりしたからかな

    • 2
    • 51
    • 東武桐生線
    • 21/11/22 20:37:14

    >>50 ちんこーって叫ぶグループ

    • 0
    • 21/11/22 19:13:31

    >>49
    BISHがでるよ

    • 0
    • 49
    • 東海道本線
    • 21/11/21 08:13:52

    今年目覚しい活躍がないNiziUって言うけど、目立つ女性グループなんてAKBか坂道かNiziUぐらいしか居ないじゃないか。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/21 05:33:43

    >>43
    ごめん。公式発表はデビュー組だけだったね。
    チケット購入がJr情報局会員?にも連絡きてたから、それなら出るんじゃないかって話があったから。

    • 0
    • 21/11/20 22:02:59

    >>44
    ニジューは半年以上前からプレデビューして、ダンスがバズッたから

    • 5
    • 44
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/20 22:01:10

    キーワードにデビューして1週間じゃムリ
    って書いてあるけど、去年NiziUはデビュー前
    に出場決まってたよ
    もう紅白なんて何でも有りなんだよ
    ただの歌番組w

    • 3
    • 43
    • 名鉄空港線
    • 21/11/20 21:54:54

    >>42
    Jrもでるの?

    • 1
    • 42
    • 島原鉄道線
    • 21/11/20 21:07:50

    >>35
    30日にでビュー組とJrでやるよね。有観客ライブ。

    • 0
    • 21/11/20 20:14:21

    忖度歌合戦

    • 6
    • 40
    • 東武桐生線
    • 21/11/20 18:15:29

    >>37
    えーじゃないかえーじゃないかって

    • 0
    • 21/11/20 01:31:13

    関ジャニだって自分のプロデュースしてる関西ジャニーズグループと穴兄弟撮られても出るよ

    • 2
    • 38
    • 京成押上線
    • 21/11/20 01:29:30

    >>35
    KinKiが元旦ライブやるじゃん

    • 0
    • 37
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/20 01:01:51

    なにわ男子はキャラ変してから紅白出て欲しい。
    初心ラブではキツい。

    • 2
    • 36
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/20 00:22:04

    >>35 レコ大はジャニーズはずっと、でないよ

    • 3
    • 35
    • 鹿児島本線
    • 21/11/19 23:23:49

    レコード大賞にでるのかな?
    それかカウントダウンライブ?
    ライブはこのご時世だからまだないか。

    • 0
    • 21/11/19 20:50:33

    こういうのって、NHKが一方的に選んでるの?
    ジャニーズが何枠あるから、誰出しますか?みたいな感じかと思ってたよ。

    • 7
    • 33
    • 西武西武園線
    • 21/11/19 20:26:41

    セクゾも紅白で年配の人にも名前覚えてもらえたからどっちか言ったら若手を出した方が良かったのにね

    • 5
    • 32
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/19 19:48:24

    なにわが選ばれてもビックリなんだけど

    • 16
    • 31
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/19 19:36:13

    なにわオタだってそんなこと思ってないでしょ、テキトーな記事

    • 3
    • 21/11/19 19:33:00

    人数減って中丸のパートが増えちゃったから下手さが目立つよね

    • 5
    • 29
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/19 19:31:14

    >>28 ですね。手越の本?だかなにかで、出るはずだったけど問題があったから出れなくなったって記事になってましたね

    • 0
    • 28
    • 京成スカイライナー
    • 21/11/19 19:28:25

    >>26
    問題多すぎて。。

    • 1
    • 27
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/19 19:26:55

    >>5>>17>>21
    オタしつこい

    • 6
    • 26
    • 西武多摩川線
    • 21/11/19 19:25:25

    そういえばNEWSって、紅白出たことあった?

