参宮線
いませんでした?子供の頃。
友達がいるにもかかわらず、
やたら、人の友達を奪いに来る子。
あれって何なの。わざとなの?
自分の持ってるおもちゃじゃなくて
他人が持ってるおもちゃを奪うみたいな。
意地悪したくてやってるのか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全104件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 千葉都市モノレール1号線
21/11/18 20:50:36
いたいた。自分は自分で仲良くすればいいのに、こっちとの関係崩してくる子。子どもながらに要注意人物認定してた。
そういう子は人だけじゃなく物も奪うから
返信
No.2
No.3 伊豆急行線
21/11/18 20:52:54
いたね。
そういう人が将来不倫するのかな。
返信
No.4 近鉄生駒鋼索線
21/11/18 20:52:59
いたよー。
しかも大学の時のバイト時代。
返信
No.5 似たもの
21/11/18 21:04:31
「人の友達」っていうほうもちょっとね…
友達は誰の物でもないんで。
返信
1件
No.6 京成金町線
21/11/18 21:20:54
子供のクラスに「私が前のクラスで先に友達になったのにーー」「あんたがいるから私が遊べない」って友達が離れたのを人のせいにして、離れた子達にもイジメや嫌がらせをしてくる子がいる。
このイジメや嫌がらせは学年の先生達の議題になり担任が目が届かない所をカバーして監視する対象児童になっている。先生が当事者全員呼び出してその子の親には学校から連絡する事になった事を先生が「お母さん達に話て下さい」って子供達に言ってびっくりしていたらママ友グループラインが大騒ぎになっていたよ。
返信
No.7 上田電鉄別所線
21/11/18 21:21:42
あったあった
マウントだよねあれも
返信
No.8 主 参宮線
21/11/18 21:25:51
>>5 人の旦那って、男の人は、別に誰のものでも無いんでって言うんだろうな
返信
2件
No.9 城端線
21/11/18 21:30:05
あー、今小学生の娘がやられてるわ。
あちこちの関係壊してまわって、飽きたら次行くんだよね。
多分サイコパスなんだろうと思って、娘には悲しいけど関わらないよう言ってある。
娘が悲しむ様子見て、その子は喜んでるんだよって。
返信
1件
No.10 札幌市電山鼻線
21/11/18 21:36:55
いるね。今もいる。
返信
No.11 東京メトロ南北線
21/11/18 21:42:25
娘の周りにもいる…中学生になってもまだやってるし年々手口が巧妙になってる気がする。
その子、別にそんな事しなくても誰の目から見ても優秀だし何でも持ってると思うんだけどね。本当何のためにそんな事してるんだか。
その子のお母さんも仲良しのお母さん達の間に割って入ったり特定の親を孤立させたがるところがあるから、知らず知らず受け継いでるのかも。
返信
3件
No.12 北陸鉄道浅野川線
21/11/18 21:46:52
ママになってもいるからね
話に割り込んでくる人
精神疾患だと思うよ
返信
No.13 東武東上本線
21/11/18 21:48:38
いるよ金持ちだけどチビでブスなあいつしかもうちの玄関に落書きしたの絶対あいつなのにやってませんだって心底ブス
返信
No.14 名鉄広見線
21/11/18 21:59:13
>>11
子供のクラスにもそっくりな母子がいたなぁ…
なんて言うか、排他的母子というか
でも、お友達といえばママ友だけみたいな人にそういう傾向強かった気がする
返信
No.15 小湊鉄道線
21/11/18 22:21:38
いるね、
朝一緒に登校してる二人組がいると、待ち伏せして一緒に行こうとしたり、それでいて元からいる二人のうち一人を「何でいるの?」みたいな扱いにして、片方だけ遊びに誘ったり何かお土産とかお手紙渡したりする子。
返信
1件
No.16 常磐線
21/11/18 22:23:26
ここに書かれてるのってぜんぶ女子のはなし?
返信
No.17 名鉄広見線
21/11/18 22:53:25
>>15
そういえば、子供の親友レベルに仲良い友達の方だけ家族旅行に同行させたママさんいたなぁ
お友達数人を家に招くとかじゃなく、それまでほとんど付き合いなかったのに、いきなり距離縮めるんだよね
返信
1件
No.18 熊本市電幹線
21/11/18 23:00:26
>>9同じー。
まじであのクソガキ息吐くように嘘ついて誰かを孤立させたがる。
ターゲットの傷ついた顔見るのが大好き。
自分が言った、言わせた悪口をあの子がこんな事言ってたよとか告げ口するのなんか朝飯前。
何がしたいんだろう?憂さ晴らし?
