靴のサイズ 大きめ買うとしたら今より何センチ大きいもの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/11/19 04:46:11

今履いてるアシックスの靴が来春には履けるかわかりません。冬の間はほぼ長靴登校なので靴はつかいません。 またマジックテープから紐に切り替えるのはいつですか? まだリボン結びが得意ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/19 09:25:33

    靴はその時試着してちょうど良いものを買ったほうがいいよ
    紐に変えたのは、うちは小5 結び方も練習させた

    • 0
    • 16
    • 西武豊島線
    • 21/11/19 09:22:32

    何歳の子なのか情報が少ないね。察するに幼稚園か小学低学年なんだろうけど。

    皆さん言ってるようにそろそろ長靴登校が終わります、って頃に試着して買ってあげてね。

    • 0
    • 15
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/19 09:20:41

    セールだから買っておきたいなら1センチ上かな。でも下手したら1年以上使えない可能性がある。
    その都度買う方がいいよ。
    マジックテープからの切り替えはうちは高学年だった。

    • 0
    • 14
    • 京王井の頭線
    • 21/11/19 09:12:18

    皆さん言ってるように履き替え時期にちゃんと試着した方が良いですよ。
    ちなみに四年男子いますが、四年生になってから紐になりました。周りも紐が増える時期だったからかそっちが良い!と。
    リボン結び出来なかったけどちゃんと上手になりますよ!

    • 0
    • 13
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/19 09:07:37

    靴はちゃんと合ってるものを買ったほうがいいよ。
    成長期は特に。

    • 1
    • 12
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/19 09:03:37

    靴は買い替える時に買ったほうがいいです。今大き目買ってもその時履けないことってあるし、子供の好みも変わるから。子供の0.5大きいサイズは、体感では大人の1cmサイズが違う感覚と同じと聞いたことがあります。成長期は本当に先が読めないので、先に買うのはやめたほうがいいですよ。リボン結びは入学時には子供には教えてました。

    • 1
    • 11
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/19 08:57:28

    とりあえず1センチ大きいの買っておいて、履く時期に試しばきして大きかったから0.5小さいの買いに行く。
    買ったのはまた半年後くらいに活躍するだろうから。

    • 0
    • 10
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/19 08:55:09

    セール品で今のうちに安く買っておきたいって感じか…。
    やめとけ。
    大きい靴なんて歩きにくいしめっちゃ疲れるだけだよ。
    旦那の靴履いてゴミ捨てでも行ってみたら分かる。

    • 1
    • 21/11/19 08:52:01

    なんでそんな無駄な賭けにでるの?セール品狙ってるとか?

    • 0
    • 8
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/19 08:51:14

    >>4
    マジックテープのトレシューでいいじゃん。低学年は皆そうだよ!結べたとしても試合中解けたら、危ないし時間ロスだし。

    • 0
    • 7
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/19 08:21:34

    その時のジャストしか買ったことないなぁ。24センチ?ぐらいからマジックテープが急に少なくなるからその辺りで切り替えた。
    リボン結びは練習あるのみ。小学生だったら、早い子だと1日とかで覚えちゃうよ。

    • 1
    • 6
    • 釧網本線
    • 21/11/19 07:37:40

    今から春ってけっこうあるから私なら買わない。
    その時その時買わないと子供の靴はダメだと思う。
    大きすぎても歩きにくいしね。

    • 1
    • 5
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/19 07:35:52

    子供の靴は必ず合った物しか買わない。
    大きめなんて買ったことないから、1ヶ月や2ヶ月ほどで履かなくなった事多々あったよ。
    ちなみにリボン結びは教えなければいつまでもできないよ。
    今のうちに教えておいて、春に紐型買うようにしては?

    • 3
    • 4
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/19 07:35:02

    大きいのを買うとしても、0.5㎝だったかな。

    小学校入る時に、サッカーチームに入るなら、靴紐が結べないとダメ(チームによる)と聞いていたので、
    サッカーがやりたいが為に、不器用なりに必死に練習して、入学前には結べるようになってたよ。

    • 1
    • 3
    • 久大本線
    • 21/11/19 07:22:52

    子供の靴は大きめを買わない。
    成長期の靴って大事だよ?

    • 0
    • 2
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/19 07:21:42

    今は買わない。春に買う。

    • 2
    • 1
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/19 05:05:31

    春に履く靴を今買うとしたらってことですか?
    何年生かわかりませんが、成長具合によるから、春履くのは近くなってから買った方がいいと思いますよ。
    うちの小5息子は、3年生の時は22、4年生の時は22.5でしたが、今年春は23、夏は23.5、秋からは24と急に足が大きくなり始めました。
    今履いてるスニーカーは24ですが、うちの地域も冬はスノーブーツなので春にはもう今のスニーカー履けないだろうなと思ってます泣
    因みにうちもリボン結び得意ではないですが、サイズの関係で23からは紐靴履かせ始めました。
    周りも紐靴履いてる子増えてきましたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