人の友達を奪いに来る子 へのコメント(No.33

  • No.30 東京メトロ副都心線

    21/11/19 00:28:59

    >>27
    向こうは証拠が残らないように…とかいじめとか仲間外れとか微妙に分かりにくいギリギリのところを狙ってやってくるんだよね。
    うちの子も小学生の時に何度かやられてて友達の事以外にも色々やられたからその子だけはすごく警戒して接するようになった。
    私は今まで特にあの子とクラスを離して…と学校にお願いしなかったんだけど今思うと学校にお願いしても良かったな。
    とにかく来年はクラスが離れるといいね。

  • No.33 おおさか東線

    21/11/19 08:03:45

    >>30そうなんだよね。一発アウトなことはやらないけど、じわじわ孤立させてくる。
    一度告げ口してきた子がいたから、「こんなこと言ってたんだって?」って聞いたら、「違うよ。それ〇〇(告げ口した子)が言ったんだよ。」とか平気で嘘つく。
    そうやって何人友達奪われたかって感じで、もうクラスに仲良くできる子がいなくなってるんだ。周りもその子の嘘を信じてるのか、うちの子を変な子扱い。
    でも、話を聞いてくれてありがとう。なんとなく先が見れて見通しがたったことで、ちょっとつらい気持ちが和らぎました。
    次の懇談会で話してみます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 横浜高速鉄道こどもの国線

    21/11/19 08:17:20

    >>33
    昔だけど、自分が子供時代にその支配欲強い女王に逆らったら、超恨まれて徹底的にしてもいないことをクラスで言いふらされて、大変な目にあったことある…!!体育の校庭を走る回数をズルしてるとか、昨日も同じ服着てるとか、誰かの悪口言ってるとか。

    何よりショックだったのは、低学年の頃から普通にクラスメイトとして仲良くしていた子達がみんな、自分より支配欲女王の言うことを全て簡単に信じたこと。誰も「そんなことアノ子はするわけないよ」って思ってくれなかったのが本当に寂しくて。友達のお母さん達も、自分の子じゃないなら何もしてくれないし。もしアナタのお子さんがそんな状態なら、早く大人が動いてあげて!

  • No.81 東京メトロ副都心線

    21/11/19 15:17:50

    >>33
    うちの子も小学生の時はよく同じ事されてた。
    クラスが離れるとうちの子には興味もなくなるのかあからさまな事はされなくなったけど。
    とは言え裏では何言われてたか分かったもんじゃないけどね。
    で、中学生になってまた同じクラスになったら今度はその子が気に入らない子を陥れるためにうちの子を利用するようになって。
    普段はほとんど話さないのにそういう時だけ近付いてきて他の子の噂話(あの子万引きしてるらしいよーとかカンニングしてるんだって)とか聞かされるんだって言ってた。
    何でそんな話(普段仲良くもない自分に)するの?って聞いたら、「だってもしみんなが巻き込まれたら困るじゃん?だから教えてあげてるんだよ」って返ってきたって。グループラインやってるかとか聞かれたみたいでその話を広めて欲しいんだなってすぐに分かったみたい。
    うちの子、自分がその現場を見たわけでもないしその話自体が嘘かも知れないし…と思って他の子には言わなかったって言ってた。
    何も知らなくて中にはうっかり信じてしまう子もいるだろうけど、うちの子や同じ小学校だった子は何云われようともう相手にもしてない。
    こういう子ってターゲットを次々変えていくつになってもやってるし、大人になってもずっとやるんだろうんだろうね。

    話が反れちゃったけど、された側はずっとモヤモヤするよね。
    相手のやり方からして学校に話してもどこまで信用してもらえるか分からないけど、一応今までの事を話したりクラスを離してもらえるようにお願いするのはありだと思う。
    色々つらいけど頑張ってね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。