返信
1件
No.19 京急久里浜線
21/11/18 23:01:13
>>17
全然ろくに話したことないのに、お誕生日プレゼント!とかね。。。。
物をあげたがる人は、ママ同士でも支配欲が強い人だと思う。
返信
1件
No.20 熊本市電幹線
21/11/18 23:06:25
現在進行形で娘が粘着されてる。
本当ああいうのって何がしたいの?
人の傷つく顔見るのが好きなの?
咄嗟の嘘とか本当お見事。
自分が言った、言わせた悪口を人のせいにして、「あの子がこんな事言ってたよ」とかいって告げ口するのが常套手段。
あることないこと吹き込んで孤立させる。
まじでクラス離してもらえばよかった。
返信
No.21 武蔵野線
21/11/18 23:07:11
いつも遊んでいた公園に、そういう子が来るようになると本当に迷惑。
一緒にいじめる側になっても大変だし、ターゲットにされて孤立させられるのも嫌。君子危うきに近寄らずだっけ?その子がいる時は、その公園に近寄らなくなった。トラブルに巻き込まれたくないから。
だけど何故、何も悪いことしていないコッチが、我慢して自由に遊べないんだから意味不明。腹が立つー!
返信
No.22 東京メトロ南北線
21/11/18 23:16:11
>>11
わりとどこにでもいるのかな。
親も子供もみんなもう気付いてるから付き合い方を心得てるんだけどね。
その場では適当に合わせておいて(その親子の気が済んで)いなくなったらターゲットになってしまった人にきちんとフォローして。
言われてみるとその親子、ちゃんと友達って呼べる人がいないんじゃないかな。
周りも良くも悪くもその親子の事に誰も触れないし。
返信
1件
No.23 青梅線
21/11/18 23:24:20
>>19そうだよね、自ら貸しを作って支配するみたいな感じ。面倒見のいい姉御肌的なサバサバ系を装ってる。陰湿なネチネチ系とはまた違うんだけど、単純に性格悪い。子どもを叱るときは人の前でもお構いなしに結構な怖さで叱る。見せしめみたいにやるからストレスなのか子どもは陰湿な意地悪する子になってる。
返信
No.24 熊本市電幹線
21/11/18 23:29:08
>>22うちはまだ小学生だけど、どれくらいから周りもわかってくれるようになるかな?
周りもその子の話を真に受けて、孤立させるのに加担してくる状態。いじめっぽい状況になってるから、親が出ていくべきか悩んでる
返信
1件
No.25 東武伊勢崎線
21/11/18 23:29:12
>>11
あるある。
そう言う子ってお母さんもそのタイプなのよね。
育てた様に育つし、親の背を見てまたそう育つんだなって思った。うんざりする。
返信
No.26 東京メトロ南北線
21/11/18 23:48:17
>>24
4年生か5年生あたりで子供達も付き合い方を分かってたみたい。
厳密に言えば小1くらいからその子のやり方に気付いて距離を置いてる子もいたし。
あんまり気になるようなら学校に相談してみてもいいかも。
思い返してみると、その子クラス替えがあってもいつも同じメンバーのクラスなんだよね。
その子側からこの子とあの子と同じクラスにしてって指名してる(お母さんがクラスメイトを選んでる)のか…逆に周りから同じクラスにしないでってNG出されまくってるのか、どちかなのか分からないけど。
返信
1件
No.27 おおさか東線
21/11/19 00:05:49
>>26教えてくれてありがとう。
今子供は4年生だから、あと少しの辛抱なのかな。
学校に相談したいけど、子供が又聞きで聞いた話とか、明らかに自分の方を見ながらヒソヒソ話していて、その後無視されるようになる、とかそんなフワッとした感じでも相談してもいいのかな?確たる証拠というのがないんだけども。
絶対次はクラス離してもらおうと思ってる。
離れた土地の幼稚園から友達ゼロでの入学だったから、私もママ友がおらず相談できなかったけど、勇気が出ました。
返信
1件
No.28 長崎電気軌道本線
21/11/19 00:11:10
長女の保育園時代にいたよ。
間に割って入って
「行こーーー!」
って連れて行っちゃて、娘だけ取り残される事が何度もあったの。
それ見て他の子が誘ってくれてた。
あとから聞いたんだけど、その頃割って入ってきた子に下の子が生まれてて、家の人が構ってくれなくて寂しかったとか。。
返信
1件
No.29 広島電鉄皆実線
21/11/19 00:16:26
私の友達なのに!って感情がそもそもどうなのかな。みんなで一緒に遊べばいいじゃないかと思うのは私だけ?