    • 1
    • 21/11/19 19:20:45

    >>24 KAT-TUNはサブスク解禁したから、リスクあったよ。サブスクで済ますファンいたし

    • 3
    • 21/11/19 19:18:00

    >>18 KAT-TUNたしかにプラチナだしたけどさぁ、6形態だしてるんでしょう。1人6枚CDを購入してもらってプラチナにならない方がおかしい。

    • 2
    • 23
    • 京急逗子線
    • 21/11/19 19:17:27

    そもそも基準なんかないでしょ

    • 1
    • 21/11/19 19:12:18

    どっちが出ても謎だわ

    • 2
    • 21/11/19 19:10:28

    >>20
    KAT-TUNは亀梨がNHKドラマの主役で、同枠ドラマの中でも暫定視聴率1位になったんだってよ

    • 4
    • 20
    • 京阪宇治線
    • 21/11/19 19:08:47

    なにわ男子うんぬんより今更KAT-TUN?
    個人活動の方がメインなのに需要あるの?
    最近歌出してるのかもしらないし、聴いたこともないわ。

    初出場てのにもビックリしてるけど。
    デビュー当時も出てなかったんだね。

    • 6
    • 19
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/19 19:07:55

    なにわ男子はまだまだ早いでしょ。ジャニーズ枠が1枠余ってKAT-TUN入れたんじゃない?無難で良いよ。

    • 6
    • 21/11/19 19:04:02

    >>16
    KinKiは売り上げ出せなくなったじゃん
    KAT-TUNはプラチナの売り上げだしてる。

    • 0
    • 21/11/19 19:02:59

    >>16
    KAT-TUNは亀梨がNHKドラマで貢献したらしいよ。あと15周年

    • 4
    • 21/11/19 19:00:14

    今さら関ジャニもKAT-TUNもいらないけど
    おじさんで人数もかなり減って下のジャニーズ達の邪魔なのよ
    KinKiは邪魔しないで活動してるのに

    • 1
    • 15
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/19 18:59:43

    ジャニーズが多いって言ってる人がアミューズに文句言わないのが不思議

    • 4
    • 14
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/19 18:58:41

    なにわ男子って小中学生向けのグループなんでしょ?
    国民的にはなれないよね。笑

    • 4
    • 21/11/19 18:57:25

    なにわ男子は、歌唱力が低すぎて出場辞退となったのでしょう。
    この前のアプデのカラオケ大会でも、ハスキーボイスの大橋君なんて、最初から声が全然出てなくて道枝君や他のメンバーみんな凍り付いてて放送事故みたくなってたもんね。

    • 4
    • 12
    • 京急逗子線
    • 21/11/19 18:44:13

    第72回NHK紅白歌合戦の出演者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=18125

    • 0
    • 21/11/19 18:33:16

    >>9
    どーせ
    関ジャニと一緒になにわ出るわ、去年の紅白も関ジャニとなにわで出たし

    • 5
    • 21/11/19 18:22:39

    ジャニーズ出すぎ

    • 2
    • 9
    • 西武多摩川線
    • 21/11/19 18:18:31

    もう、なにわ男子のファンがうるさいなら、
    プロデュースした、大倉がいる関ジャニ∞が出場辞退して、「なにわ男子を出してください」って、頼むしかなくない?(笑)

    • 4
    • 8
    • 宗谷本線
    • 21/11/19 18:18:26

    何故もなにも、ジャニーズは5組で!を事務所が了承して事務所が選んだんじゃないの?デビューしたてのなにわは今そのままでもそれなりに話題性あるし、それよりKAT-TUNの15周年を推したかったのかなと。

    紅白の扱いなんて紅白サイドじゃなくてジャニーズサイドが主導権もってると思ってるよ。

    • 0
    • 7
    • 西武狭山線
    • 21/11/19 18:12:00

    >>6
    ニジューは半年前からプレデビューして、ダンスと歌を流行らせたから
    なにわ男子はデビューして1週間だし。紅白選考会は10月で終わってる
    だから11月から初出場アーティストが漏れだした

    • 1
    • 6
    • 西武多摩川線
    • 21/11/19 18:06:25

    デビューしたての、なにわ男子はムリじゃない?
    って、いいたいんだけど。

    去年、デビューしたてのニジューが選ばれてなかった?(ジャニーズじゃないけど)

    KAT-TUNも、嵐が活動休止したから出れたようなものだし。

    • 1
    • 21/11/19 18:02:29

    >>3
    KAT-TUNは亀梨がNHKゴールデンドラマ主役と15周年だからだって

    • 5
    • 4
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/19 18:01:31

    なにわがなぜ出るの?デビューして1週間でしょ
    関ジャニと出るんだろうけど

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