返信
2件
No.30 東京メトロ副都心線
21/11/19 00:28:59
>>27
向こうは証拠が残らないように…とかいじめとか仲間外れとか微妙に分かりにくいギリギリのところを狙ってやってくるんだよね。
うちの子も小学生の時に何度かやられてて友達の事以外にも色々やられたからその子だけはすごく警戒して接するようになった。
私は今まで特にあの子とクラスを離して…と学校にお願いしなかったんだけど今思うと学校にお願いしても良かったな。
とにかく来年はクラスが離れるといいね。
返信
1件
No.31 東京メトロ副都心線
21/11/19 00:34:39
>>29
そういう事ではなくて>>28みたいな事されるんだよ。
みんなで遊ぼうよって言っても「えー!だって〇〇ちゃんはさー…」ってあれこれ理由つけて仲間に入れてもらえなかったり。
連れて行った友達に悪口吹き込んで孤立するように仕向けられたりもするし。
返信
No.32 京成成田空港線
21/11/19 05:19:47
>>29
独占・支配欲が強い子は自分のお気に入りの子が自分が気に入らない子と仲良くするのが許せないし敵意剥き出しだから皆んなと仲良く遊べない子が多い。
粘着質、執念深くて大人や先生に注意されても数週間もすればまた意地悪をはじめてまた注意されるの繰り返し。お互い嫌なら近づかなきゃいいんだけど同じクラスだと友達の円が重なって色々大変。
返信
No.33 おおさか東線
21/11/19 08:03:45
>>30そうなんだよね。一発アウトなことはやらないけど、じわじわ孤立させてくる。
一度告げ口してきた子がいたから、「こんなこと言ってたんだって?」って聞いたら、「違うよ。それ〇〇(告げ口した子)が言ったんだよ。」とか平気で嘘つく。
そうやって何人友達奪われたかって感じで、もうクラスに仲良くできる子がいなくなってるんだ。周りもその子の嘘を信じてるのか、うちの子を変な子扱い。
でも、話を聞いてくれてありがとう。なんとなく先が見れて見通しがたったことで、ちょっとつらい気持ちが和らぎました。
次の懇談会で話してみます。
返信
2件
No.34 紀勢本線
21/11/19 08:07:16
>>8
旦那は籍を入れている以上、嫁のだろ。
返信
No.35 横浜高速鉄道こどもの国線
21/11/19 08:17:20
>>33
昔だけど、自分が子供時代にその支配欲強い女王に逆らったら、超恨まれて徹底的にしてもいないことをクラスで言いふらされて、大変な目にあったことある…!!体育の校庭を走る回数をズルしてるとか、昨日も同じ服着てるとか、誰かの悪口言ってるとか。
何よりショックだったのは、低学年の頃から普通にクラスメイトとして仲良くしていた子達がみんな、自分より支配欲女王の言うことを全て簡単に信じたこと。誰も「そんなことアノ子はするわけないよ」って思ってくれなかったのが本当に寂しくて。友達のお母さん達も、自分の子じゃないなら何もしてくれないし。もしアナタのお子さんがそんな状態なら、早く大人が動いてあげて!
返信
No.36 京福電気鉄道嵐山本線
21/11/19 08:19:49
大学時代にいた
その子は友達の好きな人や男友達を奪いに来るタイプ
友達に内緒で抜け駆けして遊びに誘ったりしてた
でも中途半端な見た目だったから誰からも相手にされずその子以外はみんな彼氏が出来てた笑
返信
No.37 鳴門線
21/11/19 08:23:44
小1なんだけど同じマンションで同じクラスの子が5人いてはじめは遊びに誘われてたのにその子達に誘われなくなり、下校も別の子と帰ってる。
でも学校ではうちの子に話しかけてきたり時々遊んだりもしてるけど、その5人は学校ではあんまり話したり遊んだりはしてないみたい。
少しずつ奪うというかなんか気ち悪くて…
考えすぎかな?
返信
No.38 鳴門線
21/11/19 08:24:23
小1なんだけど同じマンションで同じクラスの子が5人いてはじめは遊びに誘われてたのにその子達に誘われなくなり、下校も別の子と帰ってる。
でも学校ではうちの子に話しかけてきたり時々遊んだりもしてるけど、その5人は学校ではあんまり話したり遊んだりはしてないみたい。
少しずつ奪うというかなんか気ち悪くて…
考えすぎかな?
返信
2件
No.39 小海線
21/11/19 08:34:34
>>38
5人もいたら、5人ずっと仲良くってわけにもいかないよ。その5人の仲で、主さんが一番親しいお母さんの子が、一番今後仲良く出来る可能性ありかな。でも同じマンションで人間関係トラブルあると、ずっと引きずるから、他のお友達をお家に誘ってみるとかで様子みたら?
返信
1件
No.40 岳南線
21/11/19 08:46:31
独占欲の強い子は本当に怖い
しかも大抵が大嘘つきとのセット
サイコ、ストーカー、DV気質
関わらないのが一番なんだけど、クラス一緒だと難しい
親に言ってもダメ
天性の嘘つきだから大人も騙すし、親もその気質
先生に相談がいいよ
誰か他に被害者いないかな
共有できたら被害訴えやすいんだけどな
返信
3件
No.41 鳴門線
21/11/19 08:51:47
>>39
うちの子入れて6人であともう1人その子達とはいないけど学校が終わってから誘われてる子がいる。
その子達5人のうち2人が同じ幼稚園で2人が別の同じ幼稚園で一人が転校してきた子。
私その子達のお母さんほとんど知らなくて、その知ってるお母さん一人はいつも挨拶程度なのになぜか小学校入る前からスルーされる。
それで何か子供が言われてうちの子が仲良くしていた子に何か言ってこんな状態なのかなって。
その割にはその親の子うちの子に話しかけたりしてくるんだよね。
もうこのまま2年のクラス替えまで様子見るしかないかな…
返信
1件
No.42 横浜線
21/11/19 08:57:47
>>40
今小6の娘がターゲットになっています。ほとんどの子がその子に同じ事をされていて親も同じ性格です。
返信
No.43 鳴門線
21/11/19 09:03:06
>>40
いるいる
うちの息子も友達と仲良くしていて、それを気に食わない奴が叩いたり、押したり手を出してくる。それでケガさせられたよ。
嘘付き、暴力的
返信
No.44 鳴門線
21/11/19 09:05:55
だいたい親の愛情不足だよね。
娘のクラスにもいるけど、あの子と仲良くしないで!って言ってくる子
母親が職場不倫→旦那出て行って母親は自由好き勝手してる。
ほんと姉妹しかいない子って苦手だわ
返信
2件
No.45 東京メトロ日比谷線
21/11/19 09:09:29
>>41
そのスルーしてくるママが、単にアナタの見た目が何となく嫌いだからスルーしてくるならマシだけど。誰か他のママが、アナタの有りもしないことをその人に吹き込んで、その人がスルーしてくるとか有るのかもよ。
人って悲しいことに、そういう噂話みたいの簡単に信じちゃうから。
返信
1件
No.46 遠州鉄道鉄道線
21/11/19 09:10:57
いなかった。
遭遇せず今日までこれて良かった…コメント読んでて面倒な上に怖い
返信
No.47 上田電鉄別所線
21/11/19 09:11:01
>>44
そういう子供が大きくなってママ友関係複雑にしてるのだろうな。
3人いたら一人を省くとか
返信
No.48 長崎電気軌道本線
21/11/19 09:12:18
>>40
被害を訴えると言っても、その親子が引越しでもしない限り問題は解決しないよ。そんな学校に注意されてくらいて人間性は変わらない。いじめたいのを我慢して大人しくは出来ても、本質は同じでしょ。
痛い目に合わせたいなら、みんなでそれこそその子をハブって同じ目に合わせないと分からない。それだとでもイジメになっちゃうから仕返しも出来ない。
返信
1件
No.49 さくなみ
21/11/19 09:14:39
福岡の話し?
返信
No.50 大井川鐵道井川線
21/11/19 09:17:46
振り返ってみると、意地悪な人は自分に自信がないんだろうね。自信満々に見えてても実際には違うんだと思う。
コンプレックスが強い、というのかな。
やたらトモダチトモダチ言ってる子は、親も子供も中身が空っぽ。友達って頑張って努力をしてつくるものじゃないよ。友達って「どうやって仲良くなったんだっけね」ってくらい、自然に気がついたら友達になっているのが気の合う友達だよ。
返信